2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり人は、何かをもって生きなきゃ。 つまんないし。 益々呆けていきますね。 これからの人生 好きなことして好きなものに囲まれて、 好きな人と繋がっていきたいですね。 先ずは、行動。 そして、強く念じる事 これからの人生が楽しみです。

ある人のブログを読んで、同感したところ。見てる目線が違うってこと。 人それぞれ、興味わくものが違う。 きっと、共感できる人は少ないと思う。

1月

年初めはゆっくりと始まります。 ぼちぼち、スタートかな。 今日の陽射しは暖かいです。 午後から何処に出かけようかな。こんな日は、カメラ撮影が楽しいです。

写真

バリから帰って来てパソコンの前でゴソゴソしてる主人。 自分のiPhoneから撮った写真を取り込んでた。で、昨日ふと見たら、長男にプレゼントしてもらった 大きな画面一面に、北京で撮った子供達のツーショットの 写真がどどーんと。 待ち受け画面に これには…

ちょっと前に、父に会ってないなって思ったら、 昨夜の夢に登場してきました。今の家が、改装する前で、グリーンがいっぱい出てきて もっともっと広い倉庫で、 かっこいい部屋だった。 そこに父が現れた。 いつもの優しい笑顔で会話はなかったけれど。 あー。…

週末はお花を買って

気持ちが優しくなったのでしょうか? 今日は、ピンクの花が気になったみたいです。

週末はお花を買って

どさくさにまみれて言います。 次男が無事台湾から帰って来てる事を知りました。 親としては、ホッとしています。 来週は京都に泊まれるみたい。 よかった。

週末はお花を買って

只今、ラナンキュラスに夢中です。めちゃ、長持ちしてかわいいんです。

週末はお花を買って

早く薄着になりたーい。

週末はお花を買って

雨の今日 小学生の下校を見て思ったこと この頃の傘って一箇所だけが透明になってるんだ。 なぜって前が見えるようになってるんだね。ごめん、今頃何いよん!って言われそう。

おはようございます。罰当たりでしょうか?上唇に水泡ができていました。

今日、とってもとって、久しぶりに 友ちゃんに会いに行きました。 元気そうでっていつものように迎えてくれて たくさん今のことから、昔のこといっぱい喋って まぁ。友ちゃんには じのまま。 いや誰にでもじのままやけど 私が30代の頃からやから長い付き合い…

何処のどなたか?わからない人達が 私のブログを読んで下さり有難うございます。 かれこれ、何年になることでしょう。 いっこも、成長していないように思います。昨日お客様のところでの話筋肉の衰えで、頭も老化するようです。 あーだからか。と納得した次…

おはようございます。久しぶりに嫌な夢で目が覚めました。警告のような気がします。昨日、昨夜お風呂に入ってそのまま髪の毛乾かさずに タオルドライで寝てしまい。 朝、お客様がいらして、チャンバラの頭のまま 降りて行った姿に、後ですごーく後悔したら …

今日はお天気よろしいようで、 お昼ご飯に二階に上がってきたら わんちゃん達はひなたぼっこ

さっそく、キッチンの上片づけました。写真写真と、写したら なんと、まだまだ… 見た目とは違ったものが見えます。 あーショック! まだまだ捨てなければいけません。

久しぶりにビンゴ!釘付けになったpic があった。 ワンルームと、唸っていたら、 やはり呼び寄せてしまいました。 シンプル、ワンルーム、花のある暮らし。 どれをとっても、私が理想とする暮らし。なんて、自分の暮らしがどれだけものに溢れているか? なか…

寒波

あー。 とってもとってもかわいそうなことをしてしまった。 あんなに青々していた、葉っぱ コウモリランが、まっちゃちゃ。 凍傷になってしまった。 復活してくれるのだろうか? サボテン達もビニールをかぶせた方がいいのかなー。 温室が欲しい。

大寒波が来る

昨夜からお外が気になり、 何回も起きてお空を見上げ 朝方降り出しました。あれだけ騒いだわりには、期待はずれ。 いやその方がいいのだけれど、 どかーんと積もってるのを想像していたため。朝、車に積もったサラサラフアフアスノーで ちょっと遊んでみまし…

小学生の頃、工事現場のプレハブの二階が、私の部屋でした。 15畳くらいかな。 小さかったから、とっても広く感じた。 勉強机と整理箪笥があったくらい。 だだっ広〜い部屋でした。 未だに時々夢を見ます。そのせいか、今また、倉庫の二階に住んでいます。 …

自分のために

元気になるために。 たくさん仕入れました〜。 枝ものも、シロモジ、アオモジもありまーす。 元気になりますよ〜〜。 見に来てください。 ラナンキュラスが色んな種類揃っていますよ。 とっても長持ちします。ヒヤシンス、白紫 お部屋中いい香りに包まれて。

何見ても心震えず。そんな時は、これ着たい。 あれしたい。 とも思わず、ずぼーと。ドツボにはまってる。そんな時は、生け花の本を観ている。シンプルになりたいんだろうな。

写真

最後の日 空港に向かうときの夕日 家族写真をたくさん 動画もぼちぼち写真っていいですね。 毎日眺めてニヤニヤ。いくら焼き付いていてもこれだけの写真は 覚えていない。 写真を見てまた、蘇る。 写真は、今を撮れる。 同じ光景は二度とない。 いつもお花ば…

過去を振り返り、わかった。動ける時は動いているってこと。どうもがいても、動けない時は今は、動けないってこと。その時、その時に、やるべきことがあるってこと。だから、今を生きるってことなんだね。

言葉

しんしんと雪が降る。雪が舞ってる光景が好き。また、しんしんと降り積もる姿も好き。私は、きっと舞ってる方。上品に意味深にふるまえない。言葉も、露骨。 こういうところで、お育ちが出るんでしょうね。 大人になりたい。

睡眠k

ずいぶん前から、気になってずっとずっと迷って あれこれと検索して 人にもいっぱい聞いてみて、 これに決めました。マニフレックスのマットレス 高反発 低反発には少し疑問があり、寝てみないとわからない 知り合いの人に聞くと、気に入った 腰痛が治った。…

もう三年 ちょうど今頃、検査中の日々を過ごした。手術して、薬が変わりだんだん痩せていった主人 現場に行くたびに痩せたねって言われる。バリで息子達と水着になった時 きっと、息子達は、思っただろうな 父が小さくなってるって。昔は、筋肉質で、太もも…

刺激のある日々を過ごしたので なんか今が物足りない。 贅沢なことですよね。 だけど、私にはつまんない。何処かに行きたいな。

古いものと新しくものの共存 何か活かしていけないかな。

新しくわくわくするものを探さねば。