久しぶりに




久しぶりにミシンを出してきました。

というのも、京都次男宅

やはり寒いということで、

いつもは、無印で、毛布を買っていました。

またまた新しく部屋ができて、毛布が足らない。

そこで、生地屋さん行ったら、なんかあるのではないか?

と思い早速行ってきました。

ありますあります。

ウールアルパカニット

これならあったかくて、柔らかい

毛布の代わりになるのではないか?!

どれくらい、ミシンを踏んでなかっただろうか?

服を縫おうと思い、ロックミシンまで買ったけど

ほとんど使わずにあげてしまった。

ミシンは独身の頃に貯めて買ったお嫁道具

これは手放せません。

といいことで、たいしたものはよう縫いませんが、

買うより縫ったほうが安いですよね。

で、お買い得コーナーで、見つけてしまったムートン手袋も

買ってしまった。中国製やけど、