2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっと。。。 ブログをたくさんの方が見ていてくれてるんですね。 正直、ネタ切れです。笑 日常のしょうもない出来事、感じたことを 書いてますが、 面白おかしくとなると、 なかなか、あるものではなく。あっそういえば、この前次男が中国のお土産を送っ…

今年もブルーベリーたくさん実をつけてくれました。 暑さに負けてしまいそうな生花です。 毎日お水を変えて頑張ってくださいまし。

毎年暑いと言ってますが、 今年の暑さ半端でないような気がします。エコなんて言って、冷房の温度28℃に設定 うんん?暑くないかい! そんなかんだで、スタッフの人数も増えたということで 設定温度を下げました。二階の屋根からお水が流れるシステム いいん…

暑いですね〜。 と、逢う人みんなのご挨拶。 ほんとあついです。

入荷しました。

エアープランツ 瑠璃玉アザミ 粟 多肉植物ずっと写真がアップロードできなかったので今頃になってしまいました。

連休明け

台風が通り過ぎて、倉庫の我が家も なんとか無事で、 と、思ったら、いきなり夏ーって感じ。 三連休、一日目は仕事 日曜日、にこにこ市が最後ということで お邪魔してきました。新しいいろんな繋がりができたにこにこ市 だんだんと市というのが多くなってき…

花束を買って

お花屋さんって他所のお花屋さんって行きにくいのよね。 偵察に来たみたいで。 まぁ昔はその気持があったから行けなかったのかもしれないけど。 今は、NETで買ってたり注文だったりで、セリに行くことがなくなったし。 あんまり、お花屋さん業界では、有名で…

ひやひや

ちっぽけな親でして、 次男昨日中国から帰ってくる予定だった。 何日か?前から連絡途絶えて だんだん不安になり、何回もあれやこれやで連絡しても返ってこなくて 不安はどんどん募っていって そんな時って良いこと考えないんよね。 考えられないって言った…

まぁ暑いってなんの。 こんなに去年暑かったかな?暑いって蒸し暑いんですよね。 外の仕事は、たえられませーん。

ドイツ

昨日、なんの話からか忘れてしまったけど、 主人との会話13日…あー今日ドイツに行くんだったんよな〜 もう〜行って帰って来よるかも。えっ13日日じゃなかったん! 10日からやった。 いやーもし行ってたらそんな3日くらいで帰って来んけん。 あーあほんま行き…

あま〜い初恋の話何回か書いたので、わかってる方もきっと居るはず。 中学3年になってすぐ クラス替えをして初めましての人 席は前後ろ わたしが前だったかな。 なんかお互いに気があって 少しずつ惹かれていった そんな時 男子のピピッときたのか縁を取り持…

ごめんなさい。 ごめんなさい。 あーなんて わたし ちっぽけな中身のない人間なんだろう。 人の事が気になって、 偉そうな知ってるかのような事書いて ふと、読み返した時 あー自分だ と 思った。前から書いてるとうり 言葉は自分自身の表れって まさしく、…

こちらは、一番に眼がいきました。銅の花入れです。

わたしにしたら珍しい。 絵付けの器 織部焼 このグリーンの色に惚れました。決して骨董ではございません。 早速西瓜をのっけてみました。

朝市

久しぶりに行ってきました。 目的は? 骨董です。 前に気になってた器 ありましたー。9800円 で、今回その隣にもっと眼を弾くものが なんと、19800円 あー。と、ため息をついてもどしてきました。で買ったもの。 今回欲張ってたくさん買いました。おい…

蒸し暑い日が続きます。 そんな中植物たちは元気にぼうぼうに育っています。 剪定をしたハーブで、捨てるの、かわいそうだから ハーブのリースを作りました。よく深いわたしなので、 それをお水につけて、2・3日楽しみます。蒸し暑いお部屋の中にやはりグリ…

自分

一生懸命しても伝わら無い人 自分は一生懸命と思ってるけど よーく考えてみたら 人に見てもらいために、褒めてもらいたいためにしてませんか? それは、一生懸命じゃありません。 一生懸命とは、がむしゃらに無心に。 勘違いしています。 相手の方のために思…

興味

ここ何ヶ月。 少しずつ変わっていってる関心度 サボテン なーんも興味がなかった。 まぁ嫌いでは無いけれど、たかがサボテンなんて…そうな感じ ボタニカル。 それさえも何?雑誌もちょくちょく、FBでもちょくちょく だけど、見てもふーン。だけど、前にも京…

日焼け

昨日久しぶりに半袖を着ました。まじ! 見事に腕がでてるところが焼けてました。 服の脱ぎ着の時にわかるだろう〜と思いますが 見ていなかったんですね。 確かに手は黒い! 〜昨日腕の半分が白くて半分が黒い なんと、比べて見てわかる。京都でpinoちゃんが …

新米?

お恥ずかしい話ですが、我が家は昨夜やっと新米?になりました。 新米ってもうすぐ、今年の新米が出てくるのにね。ほんとご飯を食べるのが少なくなりました。 断捨離して炊飯器を無くしたので 、 釜で一合か二合炊くと余ります。 食べる分だけ精米して、 今…

クロ

今回わかった事 徳島に帰ってきて家出したクロ みつけて抱っこして、がぶりと噛まれた黒い猫は クロではなかった。という事がわかった。 クロはがぶりなんてしない。 そしてお腹に白い毛があると言ってたけど がぶりした猫は、胸元が白かった。今回クロは、…

一周忌

今週は朝から晩まで忙しい週でした。 京都から帰ってきて、 今日は義父の一周忌です。 今回は身内だけで、する事に決めました。 私自身旧家生まれなので、法要となると 知らない叔父様叔母さまがたくさん来て とにかく御膳の用意が大変でした。 その後のお土…

corsage

corsageに入る玄関口のアプローチ オリーブと桐のアーチができていました。こちらは、別館の玄関口ベットルームR1] 禅ルーム

この前にsou.souで注文した座布団が出来上がっていました。 かわいい。禅の和室にぴったりです。診察終わって帰ってきました。 急に今日明日の宿泊の予約が入ったため、 ベットルームのお花をしつらえました。そして。すごく嬉しい事が、 今日神経内科の先生…

京都 corsage

日が変わらないうちに到着しました。 遅く着くから。。。鍵だけ開けておいてください。 ってLINEしてたけど、ちゃんと起きてくれてて 下の玄関も照明を付けてくれてて 部屋もお花がしつらえてあって、 灯りのついた部屋に帰って来るのって すごくあったかい…