2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時が経つのは、遅いようで…早いようで…

今日はめちゃ暑くていいお天気明日から台風の影響で雨☔️らしいけど。週末毎に台風なんて

ふふふ。この色に惹かれました。そう、ピンク私の心が優しくなったって証拠。色は心の表れうそつきません。

インスタグラムでの掲載である作家さんの個展のお知らせの文章に見に来てくださいね!写真にいいね!だけじゃなくて!ってコメントが書いてあった。ふふーん。本音をついてますがな。みんなが思ってることだよね。なかなか言えないよね。さすが、外国人。

昨日ね、 ちょっと時間の間にある場所に行ったんです。大きな書店があるから、で、お目当ての本を見つけ手に取った迄はよかったんだけど急に、これいる?って思ってしまい、戻してしまった。で、また違う場所にうーん。 あれこれ付けてみてやっぱりこれいる…

カメラのレンズを変えました。旅行にはコンパクトが一番忘れてた感覚を今から慣らしておかないとね。

朝飛び込んできた言葉 うつくしい。 綺麗は良く使うけど、美しいはなかなか使ったことないな〜。 だけど、うつくしいの響きが 離れない。使ってみたい!でも、その言葉にぴったりなのが、無い。気品高くて、品のある言葉

気温が下がり薔薇の季節になりました。薔薇は うつくしい がぴったりのように思います!

corsage入り口に大きな姿見を置きました。あるのとないのとでは大違い。

色からパワーをもらえる事は多々あります。私は、花からが多いですけどね。貴方は何色が好きですか?

日曜日の朝方早く目覚めてしまった私が見たものは ジャパネットたかたのダイソンの掃除機初めは、コードレスじゃないからと思いながら見てたけどコンパクトで軽いうーんお値段も惹かれる。 確か38900円か? 39800円か? そんなの何方でもいい。 あー付属品も…

気になった花だったり この枝ぶりいいなぁと思った枝物だったり この実物変わってるなぁってそんな感じたままに 一輪だけ ひと枝だけ をしつらえる。習慣になってしまったけれど これが私の至福のひととき。花のある暮らし

抜けた、抜けた肩の力が抜けたみたい。やっと、本来の自分に戻れたみたい。

佐野洋装店のイベントを後に東京に行った時の写真 帰り空港に向かう地下鉄でお別れの時に 長男が知らぬ間に撮った写真今頃になって見直して 笑ってる。 でも寂しそうな。なかなか長男に会えないから 少しの時間を一緒に過ごせたこと 嬉しくて、そしてお別れ…

お花のある暮らし

三連休に香川の直島に日曜日の朝、何処か行こうか?と主人に話しかけたら なんの返事もなく、水やりしてたら 急に 直島にに行くって言い出して いやいや、船の時間もあるし と、隣の母と、姪っ子の子を誘って もしかして泊まりかもーと車を走らせ ギリギリセ…

今日で30年 産まれて来てくれてありがとう。私を選んでくれてありがとう。

昨夜は姪っ子が勤める ハレとケ デザイン舎にて人生フルーツの上映会に行って来ました。大方2時間かけて。お喋り仲間ととにかく、とにかく無条件で涙がこぼれました。90歳の修一さんと87歳の英子さん 平屋の雑木林の中で実がなる木とお野菜に花日々畑仕事と…

1日1食いつからだろう。私は農家の産まれ、お米には不住なく、おかず少しでご飯いっぱいそんな感じで育ったもんだから、ご飯大好きそれが、晩御飯にお米を食べなくなった。最初は、やっぱり物足りなかったけれど今じゃお米食べなくてもいい。晩御飯が遅かっ…

お祝いのスワッグご注文ありがとうございます。

今日は十五夜中秋の名月去年は義母と京都だった。今年はおとなしく自宅でお月見

いろいろ考えるのやーめた。直感で生きて来た私は何処へ行った。

月初めは何かと忙しい花やさん。昨日は久しぶりにスタンド花を刺しました。事務所で大まか刺して現地で頭の部分を刺して空間スペースにマッチしてるか確認。それぞれ空間は現地によって違うから。事務所で刺して大きいと思っても、現地にしつらえると丁度良…

9月 少し余裕を持って過ごせたと思ったが 10月 ぼちぼち予定が詰まって来ました。 年末にあたってまた忙しくなるのかな。