2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓生54・55歳大概の人達は中年太りなんの職業も関係なく只々、今を楽しいお酒を呑んで私は、呑めないから冷静に眺めてるけど。みんな色々な事を乗り越えていや乗り越えながら子育てから逃れ孫の世話をし白髪を隠しながら老眼鏡をかけ只々、流されて生きて…

暑い日が続いているということで お昼素足でいたり、夜ランニングで寝たりははは。 手足が浮腫んでしまいました。と慌てて、シルクプラスソックスと履いてみました。 やはり、浮腫は取れます。 ついついサボってしまいます。

夏季休暇願いは叶ったんだろうか? 半分くらい半分くらいは叶ったのかな? トドの詰めがどうなったのか? そこが知りたい!従業員の要望8/11-8/21 まで夏季休暇先ず前半は、東京行きに決定!後半京都決定だけど17-.18.19 は休みになったのか? そこが知りた…

ついつい、手を出してしまう 古いもの。 今は、あまり新しいものにワクワクしない。味があるっていいなぁ 人も、そうなりたいものだ。

日曜日 この間から子供達の間で盛り上がっている? 家族旅行に行く話 今度は、オランダが候補みたいで 私は、オランダといえば 風車にチューリップしか思い浮かばない。 と思い、検査してみると 素敵な所じゃあーりませんか。 行けたらいいなあ。 お正月 ]

怒られそうだが、次男邸 断捨離をやっと始めたらしく 昨日は、ゴミ袋10個捨てた 物がなくなり整理されたら気持ちがいいと ラインで画像を送ってきた。 まだ、2・3年しか経っていないのに溜まるんですよね〜。 溜めたらあかん。 お水も溜めたら腐ってきます。…

主人、ラインというものを立ち上げてはいるものの 見方がようわからんと言っていっこも見ていなかった。 たまたま、お客様に言われ、やっと本腰でいろいろ触ってみる。それからというもの 隣でピーピーとうるさい。 夜ご飯食べてる時も、娘達が、横でご飯待…

おはようございます。今日は久しぶりの出張教室です。 いつも定期花でお世話になってるchitreeオープンからカウンターの後ろの壁でお客様を見守っている 大きな大きなユーカリのリースを この度、新しく新調したいということで、 ならば、WSをとなったわけで…

人なんてほんと薄っぺらいもの ふっと突風か吹いたら ぐらっと動いてしまう。でも、そこがいい。 いろんな風に吹かれながら 柔軟な身体(ココロ)をつくっていけばいい。

好きか嫌いかは自分の中では、はっきりしておいた方がいい。 だけど人に嫌いを伝えるときは。。。 これ!難しいね。

連休なんてあっという間に過ぎていく。 よくわからないが、我が社はって小さい小さい会社だからか 休みがない。 こういう業種だからか? 有り難い。 有り難い。暇でも困る。 矛盾しているが、 お盆はゆっくり休みたい。 これみんなの本音。

梅雨明けしたようですね。 明日からジメジメはなくなるのかなあー夏がきた!

主人の 亡き父の会社 某内装資材のメーカーの代理店でした。 で、後を継ぐために22歳の時に 徳島離れ修行3年という契約で 某メーカーに就職しました。 主人にとって初めての事だらけ 家を離れいろんな経験を積んだことは宝物 なので、我が子にも可愛い子には…

今朝は向日葵を生けてみました。そして、いつもの場所から撮影する。普通に撮れて、何も感じない。あー向日葵。そして少し離れたところから見た向日葵が何とも愛おしい。近すぎて何も感じないことを知る。よく言う離れてわかる親の有り難さ。とまでは、いか…

昨日は主人の現場に運転手そんなには暑くなかったなか近くの池のほとりを散歩したりしてリラックスやはり自然の中に包まれると心地よい。そして、大きな大きな樹の下で向こうの山を眺めていると心地よい風に木々が揺れ小鳥の声が聞こえこれは動画だと思い撮…

おはようございます。 今日は気持ちのいい朝ですね〜。ところが、昨日から朝、ちょっとボーとしています。 血圧のせいでしょうか? 起きた気がしません。相変わらず、睡魔が襲ってきます。

1日一花が始まっている。

これヒットです!暑くて食欲のない時に 昨日ラジオからのヒントで作った ソーメンに好きな具入れてキムチ入れて麺つゆ最後にごま油をたらり 美味しいです。

こんなお庭が欲しいなぁって想いふけっていますが、 その裏で草むしりに、虫がいっぱい と思ってしまう。

この頃すごく眠気が来ます。 手足が 浮腫んでいます。 疲れやすいです。 身体が言うこと聞きません。でこの間の検診の結果 ピロリ菌はいませんでした。 流石ヤクルトさん。ところが、肝機能の数値が高い 再検査となってます。 調べたところ、今の症状にぴっ…

この間の私の後方不注意で車をコツンと当ててしまい。 相手の車は修理できて、 自分の車どうされますって聞かれ いや〜凹んでもないしちょっと塗装が剥がれてるくらいだからいいです ってお断りしたら、いやいや等級も上がらないので少しでも直した方がいい…

義父の三回忌も無事終わり、降ってわいた家族みんなでアジ釣りに行こう!アジ釣れず小さい鯖が釣れました。

暑いですね〜。こうなるとエアコンなしでは、こたえます。 日差しもキツくて運転中帽子をかぶっています。今日お店の駐車場からバックして道に出る途中背後に停めてある車が見えずストレートに当ててしまいました。帽子を深く被っていたため気づきませんでし…

週末はお花を買って

デルフィニウム 10本300円 薔薇 デザート 1本120円 ベロニカ 1本100円よろしくお願いします

おはようございます。我が家の娘(犬)たちは主人とこの様にして毎晩寝ています。窮屈なんだけど、嬉しいそうです。