2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主人

いろんな検査で。。。 でも暇そう。。。 で、今日大部屋に移動したらしい。 2月の第二週目には退院出来るようです。 あのね! 二回目の手術から たばこが吸いたい と言う言葉を 聞いていないのですが。。。。 このまま、辞めればいいのにね!

二週間と少し

1/7に、京都に。。。 1/27に徳島に。。。 たった二週間。。。の間に二回の手術をして すごーい心の葛藤があり で、帰ってきてびっくり 何もなかった平地に家が建っていた。 ここ近所、二軒は、ボチボチ建っていたのに それを、超して、もう、外壁に屋根まで…

お月様

[ ゆうべのお月様。。。赤かった。 写真撮ってすぐに、雲に隠れてしまった。 あんなに、赤いお月様 あんまり覧たことがない

ひとり+2匹

] 夕べからひとりごはん。 雑穀を土鍋で一合炊いて、昆布に椎茸の出汁を取り 次男の加賀のお土産のお味噌をつかって、お味噌汁 京都のこんぶの佃煮、 今日のお昼、友のFB覧てパスタが食べたいと思い あるもので、(買い物行ってない)つくった。 初めてのご…

はるよこい

前の田んぼ。。。稲刈りしたまま 寒い のです。 今日は、カングー貸し出しのため デスクワーク? なんてかっこいいもんでありません。 主人の、足下ファンヒーターを 取り込んで、ぽかぽかになったりして 睡魔が襲ってきて、うとうと::: 足が温かくなって…

広報

先ほど、しょうもない事を思い出し 主人に電話したところ、 國枝先生が2/5に脳は調べて 良ければ、退院を考えます。 だって。。。。 えっ! 早くない? そうなん^^^^ まぁ!何もしてないしな でも、傷口はどうするんやろか? もう、治ってるん? なんか…

相棒

] おひさしぶりです。 やっぱり あなたが すきです。

朝、お見舞いで頂いた、焼き菓子を

観じる

観じる。。。 感じる。。。 意識していないと、流されて感じない(観じない) 毎日の中で、時間ばっかりが過ぎてしまい 一体何を観じたんだろう。。。。 ほんとは、いっぱいいっぱい観じる事が あるのに。。。 嫌なことばっかり。。。観じてる。

まったり

平安神宮のかえりひろった実 心地よいちょっと冷たいそしてあったかい 思い出の。。。。場所 そして、まったり おもいでに、浸って。。。。

ほっこり

これは次男がお世話になってるホリテックの奥様から 焼き菓子と椿オイルに付けてくださったカード よくみると、自分で撮った写真。。。 ほっこりするかわいいことり。。。 ありがとうございます。 こらは、帰って届いてた長男からの年賀はがき これまた、イ…

ただいま。。。

土曜日友と京都の岡崎でランチして平安神宮にお参りして お茶して、京都駅でパスタ食べて。。。 とにかく一日中しゃべりっぱなし。。。 そして、一緒に徳島に帰ってきました。 夜は、やはり、興奮してなかなか眠れず、犬も興奮して お布団から出たり入ったり…

お風呂

スキンローション買ってきたら今日からお風呂に入ってもいい。。。ということで、お風呂の後に使うことになりました。頭はどうするんやろか?ほら、洗ってはいけませんよね。

移る

あらあら。。。。今日の朝は、腫れが右眼に移りました。両方半眼です。痛みはないようです。夕べから、付き添いなしで一人でトイレに行ってます。朝ごはんも、全部完食です。いたって順調!!!足の裏がお風呂入ってないから、ソックス履いてないから非常に…

おはようございます。朝方寒くて目が覚めました。思わず暖房雨をスイッチ 今日は、徳島から、仲良し友が来てくれます。ありがとう! ありがとう!わざわざ、申し訳ないけど、会いたいから、断らなかった。ごめんね。朝早く旅費遣わせてしまって。お昼ごろつ…

