2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟な思考

寒いですね〜〜。 ここんところ、リース製作に励んでいます。 いろんなリースに挑戦して、勉強中はい。販売もしますよって 営業でもしとこうか。笑

もう、ウズウズ! 電話しても出ない。 昨日やっと電話が鳴った。 だけど、今度は此方が、教室中 ちょっとだけ話した。やっと決まりました。と で、何処かは知らない。旅費は、兄弟で出してくれる。 あー何と成長したことか。私両親にそんな高いプレゼントし…

人のふり見て我がふり直せほんと自分の事はみえてないけど人のことが気になってしゃぁない。あかんね〜。気をつけよう。ちゃんと自分に置き換えて。自分に厳しい人にならないとo型のわたし、ズボラやからなー。

こわい。 やはり人は自分と引き合う人を引き寄せる。 見えない力 やっぱり、凛として向上心を持って 自分を磨かないといけないなぁ。 って思う出来事があった。 良い波動を出さないと。

1122

今日FBで、あっ次男の誕生日だと知る。 で、名前は出せないので意味深におめでとうと愛犬リンちゃんの写真を載せた 直ぐに次男から電話 あーまた言われる。 消して!と と、思ったら いきなり産んでくれてありがとう。えっ!生まれてきてくれてありがとう。…

これから

勉強として、インスタを始めた。 素敵な写真を見て、これはどのように撮っているのか気になって 気になって。 いじってみるものの、違うんだよなぁ〜。てなことで、今日見つけてしまった。今まで暗〜いのが好きだった 今でも嫌いではない。 暗いけど明るいっ…

自分

50半ばこれからどのように生きて生きましょうか。 やはり生きがいを見つけなくてはね。 目標。となるもの 夢を持って。 あー。 今は何もない。 こうしたいも、あーなりたいも。 なーんもない。 物欲もない。 進歩しようがない。 見つけなきゃね。 未来の自分…

綺麗になりたい。 かっこよくなりたい。 そう思いながら歳を重ねた日々。だけど、今は? 綺麗でもかっこよくもない自分がいる。 自分を認められない自分がいる。 輝いていない自分がいる。 よ〜く考えたら、努力してないやん!自分磨きしてないやん! そら、…

週末はお花を買って 自分のために。。。トルコキキョウを買いました。人という字は支え合って成り立つものひとりでは成長できないもの。人に磨かれて綺麗になるもの。人を大切に。大きな愛の力で。

秘密兵器

忘れているわけではございません。 一時忘れてましたが、ただいま復活 って毎日でもない。気になるでしょう〜。おなか あの痛さはどこへになってしまったお腹 まぁ、なめらか。まなめらか。 絹ごし豆腐みたいに。 なぜかお肌もすべすべ。はいはいはい。おな…

今、停滞中。 いや、心は満たされていて、物欲も無し!

昨日だったか、こんな記事を見ました 野球選手だった松井選手が 人の悪口を言わない理由に 幼い頃プロになりたいなら人の悪口を絶対言ってはいけない と、父から言われて、絶対言わないと、父と約束したから。 でも、自分のホームを貶されたりした時とかに、…

記念日

結婚式の装花はなかなか入れないものになりました 式場と提携しているお花屋さんがいるので 持ち込みは 難しくなりましたね。そんななか、 どうしてもと、使命をくださった とっても、とってもありがたいご依頼に感謝してわたしにとっても、記念日ですので、…

毎日同じものを見てても、飽きないもの そんなものを提供したい。

ブーケ

この間もだけど、この頃のブーケって 白いウエディングドレスに色物のブーケを持つのですね。今回も。 イブピアッツエという薔薇ブーケでは人気の花 その花を使ってちょっと斜めに流れる形で作りました。 綺麗な小柄な花嫁さんだけど 大きなブーケになりまし…

花業

みんなが忙しくて花屋はお外軒下で制作しています お天気も悪く、お花にはとっても良い環境ですが 私めはとっても足腰にこたえます…笑ま、なんとか順調に進んでいます。 昨日は雨と聞いたので慌てて、狭い事務所の中に入れました 今事務所はとっても、とって…

花業

ひょんな事から、ブライダルの仕事を引き受けたけど 何せ、花屋は私だけで、メイン装花に、卓上花、花束、ブーケと 全てをひとりでこなすのは初めてで、 早めの段取りを組んでやってますが、 昨日卓上を17卓作ったんだけど 自分でもびっくり、なんとなんと …

親子

ちょっと前になるんやけど 旅行が気になって長男と連絡を取った 相変わらず忙しそうだけどどうなんたん! 行き先決まった! まだ。 えーとは言えず、忙しいからねと言うと いろいろ検索して迷ってる。 ふーん。 まぁ、行くとこは、マレーシアに決まったもよ…

今週はお花屋さんです。 他にもいろいろと入荷 クリスマスオーナメントも揃ったし、 着々と準備が整っていきます。

11月 とっても、とってもcorsage 各部署 充実しています。 って忙しいんです。 重なって各担当者みんなが、てんてこ舞い。 猫の手でも借りたいほどに。 主人はサイン工事で、千葉と徳島を行ったり来たり。 データー担当者もカッテング出力に。 いつもはわた…

偶然が必然

ここんところ繋がるつながる。 不思議な事にいろんなものを引き寄せてくるんです。 秘密にはできないんです。 ばれちゃうんです。 別に秘密 にしようとは思ってませんがね。 直感に従っただけだけど。そうそう、昨夜大きな流星も観たしね。

お知らせ

今ここでってことはないのだけれどぼちぼちクリスマスとお正月のwsの依頼がある為おおきくでました!!お空に飛び立つことは確かです。 12/26 〜 1/5お休みをいただきます。 なので、お正月花を、クリスマスまでに ということになりました。 今年は…

そっかぁ〜。 ある意味、わたしって頑固。 自分があるって事で曲げられない。 となると、他人様にもそれぞれの個性で曲げれないって事よね。だから、自分と同じ価値観の人達と繋がる 人をどうこうはできないんだよね。って、分かっていたことでしょ

おはようございます。 今日は祝日 だんだんお布団からでれなくなる季節 寒いの苦手な私 着る服が決まらないとお布団からでれない。なんて、無精者 だんだんと自分が見えてくるようで なんて、ちっぽけな私を知る。 まだまだだな、ワタシ。宝の持ち腐れ? 作…

言葉

あのさぁ。 FB、ブログ、と新たにインスタグラムを始めたんやけど 唯一、文章を書いてるのがブログ 人様のを拝見してて思ったんだけど。 言葉を付け足すことによって 写真も生きてくるってわかってはいるけれど なかなか、文章って書けないね。 書いた言葉で…

秋らしい秋ではなくって 日中は暑いくらいの日が続き 毎日の服選びに困った日々が 今日は、手がかじかみます。 足元カシミア履いたのに寒いです。 体調崩れませんように。

やっちまった

ご無沙汰です。 知らぬ間に11月です。 のんびり構えてたところに、急にブライダルの仕事が入り テンパってしまい 一週間間違えて花の仕入れをしてしまった。 あーどうしたことか。 11月だ〜とカレンダーを変えたばかりなのに なぜ、昨日8日になるんだ! 私の…