2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、カングーの修理ができて引き取りに行ってきました。もうそろそろ10年。はやいな〜月日が経つのは。自分では歳いってないと思ってるけど。40代って何してたのだろうなぁ。過ぎてしまえば、何も残ってないってことは、辛くなかったんだろうかな?いえい…

6月

ふとカレンダーをみたら、もう6月も終わり。一ヶ月がとっても早い。沖縄では梅雨が開けたそうな。雨………前までは嫌いだった、なんだか今年の雨は嫌いじゃない。しとしとの雨だからかな。一人が嫌いだった。なのに、ひとりで居る時が落ちつく。なんて思えてし…

ゆっくり、ゆっくりと目覚めた今日この頃、すぐ疲れるんです。少し身体が、悲鳴をあげている感じ。眠たい。夜も早く眠気が……別に疲れたことはしていないのになぁ。自然と調和していないからなのかなぁ!

人生って

ふとまた思ったので、両親を選んで、こんなことを学びたいと思いこの世に生まれてくるらしい。生まれたから19歳までは両親の環境が、すごく影響受けます。だって両親しかみてないんですもの。20代、色んなことが、珍しく、改めて、自分の家族がよくみえる。…

くつろぎ

朝目覚めてずーとおうちで、ゆっくり自分のペースで過ごしました。CD聴きながら、お昼ねもしました。 そんな日もあっていいもんだ。

生きる

ふと、人は何のために生きているんだろう と苦しい、悲しい、辛いことが多いだろう毎日を何のために。。。。楽しく毎日を過ごすために?自分のために?人のために?何をもとめて生きているのだろうか?只々、命がある限り。

Corsage

午後の部豆ちよさんの美味しいごはんをいただく至れり尽くせりの至福の時間。毎回のおもてなしに感動。そして、仕事を忘れて、お客様になってしまいます。10時から始まり5時まで豆ちよ邸は時間を忘れてしまうくらい素敵な時間が過ごせます。今回は指圧もあり…

Corsage

午前の部自然をしつらえるお天気に恵まれて、お山を探索しながら、草花、枝ものを収穫。そして、持ってきた器にしつらえる。自然の中の草花は、絵になるんだな〜。私は何時ものように野生にかえります。

corsage

[ エアープランッツ 大 小といろいろ入っています。 そして、トマトにはかかせない、バジルも入荷しています。 観に来てくださ〜〜い。

今が未来を作る

お正月ランプシェード片手に、壁のペンキを塗ると、帰ってきた息子。それがきっかけで、いろんなことが、前に進んで行ったこと。出会いも大切だけれど。行動も大切だってことが、ほんとうによくわかった。

天然生活 暮らしのまんなか

こんなどこにでも居る私が、息子のおかげで、本に載るなんて、思っても見なかった。私の姿はよしとして。本当にこのワンルームのリホームが、できたことは、毎日楽しく過ごせることでした。住居と言うのは、大切な場所ですね。息子に感謝ですし、それによっ…

割れるーpart2

今起きたので、聞いてみました。夢の続きを。パネルが倒れて、慌てて持ったのですが、支えられなくて、出た言葉だったようです。夢でよかったね。 で、おはようと愛犬に言ってるので、遅ようでしょう…って言うと。今日は、鷲敷行かんでいいようになった。何…

そろそろ

もう、突っ走って行くのは、終わりにして行きたいですね。って、ワクワクしたい方だからね。50半ば、自分のしたいように生きて行きたいと、つくずく思うんですけど。主人も、そう思ってるはずなんだけど。会社を経営してると、自分だけ?とは考えられないん…

月が沈んでまた日が登る。おはようございます。ここ何日か目覚めが悪かったのですが、今日の朝は、早く目覚めてスッキリの朝です。早起きは気持ちいいものですね。日の出も、めちゃくちゃ早いしね。実は主人の朝の、寝言で眼が覚めたんですけどね。それが「…

今日は満月

望遠じゃぁないので、お月様は綺麗に撮れませんが、2.3日は、いつもよりかは大きいみたいです。満月だからどうこうは、ありません。 昨日の帰り、ふと、うちは何年なんやろうか?と思い遡って行くと。今年は、20周年。。。はー。すごいんだか、すごくないん…

私の頭の中

京都近代美術館 上村松篁 展に行った時のこと 私は、入って、ただ ふーん。。。。。 綺麗な〜とか しか感じられず、そばにいた長男に なぁ、何を観てるの? と聞いてみた そしたら、色彩もタッチも素晴らしいけど、 構成も素晴らしい。 で、キラキラしてるだ…

主人は、と言いますと隣の新しく出来るゲストハウスの、ガス、そして、冷蔵庫をネットで、どれが一番安いかを、調べています。こんなことは、ちょーお得意です。慎重に。。。。

今は、外人向けのサイトで、ゲストハウスを展開しています。そしてたくさんの国からの、お客様。どちらかと言うと、芸術家が多いですね。まぁこんな変わったお家は外人さんに受けるようです。で、長男登場ということで、正月にHPを立ち上げる段取りは出来て…

京都最後の日曜日長男の意見で、のんびりしたいということでゲストハウスで過ごした。次男が、火を起こしてくれて朝、産みたての卵を、スプラングエッグと持ってきたパンを長男が調理してくれました。私がサラダと珈琲担当で、テーブルセッティングして。。…

3日目、長男がきたのでいろんなところに行ったのはいいが、現代美術館で、魯山人展を観た後四条だったから、葛切りを食べようと入ったそして、食べたんだけど、主人の顔が歪んだ。甘。。。。。黒蜜酢醤油がいい。ここはこれが有名なのにぁ〜嫌なものは手をつ…

京都での出来事 一泊めの朝次男との会話これからの事、ここ京都の土地を買うならいくらなのだろうか?から始まった。買うならお金が必要だ!今の徳島の家を売って移住してもいい。。。次男は家族でいろんなことをしたい。それぞれの分野を生かしていいかも!…

京都でござる。すごく天気に恵まれて、昨日は、近代美術館に行って、現代美術館行って、葛切り食べまして、夕方から、嵯峨の方の天山の湯スーパー銭湯に行ってきました。ゆっくりお風呂に浸かって、とろろ海鮮丼を食べて、休みました。今日の朝は、どこーも…

京都でござる

おはようございます。暑くもなく寒くもなく、快適な京都です。さてさて、今日は、京大病院の検診本当は、5/28だったのですが、姪っ子の結婚式だと帰りに気づき変更したのはいいけれど、変な時間の予約になってしまい、12:50と14:50に。。。。2.3分の会話だ…

CORSAGE

ミクロフィラ ソフォラ 節で折れ曲がるかわいい姿を楽しめる常緑樹 豆科 室内、外問わず日当りと風通しのよい所を好みます。 耐寒性はある方ですが、室内にいれてあげた方がいいでしょう。 1苗 550円 スモークツリー こちらは、お外で落葉樹ですが、毎年春に…

ブライダル

二十歳の結婚式8年越しの恋純粋無垢でございます。。。

今日の朝すっきり。お布団をあげてる時におりてきました。今は。安定なんだと。。。 わたしは、前から刺激を求めて人に逢いたいと。飛んで行ってました。そして、自分も頑張ろうと思ったものです。場所も。。。物も。。。。そして、今は人を卒業したみたいで…