2012-01-01から1年間の記事一覧

我が家の大晦日の恒例ピノをお布団の中でいただく。あっという間に無くなるんです。 今年は、いろんな新しい経験をしました。家族の絆もふかまりそれそれが、新しいことに挑戦して、一歩一歩歩み出しました。来年も、素敵な年でありますように。素敵な初夢に…

ポポリス

大切なお正月

2012...2013をどのように過ごすか。意味の深いまた家族愛の深い過ごし方をっていつも、結構しゃべっているよね。息子達が、お父さんどんなん?って聞いてきた。今は仕事で紛らわしてるけどな。どんなんやろか⁈不安とかはないん?さあ、煙草吸えんけんな…

写真

この一年、夢中になれたもの毎日花の写真を撮れたことこんなに夢中になったことこれからますます、好きに。私自身、写真から、花の精を感じたこと。カメラをプレゼントしてくれた長男に感謝しています。それに、駄目出しの次男に感謝します。何よりも、見て…

息子と

朝から、息子と珈琲をいただいています。次男は、ミニバスでお世話になったTjに昔の仲間に会いに行きました。

ホッと一息

二階の拭き掃除も終わり、大掃除までいかないが、ちょっと片付き、珈琲とシホンケーキをいただいて幸せに浸ってます。シホンケーキに年越し蕎麦も届き、明日はおせち料理をとりにいって一年が終わることになります。

息子達帰郷

今日は、息子たちが、一緒に帰ってくる。嬉しいな(*^^*)

掃除

今日は、会社の拭き掃除を、はじめてます。ちょっとずつ、年末ぽくなってきました。

冬眠中

とうとう我が家のベタちゃん冬眠中全然動かないってこともないんですよ。時々、場所が変わってるのでビー玉をまくらに寝たりと今日の朝は、まぁ器用な寝方をしてたのでちょっと、撮ってみました。立ち寝。。。

御正月花のご注文たくさん頂き、今日も納品させていただき ちょっと一段落したら、ホッとしてしまいました。

旅立ち

7年努めて頂いた、スタッフが今日で旅立ちます。 いろんな経験を積んでの独立 彼なら、大丈夫でしょう。 いままで、corsageの為に貢献してくださり ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。 頑張って、この業界で共に生きていきましょう。

大阪

25日張り切って行ったのに、現場がクロス貼れてない床が貼れてないとサインを取り付けれるとこまでで帰ってきました。で、今日は、また朝早く出発しました。私は花業があるため残りました。カングーに乗って行きました。無事、納めて帰ってきますように。 と…

感謝

昨日最後の教室 お疲れ様でした。 この一年間 教室に参加していただき、 ありがとうございました。 注文花をたくさんの方に いただき、 お届けできたこと 心から感謝します。 出張教室を主催してくれた方々 足らないところが、いっぱいあって ご迷惑をおかけ…

仕事納め

クエリ調剤薬局 テーブル工房Kiki ブルーム 枡富歯科医院 近藤内科病院 近藤内科病院 うどんや壱 今年一年定期花 ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

今日の夕陽に感謝

お客様の活け込みがおわり帰り道 橋の上からのあまりにも夕陽が綺麗かった。 今日は ありがとう!と心から思った。 昨日は心乱れてたから、虚しく思えたのに 今日を素直に過ごしてなかったら、 こんなに、夕陽が綺麗!なんて思わなかったのかもしれない。 気…

いい天気ですね

昨日、急ピッチで納めたから、少しラクって主人が職人さんと一緒だから運転手しないだけで、気持ちがラク。主人と一緒にいると、あっちの現場にこっちの現場と忙しい。。。だから、疲れます。お客様納品後、駅前なので無印良品に寄ってきました。主人のパジ…

お餅

素敵でしょ!!友が、お餅つきをしたからといって、おすそ分け。。。友のお家は毎年何十年恒例のお餅つきが続いてる。すごいなーーー!!私も農家の田舎育ち子供の頃は、楽しかった。親戚じゅうのおじさま、おばさま達がいっぱいきて活気があって、裏口では沢山…

余裕

忙しすぐると、心の余裕が無くなり、イライラしてちょっとした言葉にも、ムカっxてなる。。。。昨日は、花業をしたいのに、横から、あれこれと言ってくる。。。いつもなら、わかった〜って言えるのにいや!!がさきにくるし、ムカって言葉に詰まって返事ができ…

お預けのXmas

おはようございます。夕べは爆睡して朝の目覚めスッキリです。今日から花屋っていうのもおかしいですがXmasからお正月にチェンジするXmasバージョン撤去。。。 我が家はXmas無しでした。まだ、シュトーレンも食べてない。今日からボチボチXmasしよや!今日も…

無事到着

睡魔が襲ってきて、こわごわ帰ってきました。何も食べずに、お布団敷いて寝ます。お休みなさい。。。明日からは、花屋です。

なんか胃が痛くなってきました。明日は6:30には出発予定です。早く寝たいのに、主人は下で何をしてるのでしょうか? 私はイブというのに、何も欲しくありません😔

お見舞い

お見舞いにと こころが、少しでも和らぎますように。。。

サンタクロースっていつくるの?

昨日の現場でのお話しなんだけど 世のお父様が、クリスマスケーキっていつ食べるん? サンタクロースっていつくるん? と、聞かれあらためて。。。。うん? イブ? クリスマス? その時は、25日とちゃうん!と答えたけど よう考えたら、わが家はイブにケーキ…

お正月花

お正月花のご注文を受け賜ります。 花材、花器、お値段 はご注文時に 相談になります。 corsage 濱 090-3786-1077

仕上げ

おはようございます。今日の朝は、なかなか起きれずにダラダラと、お布団の中でいました。咳をすると、右の頭に響きます。肩凝りの前兆です。。一人だけ、美味しい珈琲にパンを朝の、私の至福の時です。でも、ゆっくりできません。今日は明日の大阪のサイン…

現場に

気持ちよくゆっくりしてたら電話がかかってきた。掃除機持ってきてくれ!行くと、片付け係。家の片付けが、現場の片付けとなりました。新浜の病院の壁撤去。夕方から冷え込んできて、風が、冷たい風に少しみぞれ混じり。今朝、温暖化で、北極海の氷がとけて…

ipad2

今回、カメラ付きやし、持ち出し多くなるしで衝撃に耐えれるように、カバーを買いました。大切にしなくっちゃね。いろいろな色があり楽しくなります。本当は、革を買いたかったけど全体をカバーするのがなく諦めました。結局、無難な色目を選びました。これ…

Xmas

12月25日。。。Xmas大阪の現場に行きます。京都の次男、お友達とアルバイトを頼みました。次男は、Xmasだから、ブツブツ言って最初は断られました。お父さんを助けて欲しいとお願いしてしゃぁないなと引き受けてくれました。ありがとう。本当に助かります。…

モーニング

夕べは、忘年会。 今日は朝早く現場にと下に降りて行くと 職人さんが、来てくれて、一緒に出かけた。 ラッキー!! 朝から昨日アアルトで買ったパンと珈琲を いただいてます。 今日は、大掃除とまではいかないが、 いらないものの整理をしようかな(^o^)

背筋が伸びる

昨日、本屋さんで見つけてしまいました。 川瀬敏郎の一日一花を観てると、 背筋が、ピーんと伸びるくらい。 魂が、震えます。