復活

今次男が充電器を、持ってきてくれました。で、沢山の、メールを読んで、泣きました。ありがとう!ありがとう!ありがとう!何回言っても、言い表せないくらい。感謝で、いっぱいです。下手な文章で、感情のまま書いてるし、前後あってないホント、読みづら…

くる時がきた

ははは。。。。とうとう追い出される。。。なんていやらしい言い方。もう、付き添いはいらないから、泊まるのは。。。。本当は、昨日次男宅に帰る予定だったけど、次男バスケに行くというので一人帰ってもなーーーーーー!病院の方がいいしなーーーーーー!…

まんまる

朝起きて、顔見て最高の腫れ!、、、まんまるのお顔に、左目お岩さん?左目腫れてつぶれてる。まさしくお坊さんみたい。ごめん!私は一回目で見てるから何とも思わないのです。あー次はこうなってあーなって、てな感じで、本人は、目は見にくいし、左耳は聞…

愛犬

ナナちゃん、リンちゃんに会いたくなりました。主人の回復が、順調なため、ふと、帰ろかな?なんて思うのですが、主人は、いて欲しいようですね。

スッキリな朝

子供達が帰り、夕べは早く寝みました。食べ物も食べてるということで、点滴も外れて、ゆっくり主人も寝れたように思います。二三回、トイレに行きましたが。。。何の拘束もなく、自由な体制で眠れることの、幸せをわかったのは主人ですね。

ふたり

二人の息子達はそれぞれ帰って行きました。流石に、長男には、涙ぐんで、ありがとうと結局、夕方の五時まで居てくれました。一回目程ではないですが、顔が腫れてきました。ちょっと、しんだいみたい。。。術後、始めての痛み止めを飲みました。今までのお薬…

リハビリ

オシッコの管が外れて、またもやお通じが、念願の座ってのトイレです。看護師の方に付き添いでトイレに行きました。始めて歩いて、疲れたようです。

元気です。

アイスクリームが食べたいとそして、座って食べました。すごいです。お昼ごはんもお粥すべて食べました。そして、お昼から、歩く練習をしますって。。。。すごいなーーーー!

感謝

本当に、たくさんの人達の祈り、応援があって無事に手術をできることができました。術前とほとんど変わらず、思い切って手術を受けたことに間違いは無かったと。絶対治る!治してみせるの、私の思いは通じました。これからは、傷の治りに、感染症にならない…

感動!そして感謝!

おはようございます。二回目の手術成功です。一回目と違って、顔の晴れも疲れ具合も全然違います。一回目、ただただ、ビックリで、言葉掛けれず。國枝先生から、血管腫とその周りをきれいに取り、覚醒下手術も、本人頑張ってくれて赤の点震源地とその上、を…

今終わりました。

と、連絡あり、今お迎えに行ってます。今、聞こえてきましたが、CTをとって帰ってきます。この前と、同じくらいの時間ですね。

まだです。

お昼前に長男次男とで、一階のレストランで食事をして長男を見送るはずが、いろんな話いてたら、やっぱり、術後のお父さんに、あって帰ると言い出して今晩泊まることになりました。その、間、図書コーナで、長男といろんな話をしました。次男はその横で、寝…

手術日の朝

今日は朝早く主人の母、弟、妹夫婦が来てくれました。皆で、写真を撮ってと言う主人。頑張って、手術室に入って行きました。お父さん!頑張ってな! すみません、もしかして私にメール、電話を下さった方々次男宅に充電器を持って帰ってるために、充電できて…

決断

今日は東京から長男が来ました。さっきのさっきまで、主人は迷い 家族と話し合いの途中、外科医国枝先生がきてくれてまた、詳しく、とはいえ、強制的でもなく、主人の気持ちを察したうえでの、病気を無くしたいが、喋りにくくなるのは、仕事に差し支えるから…

待ってます

手術の説明を待ってます。まだ先生達は、検討中。最後の最後まで検査をしたためこの沈黙、耐えれません。今度ばかりは、緊張してきました。