2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンネル

ミナズキ

]

秋色紫陽花

綺麗に出てます。

バンダ

] 珍しい蘭

まぜのおか

今回は行くのが遅く、みんなが寝てる間に帰ってきたので写真をあんまり撮れなかったし、電波が入らない。暑くなく寒くなく。。お鍋と焼肉。。。みんなで囲む食卓はとっても、話が弾んで、朝の4時までお話してしまいました。5時には起きて出るって言ってまし…

睡魔

今日の朝日。 ほんまにおかしいほど眠たいんです。ご飯食べると眠たい。は、わかるんだけど。この頃、運転中に眠たくなる。。。本当に困ります。運転中の睡魔との戦いは。。。

九月も終わり

この頃、一日が早いそして、一ヶ月が早い。。。充実してるのか。歳をとったか。九月は、あっという間に終わってしまった。週末ごとに通った京都。って感じかな。その京都も、暑かった夏が終わり、ボチボチ仕上がってきたと思いきや。もう網戸のままでは寒い…

あかんあかん!

どうしよう!気合のつもりで、書いた言葉取り消します。次男。。。自転車盗まれたよう。こっちにしわ寄せきますから。。。負の言葉は使ってはいけませんな〜。自転車、戻ってきます!!イヤ、自転車戻ってきました。ありがとうございました。過去形にせなな…

忘れ物

もうすぐ、長男の誕生日白のかけ鞄が欲しいと、トリトヒツジさんにお願いしてたのが出来たので、金曜日お届けします。ちょうどいい具合に間に合ったので、早速送ろうと。他にも一緒に荷物をと前日に買って来て、。。。もう送る気になってその買ってきた物を…

見極め時

おはようございます。今日はとっても、清々しい朝です。昨日の現場からの帰り道旧の吉野川橋の下。。。混んでるなって思ったら、事故横とおる時に四つ葉マークの貼った軽四車、左側前後ろパンクどころか、チュウーブはずれかけ。お巡りさんに、わからんかっ…

同じ夢

京都で、穴ほっていた時に、コインが沢山出てきたんですね。それで、これがお金だったら。。。と言ったらよく、土の中から、500円玉がでてくる夢を見る。。。とビックリしました。私も、よくみたんですね。何度も何度も。。。ここほれワンワンって。お金が欲…

多肉植物

少し前に、洗面所の配管が避けた時に出てきた、息子達の作品。多肉植物が、入ったので、植えてみました。味が出ていい感じになりました。

井戸掘りWSの為に応援に行った最後の日主人と長男はトタンの壁私は路地の脇の植木そして次男は土嚢の壁みんなが完成して、後は、ロケットストーブの煙突わー綺麗に片付き。長男を京都駅に送って行って、帰りお弁当買ってゲストハウスで食べてたら。。。。ド…

日の出。。

朝晩が、涼しくなってきましたね。そして、日の出も遅くなりました。おはようございます。

京都

リノベーション。みんなが思ってるような綺麗な住居には程遠い。想像を、超えているこれが住居?でも、何回か行ってるうちに慣れたのかどうかわからないけど。こんな形も有りか?と思えてくるのが不思議。電気は太陽光発電なので、使いすぎると付かなくなる…

京都

週末は京都にってなってしまいましたが、今回京都は長男がくるということで、喜んでた主人キッチンの壁、火を使うため、トタンを再利用することになり、前回途中だったところを、今度は長男と仕上げました。長男がドライバーを使ったと聞いてビックリしまし…

corsage

] ] ] ] テーブル工房 kiki

おかげさま

おかげさまで、冷蔵庫は直りました。そのおかげさまで、冷蔵庫の中は、スッキリしました。冷凍庫はお味噌だけです。冷凍室に入れると何が何だかわからなくなる。。。これからは、ものを増やさないようにしておこう。綺麗にお掃除もできました。また、ビデオ…

井戸掘りWS

京都 次男邸。。。井戸掘りWS の案内がきたけどよーく、見んでもわかるけど場所 corsage に なってました。haー!いつの間に京都支店が出来とんじゃ!で、連絡先 Corsage 濱 賢生 っていつのまに従業員になっとんじゃ!急いで問い合わせして見たら秘密! っ…

ただいま修理中

結局、四電工が、メーターの変え変えにきた時にショートさせたみたいで、今冷蔵庫は早く直してしてくださいってお願いして今修理してくれてます。後の、オーブンレンジ、扇風機、ビデオデッキ、一階のエアコンはどうなるんでしょうね。直すってねぇ〜。。。

次男

井戸掘りWSをするために。。。私たち夫婦は駆り出され、今日から3日間次男は稲刈りやって。。。のんきなやっちゃ!!自分のしたいことはどんなにしてもする!ええ根性してますぅそれに振り回されてる親バカです。。。

ブログ

この頃は、いろんな人のブログを見なくなった。関心がないっと言ったら嘘だけど、心に響く感じがない。。。まぁ人のことは言えない。私もそうかもしれないから。でも、一時は、見て見てして、すご〜いと感動して私も頑張ろうとよく思った。そうなんです。い…

] 今日、お花を届けたときに、 痩せてますよ。。。 うふふ。。。。 やせてますよね〜〜〜〜〜〜って大きな声でいいたぁ〜い。

次男坊

徳島で居るまでは、すご〜く喋らなかったのにまぁ!よくしゃべります。表現力が乏しくて、どのように喋っていいかわからなかった。今は、全然!主人とあんなに変わるもんか?と、びっくり。まぁいいこっちゃ!小さい頃は、長男がよく喋って、男の喋りは嫌わ…

シンプル

今晩は、お好み焼きに決定!キャベツはあったので、焼きそばとバラ肉のみ。。。冷蔵庫がないと、余分なものは買えません。食べ切り。。。いつもは、もっと大きなボールで粉を作っておいて明日のお昼もって、だけど今日は食べ切りサイズ。冷蔵庫がないと、し…

また、台風

昨日は台風去って、8時近くまで、キッチンの壁を補強し、修理それから、荷物って、ゴミを積んで帰ってきました。やっぱり途中睡魔に襲われ、眠気覚ましのガムを買ったけどまずいのって何の…暫く噛んでたらまたってなちょうし。まぁ!無事着いて、冷蔵庫にケ…

台風も過ぎていきました。

一応、台風対策は終わり。何もできないので、のんびり珈琲タイムです。いただいた焼きチョコクッキーとっても美味しかったです。

台風状況

昨日は、作業を終え、京田辺市の方のホームセンタームサシまで行って、いろいろ買ってきてって、次男のものだけど。。。アッシーということですが。。。雨がだんだんと。。。。ぐらいで何も気にせず高速近くの温泉に入って、9時半ぐらいに、寝ました。朝方、…

ゲストルーム

うちの家族。。。って面白い。似てるんやろうなぁ〜この寝室の写真を、撮って普通すぎるよなぁ〜。わかるわぁ。もの足りんよなぁ〜。わかるわぁ。次から次へと。。。発想が湧いてきて寝室。。。の天井をどうにかしょうとハナが咲く。おもろい家族やな〜心地…

京都

今日もいつものように、目が覚めます。でも、ここからは、朝陽は見えません。新しい寝室で寝ました。少し慣れてないからなのか、寝つきが悪かったです。何時ごろか、寒くて目が覚め、綿毛布を出してきました。 今日は朝珈琲をいっぱい飲んだだけでお昼も食べ…