2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

こどもが自立する事は、親にとってはとっても、とっても嬉しいことなのにだんだん遠くなっていってるようでさみしいですね。わがまま言ってくれる時がうれしいんです。親って馬鹿ですね。

命。生。蘇る

手を加える事で、生きるんですね。いろんな人の魂がそこにはあるんですね。

引っ付きもの

こちらの野いちご行く道中アレコレと草花ハンターいろんなものを収穫して先週チェックしていた紅葉をいただこうと車停めて、ヨシヨシ、いい塩梅に紅葉してる。。。そう思いちょっと目が奥の方になになに?赤い小さいものは。。。ずぼずぼ、奥にきゃー! かわ…

直感

あわ文化学校のお花の仕事の話をお受けして私の脳裏に浮かんだこと。この石に穴を開けて一輪挿す。で、現地見に行った時に、あっ!これは違う!って思ったんだけど、一週間が過ぎて、神奈川から素敵なドライを頂いた時コレに挿そうと決めた。あの場所に。。…

あわ文化学校

11/22-24 前期の部 [ [ ]] 11/28-30 後期の部

スワッグ

クリスマスが近づいてきました。あちらこちらで、イルミネーションがチラホラクリスマスツリーも、もう準備できましたか?corsageもクリスマスの準備をそこで、クリスマス。御正月に使えるスワッグ いかがでしょう。。飾り付けを変えると一石二鳥!教室お待…

書くことがない。私の頭の中振ってもでてこない。振らなくても出てくるときはいっぱい出てくるのに。。。。よく車の運転中に、降りてきて頭の中で一人ぶつぶつ誰かがつぶやいて。こう書くと少し病気のように聞こえるかもしれないね。いたって私は正気です。…

断捨離

ああ。。。懐かしい響もう断捨離して一年が来る。増えていくんだな〜。すっきりしたクローゼット空き空きだった引き出し今は、靴下いっぱい。ハンガー足らない。食器棚、器いっぱい増えてないもの。。。うーん。あるんかいなぁ〜。主人の体重。かな。

全て思いのままに

物事がうまく捗っていく。全てが思うままに。それは自分の力ではない見えないたくさんの人たちのおかげ。ありがとうございます。

京都

京都corsage次々と部屋が仕上がって行ってるみたいで。12月行くのが楽しみ。どの部屋に泊まろうかな?もしかして、念願のシャワールームも完成してたりして!早く行きたいな〜。

リース

こちらのほうも、教室受け付けます

クリスマス

カリフォルニアからやってきました。もみの木スワッグを作ってみました。教室 受け付けます

今日お花を仕入れました。

あんなにたくさん縫って送ったのに、一回目はあったけど、二回目はない。そんなもんです。でも、連絡取れない。。。てんてこ舞いなのかしら?と、良い方に考える母でございます。

ドラえもんのポケット

生きていく中で、どれだけの知識を持っているか?で大きく視野が違います。私の場合ちょっと違うのだけどね。私のポケットは映像がいっぱいはいってる。だから、感性、ひらめき。こうなって、あーなって。これだからあーなってとは違う。 だからよく聞かれる…

自分

笑っていない。ことに気がついた。 そう書いた自分に涙が出た。

そろそろ

必需品。このふたつは、これからの季節欠かせない。なぜなら、寒いから、このこのそばでこの椅子に座ることが多い。ただのぐーたら

写真

この前友のお家にお邪魔して記念撮影?!てなもんではないけれど、仲良し友で写真を撮った。あれ?また太ってる‼️自分の姿。確かにありのままやけど。あー立ち姿にも表れる考えなあかんね〜〜。自分自身

すご〜く嬉しいこと。不思議な世界です。知らない方たちとお友達になって、話してる。毎日おはようと言いながら、私のことは、多分よく分かってるんだろうな。

久しぶりに

久しぶりにミシンを出してきました。というのも、京都次男宅やはり寒いということで、いつもは、無印で、毛布を買っていました。またまた新しく部屋ができて、毛布が足らない。そこで、生地屋さん行ったら、なんかあるのではないか?と思い早速行ってきまし…

じぶんのために

今日、好きな薔薇があったので、じぶんのために薔薇ジュリアを買いました。いつも好きな花を買っていますが、薔薇は、特別。週末をたのしく過ごすために。

あわ文化学校休校となった小学校にて、徳島の特産品のイベントがあります。11/22ー24 11/28ー30昭和32年に建てられた校舎で、その場所にふさわしい特別のお花でなく、校庭に、裏山に咲いている草花、枝もの、旬の植物をしつらえることになりました。 懐か…

おわび

昨日、corsage にお電話をいただいた方ありがとうございました。ブログを見ています。。。というcorsage は、注文花専門店にて、常時お花屋さんみたいにお花が、並んでいるわけではありません。とってもわがままな花屋です。定期花を、してるので、少しの花…

ちょっと興奮しています。私は、ずっと徳島から出たことがないで、FBでいろんな人と繋がり違う世界を知る。今、外国人のフォローをしてみてわかったこと。色使いが、なんとも言えない。私は、昔っから無彩色が好き。カラフルなのはどうも。。。って思ってた…

お正月

ちょっと早いけど、お正月の計画今年はうちで過ごしたけど、来年は大晦日まぜの丘が予約取れたからそちらで、元旦を迎えようと思います。

スカビオサ

今朝は、大好きなスカビオサを生ける

すごい朝焼けで目覚めた朝きっと夕焼けも綺麗でしょう。

次男

ふふふと笑いながら、自慢なんやっけどって電話がかかる。11月の売上を報告する。まだ予約段階なのに。有頂天になってる次男に喝を入れる。毎月決まって入ってくるとは限らない。紅葉のシーズンだからでしょう と。貯めておかないと。。。と言っておかないと…

自分のありのままの姿に人は寄ってきます。愚痴不平不満を言ってたら、そんな人たちの集まりになります。だから、いつも笑っていたい。私の周りには笑顔がたくさん。。。そうなりたいと思っています。

ハンバーグ

子供達は、私の作るハンバーグを美味しそうにたべてくれましただから、また作ります。。。で、きづいたら私もハンバーグ好きみたいです。子供達が独立してから、ハンバーグが遠のいて行ってしまいました。たまーに食べたくて作ると、何事?のように主人に言…