2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

14g

告知が遅くなりました。 3/1 明日 10時から14時まで アアルトさんのカフェ14gで ミモザのリースWS と、店内,テラスにて ドライフラワーと、多肉植物を少し販売させて頂くことになりました。 是非、遊びにきて下さいね。 他にもいろんな方が、出店しています…

怒られちまったぜー。 次男に指摘されました。 もの増えとるってね〜。 すんませーーーーん。

京都に帰る

お騒がせしたクロちゃん無事帰ってきて次男と再会 鶏さんも一緒に京都に帰って行きました。 我が家では、犬がいるため、 クローゼットに入って出てきませんでした。 京都に帰ったら羽を伸ばしてくださいね。 今度、4月にお邪魔した時は、がぶりしないでね! …

22日の夜9時から始まった、香川県綾川のイオンモール 3階の店舗の一角を撤去して新しいハンバーグのお店に まぁ。大変。 時間が営業終わっての仕事なので、 9時から1時まで。 それを過ぎると朝から5時まで外に出してくれません。 そして朝の9時まで だから、…

クロ

] もう昨日で終わりと思ってたクロの話題 よかった.よかったで、終わらなかった。 油断をしてしまった。 まさかまた、お出かけするなんて 次男とりあえずは、明日はお客様が来るので 京都に帰り、また来るようです。 なんか意味があるんだろうね。

同じ物なのに見方を変えるとこんなに違う。 正面からと横から。 人も、いろんな角度から見れれば良いね。

2月22日

花材 マーガレット

クロ

おかえり。 不思議なんよね〜。 今日は岡山から次男が帰ってくる。 どうしよう。。。 結構私念力強いのになぁ〜 なぜ通じないんだろうって思いながら 夜ごはんのお買い物に行って帰る途中 そう思いながら帰ってきた 帰るとみんなが帰ってた。 家に入る時、主…

2月21日

] 花材 キイチゴ ピンクレースフラワー テマリソウ

クロ〜〜〜

きっとお家が分からないんだろうな〜〜〜 どこまでいったの? ほんと悲しくなってくる 次男は、明日の夜 岡山から帰ってくる 日曜日には京都にかえる予定 次男の声が聞こえたら出てきてくれたらいいのにな〜〜。 クロ〜〜〜 このままだと、せつなすぎる。

2月20日

] 花材 クリスマスローズ

鶏さん

こちらは、パクパク食べています。 いや〜。 でもコケコッコーって鳴いてないな〜。 藁を敷いてあげたけど、 卵も産んでくれませんね。 やはり、まだ環境に慣れてないのかな?

クロ〜〜〜〜

] 今日も、毛布を持ってさがしに。。。 いないんだよね〜〜〜。 黒い姿が見えたから、あ〜〜〜クロと思ってよく見たら カラスだったり クロ〜〜〜って呼んでも返事も無いし 犬だったら、しっぽ降って寄ってくるのに。。。 猫ってちがうんだな〜〜〜。

2月19日

花材 ツルニチニチソウ

泣きたい!!

くろ〜〜〜〜〜。 何回呼んでも返事か無い。 3時半頃 ふと畑をみると 黒猫 そっと近づきクロって読んでみる こちらを見ながら逃げた! あれはクロなのか?野良猫なのかも分からない クロであってほしい。 そんなあとで、事務所で仕事 隣のおじさまが、黒い猫…

脱走?プチ家出?

昨夜遅く、 次男一家が帰ってきました。 よかった。よかった。 無事着いたと一安心 鶏降ろして、 クロちゃん抱えて。。 クロちゃんを籠の中へ そして鶏さんを放して、ご飯あげたりして、 事務所に入ったらクロがいない! 籠が開いてて、 で、また事務所の引…

] イラットする時ってありますか? ありますよね〜〜。 人間だものね 自分の感覚と違う時 なぜ? そう思うのか? 思ってもいないことを、社交辞令で知れ〜〜といってると 分かってしまったり。 世間体を気にして本気で向き合ってない時 その人が、みえてしま…

先週お客様の所でみつけた、チューリップのドライフラワー 綺麗に、ドライになってたので 私も一輪ドライにしています。

2月17日

ラナンキュラス

2月16日

] 花材 ミルクブッシュ

2月15日

花材 ラナンキュラス ドラセナ アトム

2月14日 (バレンタインデー

花材 チューリップ (コロンブス)

でてこない

何度も、何度も。。。。 忘れる。急にこの花の名前は? と聞かれて、直ぐに出てくる名前と 出てこない名前がある。 思い出して頭、 フル回転させるけど 一向に思い出せない。。。 で、何時間経ってふと思い出したかのように 横文字が浮かぶ。 あーそーだった…

チョコレート

[] 嬉しいことに今年もいただきました。 女性ですけど。 とっても気配りのできる方からのプレゼントです。 いつもありがとうございます。 いただきます。

バレンタインデーイブ

今日は出張教室でした。 また、脱線してしまい。 お話会になってしまいました。

洗う

遂にここまで来たか?とふと思った。 黙ってたらわからない事 いつものように、食器を洗う そう、洗剤なしで 顔を洗う、 そう洗顔なしで。 髪の毛を洗う、 そう、シャンプーなしで。 歯を磨く、 そう、 歯磨き粉なしで。 えー!ってなりましたでしょうか? …

2月12日

花材 こぶし

自分

昨日仕事の関係で香川県綾川イオンモールに行行きました。 普段からショッピングセンターとかに行かないもので 沢山お店があると疲れますね。でも、待ち時間があり、うろうろ。 結局無印にお邪魔 あー見つけた! と思いきやSサイズ わかってますとも。。。自…

corsage

] 短期アルバイト場集 インテリアに興味のある方。 2.3月アルバイトを募集します。 学生さんでも良いです。

14g

3月1日(日曜日 14g la cour2 2階広場にて、corsageはドライフラワーの販売をさせて頂きます。 スワッグ(テトラゴナ。ティナス。ポポスベリー。ローズマリー) 秋色紫陽花 ペッパーベリー(W,P) 薔薇 その他 店内では、ミモザのリースWS 定員済み(キャンセ…