2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外は凄いお天気です。雨風がひどい。そんな日はキャンドル灯して。。。我が家みたいな薄暗い部屋には最高ですね。今日はアロマキャンドルを灯しました。

あと一日で4月もおわり。ゴールデンウイーク予定なし。。。。人混み大っ嫌いな主人。だから、昔っから何処もお出かけしたことがない。昔はその間に、家のリホームか、大掃除。お家大好きな主人です。って仕事場大好きなって言っておきましょうか。わたしも、…

花鉢

] 切り花でもおなじみって希少価値あり 珍しく、鉢物の方が安くてずっと楽しめるし 切り花でも楽しめるので、飛びついて買ってしまいました。 お庭に地植えしてみてはどうでしょうか? 大好きな花の一つです。 ひと鉢 864円

花器 FUJIMOTO YOKO

完売しました。 ありがとうございました。 一輪挿し 高さ 1500 2500円 よろしくお願いします。

今日はのんびりと思ったのですが、急遽、勝浦のおばぁちゃんちに、荷物を片づけに行ってきました。沖の州で使っていた家具を引き取りに。。。昔の家具はいい素材を使ってるため、20年近く放置していたにも関わらず、綺麗な状態でした。大きなお家なら我が家…

取材撮影

天然生活 暮らしのまんなか という雑誌に載せていただくことになり、今日は朝から、ソワソワでした。 オファーがあった時は、主人は、こんな中途半端なまだ仕上がっていないのに、息子たちに聞いたら、記念になるから出たら、スタッフにもお伺いを立てて。お…

教室

春らしく、新緑のいろお疲れさまでした。

少しずつ意識がもどっていくなか。。。。。もう少しでお目覚めのようですね。看護師、旦那様の呼びかけに、反応してうんと頷くようになったとか、ぎゅっと握った、手を、握り返してくれるとか。。。。旦那様は、毎日楽しみに通われてるとか。。。。そして、…

何日か前にCDいいのがあるからチョイスしといたからと、着払いで届きましたがな…えーって金額払っても〜って感じが、早速聴いて。。。。。すき好き!!!さすが、わかってらっしゃる。。。次男くん。何枚目かに、えっ!もうびっくり。なんと、カンタモールの…

京都

三日目の朝はとっても、暖かかった。で、お昼兼用の、モーニングに、出かけました。ゲストが行きたかったカフェは、日曜日はお休みだったので、エフィッシュに11時オープンなのに、もういっぱいの人気のカフェで、サンドイッチと珈琲を頂き、 アンティークシ…

京都に

二ヶ月に一回の検診日ってそれを理由に、次男宅楽しみの一つ今回、ゲストハウスオープンという事で、泊まらさせて頂きました。くるたびくるたび、進化していてとっても、楽しみのひとつ。だけど、京都の朝晩は冷え込みます。普通の家じゃないから、もっと冷…

プラスマイナス0

生きていれば、つらい事も嬉しい事もあり。 最後は、プラマイ ゼロ そんな気がします。

コウモリラン 苗 1個 500円 アガベ 1鉢 6000円 完売しました。ありがとうございました。

今日、とっても悲しい事がありました。いつもの、仲良し4人組のひとりが交通事故にあいました。朝の通勤途中の出来事でした。彼女は自転車、車に巻き込まれて頭を強く打って、脳挫傷すぐ、救急車で、そのまま手術手術は成功しましたが、5日は,絶対安静皆様…

Corsage

四月。。。入学式のコサージュです。春だし、ちょっと、明るめに作りました。今回は、淡路島からの依頼でした。昨日送ったけど、無事ついたようです。あしたつけて行くのが、楽しみですね。ご入学おめでとうございます。

お花見バーベキュー

昨日、仕事仲間の家でバーベキューあー良かった!晴れたと思いきや、いく時間になったら、雲行き怪しく行く途中であらあら。。。。降り出しました。その上風が、雷まで。。。そんな中、倉庫の中でバーベキューです。煙がすごくて、服も、髪の毛も燻されまし…

流れ

感じたことないですか?物事がトントン拍子で流れて行くこと。あがいてもがいてどうしても、思いどうりに行かないときもあるのに、準備が整ったら、あらあらと。。。。そしたらその流れに乗っかりましょう。。。準備の下積みは要りますよ!何もしないで流れは…

暖かくなったと思ったのに、昨日からまた逆戻り。。。花もびっくりしてるんだろうな!

夜桜

ちょっと前に、近所の公園の桜を撮りに行きました。2日ぐらい温かな日が続きあっという間に開花して見事な桜に近所の方も見上げてはため息をついてました。小さい頃からずっとずっとあった桜なのにここ何年か、桜を愛でようなんて思った事もなかった。それだ…

朝ごはん

この頃早く目覚めます。。。ちゃんと朝ごはんも食べてます。4月になって暇か?と思いきや。。。ボチボチ忙しいです。

きょうは、 アプリコット色の花を仕入れました。かわいいですね。

京都のゲストハウス Corsage

いよいよ京都のゲストハウスも、Openしました。日にちが無く、多くの方に助けてもらいながらのOpenとはいえ、まだまだ未完成なところがたくさんあります。徳島から持って帰った家具はそのまま囲炉裏の部屋に置きっ放し。自分が寝る場所のロフトもまだまだ。…

気持ちいい朝

朝も水やりが気持ちいい季節になりました。そしていろんな花が、木々が芽吹いてきました。みんなキラキラして。。。。生きてるな〜〜〜〜って感じました。