2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え

いよいよ うねができ、田植えの準備が始まりました 次の日 ポンプ小屋から朝一番お水が.... 3日目 一晩中お水は流れっぱなし...さて何日かかるのでしょうか? 4日目 夜、やっと満杯になりました。 とにかく、夜のかえるの合唱が始まりたまりません。 5日目 …

「野花を愉しむ会」

ろうそく夜での「草花の会」でご縁があり 板東さん...草花や野花に興味をもち 「野花を愉しむ会」 を、沢山の方と愉しみたいと 板東さんのアトリエ visionary scheme Riu で 開くことになりました。 Riu 散歩道、季節ごとに可愛い野花がたくさん咲いています…

ほしいもの

ホットケーキが食べたくて 朝から焼きました。 食べたいものを食べるってとってもおいしいよね。 未だに、ホットケーキとパンケーキの違いがわかりましぇ〜っん (^-^)

夕立

昨日、5時前にお客様のところで 雲行き怪しく、雨来るよねって...すましてた 帰る途中、やっぱりきたか〜って ふと、思い出した。 布団ほしてた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あわてて、主人に電話したけど出ない あx気がついていれてくれたからでないんだな …

さっぱり

ミント風呂...... お薬飲んでるからと思いますが お湯も少しぬるめにはしたけど さっぱりした感じ 顔はちょとすうすう する感じ お風呂上がりは、いつもより早くに暖かさがひいたかな 扇風機も、したしな... 湯船につかってる時もかゆみはでてこなっかた。 …

命をつなぐ

可愛いお花咲かせたとおもえば あたらしい命を育んでいく.... 実になり..... 種になり..... そうやって 継がれていくんだな〜

ぐっすり

悩ませたじんましん、ゆうべは現れませんでした とわいえ...蒸し暑いお天気ですよね 近所で涼しそうなお庭拝見

さんぽ

いつも窓から眺めている景色 幼いとき、よく通ったみち よみがえってくる.... わたしの育ったお家も こんなふう.... よく、かくれんぼ したよな〜

ひとつずつ

じんましん 日にち薬と今まで.... 放置 身体が温まったら蚊に刺されたようになり で、かゆみが増してくる.... だから、夜ぐっすり眠るため 病院に行ってきました。 体感温度を下げるため、 アロマオイル ペパーミントを買いました。 ペパーミント 体への作用…

もどった もどった

花の写真 いっぱい撮れて テンションあがる〜〜〜〜 なに見ても、かわいい うれしいなっ (*^_^*)

ことば

さぁて、この写真に どんなことばを添えましょうか.... ・ そんなに、わたしを見ないで.... ・ 今日は、調子が悪いの^^;そっとしといて..... ・ いってらしゃい!! さぁ私も起きようや! ・ ふん!おやつくれないから、すねてやる〜 ・ 気持ちいいから …

気持ちいい朝

今日はひざしがきつそう.... 夕べのお味噌汁がおいしかったので 朝、和食にしてみた。 やっぱり おいしい.... からだが、欲していたんだろう

日本の味

おいしかったなぁ〜 炊きたてのごはんに、おとうふ、きのこ、おあげ、みつばのお味噌汁 そして、おつけもの たったこれだけで、なにもいらない... シンプルすぎるほど、美味しいものはない

晩ご飯は、塩鯖定食に決まり!! レジしてるとき、ふと気が抜けた..... 帰る途中の脱力観 またまた、あらわれました どうでもいい わ のわたしが... 何も考えられなくなった ここ何日の私... なにかがずっと頭の中にいて ぐるぐる あたまのなかをかみみだし…

晩ごはん

となりで、主人が晩ご飯 考えて? わたし、じんましんが気になり 何が食べたい?なんて考えられない..... だんだん足から上にあがってくる ゆうべは、おなかから腕に 痒くて寝むれない.... なんなんだろうか? でも、ごはんはつくらないとね.... メニューは…

いいな...

ミント畑に、たくさんのてんとうむし がんばって..... ミントにはたくさんのあぶらむしがつきます それを食べてくれるてんとうむし 不思議な 自然のおきて 小学校の帰り道、キャベツ畑で 夢中になって青虫とって育てたな〜

兄弟

長男....おっとりしていて、怒った記憶がない 一回言えば分かる、記憶力抜群! 運動神経...スピード系苦手 言葉にするの得意 手先器用 次男...じっとしていない、感情のままよく怒った 一回言っても分からない、十回言っても忘れる..... 運動神経....良い方 …

corsage

テーブル工房 KIKI

自分

ある目的にむかって、進み出した。 まだまだ、私がついていけなくて.... 簡単に、決心したけれど もっともっと、強くならなあかんのかな.... それとも、ゆるめなあかんのかな....

謎の地図

突然、足の太ももに、��ほどの厚みの地図が...... なになに、神のお告げ??? ただの、じんましんです。 (からだからのメッセージは) 自分の限界を超えていると思われる状況に直面して 恐れや強烈な感情を持ったときに出現すると考えられます。 ふむふむ.…

自分

私は、おしゃべりである そして人が好き... だから、しゃべりすぎて失敗するときがある 自分がの我がででくるとき.... ま!おせっかい、おしつけがましい... しゃべると とまらない... 求められているときはいいが あとで、しゃべりすぎたあ と後悔する なぜ…

いろいろと内側から観たら いろんなことがつながり。 すとーんとおちて、すっきりしました。

草花で....

昨日、市場に行く途中 信号待ちで、ふとかわいい草.... 帰り....つれてかえろう ほんとに、ひさしぶりに うつわに、そっとしつらえてみた かわいい..... ほっとする瞬間 忘れていた.... 長男に、しんどいときは、仕事抜きで 好きな花いけてみたら.....と し…

corsage

今日の仕入れは薔薇が沢山 それも大輪の..... 市場には、濃い色目の薔薇もありましたが 私のこころは3種類の薔薇を選びました。 さて、どのようにしつらえましょか....

夕べ、次男と話した。 お母さん、何しよん (-_-#) 今のお母さん、お母さんらしくない 自分がないでー と (`ヘ´) そのとうり!!! 自分でも分かっていました。 そろそろ..と思ってる矢先 目が覚めました (O_O) ありがとう。。。。 本来の自分にもどります。…

数日前 白髪が似合っている.... なぜか、ずっとひっかかってはなれない 似合うって.....おかしくないかい? 何年か前に、自然の姿で、ありのまま生きていきたい そう決心して、メイクもやめた 下着の締め付けやめた 服も自然素材にかえた 洗剤も、シャンプー…

魂の成長

人はいろんな事につまづいて、 いろんな事考えて 成長していくんだな... 生きているってそういうことなんだな 苦し時も、悲しいときも、うれしいときも みんな魂が磨かれているんだな.....

幸せ届きました

にこにこ市で買った羊のむくむく ぱん とっても美味しかった そしたら、注文で焼いてくれました。 うれしい (m_m) またひとつ、しあわせがふえました。 そのしあわせを東京の息子宅におすそわけしよう!!

好きな器に

おはようございます。 すっきりした朝ですね 元気になるために 好きな器で、朝から甘い物を.... それに、昔から気になるチランドシアを買って お庭の花ざかりの、オリーブの木をかざって さぁ!うどんや壱にお花を生けにいってこよう!

心は正直

何日かさかのぼり 読んでみると すみません^^: くらい(×_×) 前向きになんて 何回かいてるやら.... きっと自分に言い聞かせているんでしょうけど 書けないんです 心が元気にならないと、 文章が 降りてこないんです。 何か書かねば?なんて思うんだけど …