2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ

わかってはいたものの、飛行機降りての蒸し暑さ 昨日がマイナスで今日は南国 ちょっと体がついていけない。まぁ、汗をカクカク 暑かった〜。お昼過ぎて、ウブドに移動[]

北京

北京での刺激は、強すぎました。 着いた途端、空気は本当に悪かったし 視界も、真っ白でした。 寒さも半端なかったので、トイレに何回も駆け込みました。 ホテル出る時に、トイレはあまりきれくないから 済ませておいたほうがいい。と、次男くんに言われ済ま…

北京

おはようございます。無事北京につきました。 空港降りる時に、もう霧かと思うくらい空がどよんでいました。 飛行機降りて、とっても空気が美味しく無いなんか機械工場の中にいる感じ 次男のゲストの友が車で迎えに来てくれていました。 兎に角、車の汚いこ…

家族旅行

おはようございます。 いよいよ今日出発です。 関空にて、長男次男と合流です。 出発は17:30分 北京にて一泊してから明日バリに着きます。

famiri

突然すみません。来年1月で4年目になります。 6年目に手術を決意して、 病気発覚から10年の月日 沢山のファミリーに支えられて また、新たな新年を迎える。忘れることは無いこの日 手術する前に集合写真 そして術後の家族写真 自撮りをした主人の頭今は、良…

いよいよ明日というのに、準備できてない。昔は、旅行に行くとなると、随分前からウキウキで、何を着ようとか色々思って、準備したもんだ!この頃、京都行きも、当日準備ってのが多い。慣れてしまったのかな。前は、毎日違う服を準備してた。だから、荷物パ…

Christmas Eve

どんより曇り空我が家にサンタさんは来ないなー。主人には、散髪屋さんのプレゼント。忙しくて髪も切りに行けない主人に…

断捨離

やっとこさ、重いお尻があがりました。corsage 事務所まぁ、増える増えるドライフラワー。売れないから、増えっぱなし。笑定期花、行って帰って来てまた増える。捨てれず、片隅にかためて盛り上げる。あーなんと 情けない。見て見ぬ振りして過ごしてました。…

ずっとずっと気になってた、pm2.5実は、12/27 出発して北京経由 そこで一泊。 22時間滞在 千葉のお宿で見たニュース えらいことになってますがなーー! そんな所に行くんですかー! って言っても仕方ないですね。で、マスク!マスクと、気になりまして。 …

そこにクリスマスがっていうのにクリスマスの事を考えていないのが、お花屋さん。いや、それはうちだけかもしれませんね。クリスマスのプレゼントの花がありますよね。失礼!しつれい。で、私は、お正月の花を妄想中。

いろんなところにお嫁にいったお花たち今日届く。どんな気持ちでお花を喜んでもらえるのだろーか。素敵なクリスマスを迎えて欲しいな。

で、紫陽花とカラーを足して花束を組む どちらの誰にあげるかは内緒!

あたりまえ

またまた、言いますが、波乱万丈で生きてきた夫婦何も考える事なく、必死で毎日を過ごしてきました。兎に角、お金のを目標にだから、年中無休土曜日だから、まして日曜日なんてございません。私自身商売人の家で育ったもんだから、お休みを意識する事はなか…

私のFBが独り歩きしてるって言われました。その意味がよくわからなかったけど、逢ってもないのに、名前がーーーー。よく言われるらしい。スンマセン! あんまり出歩かないので、わからなかったけど新しく出逢った人に、言われました。やはり、名前が独り歩き…

寒い日曜日 自宅 まだ灯油を買っていないので、ストーブつけれない。 あー寒い。昨日最後のwsを終えて ちょっとひと段落な今日 予定がないから、バリ島の準備をしなきゃ と思っているけど 寒い…あー寒い。寒いのにあったかい服の段取りってちょっとついてい…

私はこうやって生きてきた。 私ができるのだから、できるだろう。なんて、思いながら人と付き合ってきたけれど。 ちょっと違うのかもしれない。と感じた。 押し付けがましい伝え方。 やはり時代は変わってるから やり方も変わっていく。 人も、同じ。 その人…

師走

早すぎる 12月 毎日の目の前のことをやるのが精一杯の毎日。 だが、時々頭の中によぎる… バリ島の事 何の準備もできてない中で、 仕事しながら、あともう少しって思うと ちょっとウキウキしてしまう。 年末迄にという現場であたふたしているスタッフも 今年…

古美術

京都にて行きたかったところ川口美術前から欲しかった朝鮮瓦を買いに行きました。そして、これって思う壺を買っちゃいました。お正月花をこの壷に生けてみようかな。

花屋

実は本業は花屋ですね。花の事いっこも、あげていない今日この頃仕事してますよー。ちょくちょく。花束を作らさせていただきました。私の花は、依頼を受けて用途、頂く人の年齢男性?女性をお聞きして、イメージを膨らませて作らさせていただきます。よく色…

師走

ちょっとクリスマスをと思い、事務所の前にリースを飾って見た。少し前に、エアコンの電源が点滅あれ〜?と思いながら、昨日電気屋さんにみてもらいまぁ。恥ずかしいことに、フィルターの詰まり‼️ゴシゴシと掃除年末大掃除今年はできないかもしれない。いつ…

しゃべらない方がいいのか? コミニュケーションは大切だけど。口先だけの言葉はいらないと思う。じっくり見守るのも…愛 もがいて、もがいてすればいい。 そのうち光が見えてくるから。

やはりどんなこともシンプルに尽きる。

ずっと飾っていたいから…との依頼の スワッグ 生とドライで作ってみました。 どんな素敵なお部屋に飾られるのだろう。

質より量から 量より質に。 そんなお年になりました。恥ずかしくない自分に これからも磨きをかけて ほんものを見つけていきたいと思います。

老い

老いていく… 人はどうしても避けられないこと 30代 そんな事も考えたこと無く 格好良さだけに憧れてた。40で、老眼というものを徐々に 受け止めれなかった。今じゃもう老眼鏡は必需品この前現場で 最先端を走りぬけてるある社長が 眼鏡をかけて仕事せなあ…

これからの時代 私の世代とは大きくかきはなれていってるとかんじる。 それってどちらが我慢するのだろうか。 我慢というより、どちらが寄り添うのだろうか。 これっていつの日も時代は変わりつつある以上 感じることなんだよね。 今は意見が通っても後10年…

お花入荷しています。

もうすぐクリスマス。なんでしょうけど、 私の頭はお正月。もうそろそろ準備していかなきゃ。

京都

今回千葉の現場次第だったので、そのまま京都に高速道路を走りました。 次の朝は珍しく、ずっとこたつのなかでした。 私は、溜まっていた洗濯物をコインランドリーにて 次いでに息子の分も。 一日中のんびりこたつに入ってお茶とお菓子を食べて過ごしてた2人…

ただいま

ちょうど一週間 早かったような。遅かったような… そんな思いの今回の千葉の旅降って湧いたかのような千葉行き 予定より早まって、手間の段取りができず 何日か前に、千葉に行くか?といわれ えーとなって、慌てて段取り この頃の睡魔に勝てないと思った私は…