2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていると、どうしょうもないどうにもならないって事があるよね。自分の力では…そんな時は無理しても良い方向には進みませんね。まずは受け入れて、流されてみるのもいいと思いますよ。時期が解決してくれるって事もあるってこと。人生のんびりいきましょ…

何故わかっていても其方に向かうのか?きっときっと意味があるのでしょうね。それか頑固だから?

昨日の出来事鷲敷を出て家に7時過ぎに到着昨日は大きい車UT だった人を待たせていたので、慌てて降りてその人のところに小走りでところが、車の横に木材を並べていたのをすっかり忘れていや暗くて見えなくてそれに躓き、ダイビング脇胸を強打して少し動け…

お花の仕事もぼちぼちと 好きなようにやっております。

花屋なのにね、花も載せず

人に優しくする前に自分に優しくなろう、

自分を向上させるために 自分磨きは大切ですよね。 忘れていました。 もう歳だからってね。歳は関係ないね〜〜歳だからこそ違う意味での自分磨き毎日笑って、笑顔で過ごしたいものね。

蒼い海の島 プーケット島

きっとみんなも同じと思うけど毎日、毎日日々同じ事の繰り返しのような。平和で幸せのような。あっ🤭来年10月に消費税10%とうとうきましたね〜〜

ふとしたテレビ電話してた〜 テレビショッピング 何買ったってトゥルースリーパーの枕で、寝てみて二日目わかんない?

ちょっとしたことで、気分は上がるんですね。あっパーマネントの事ね。逢う人だいたいが、可愛いこの歳で、可愛いなんて言ってもらえることの幸せ。初めは照れと恥ずかしい気持ちでいっぱいだったけど不思議ですね〜〜。きっとお顔も優しくなっていると思い…

7年前に主人と出かけた京都のお寺思い出の場所主人が手術する前にまだ紅葉していない紅葉の枝を頭にかざして髪の毛なくなってるんだろうなぁって一言その時は手術して傷口が見える事を気にしていました。お陰様で今じゃ何処がキズってわかりません。あの光景…

何年か前は扉がなくオープンでした。そして今は扉が付きオートロックの鍵が付き インターホンまで設置されていました。。京都の家

昨日のはなし息子と会って一言どしたん、太ってない? 顔がまぁるくなってる!お父さんより太いんちゃうん って体重の話しになって病院で血圧と体重計に意外と主人痩せてるようでまぁまぁあった🤭息子の方がやはり細かった。で、私もあー あ〜乗るんじゃなかっ…

昨日の脳波 異常なし 先生 濱さんお酒は摂生してますか?主人 苦笑い私 先生益々増えてます!先生 あれ〜血液検査の結果 肝機能の数値は正常ですねー主人 苦笑い私 えー先生 カルシウムが少し足りてませんね!主人 カルシウムって 小魚ですか?まぁ肝機能の…

今日は病院の日京都に通い始めて7年 なんだかんだ言って 今じゃ三か月毎になってしまった。 嬉しい反面 京都に来る機会が少なくなった。来る度次男宅に泊まる事も楽しみのひとつ今回はびっくり 今までにないパターンだ! 此処で寝るのはお姫様気分でした。

10/8 は長男の31歳の誕生日だった。31かー丁度倒産したのが私がその歳31歳文無しになり家も仕事も失くしたそれから会社立ち上げ25年子供達徳島離れて13年親元に居たのは18年と15年子供達が巣立つ事が決まった矢先の主人の事故病気が発覚って事は主人も13年…

世間一般は見えてるものだけで判断して 人を批評しているように思います。みえてない陰の姿がみえるひとになりたいなぁ。いやぁ 見えない方が幸せかもな人の幸せを一緒に喜べる人になりたいなぁ。僻み、妬みのない人に。

お誘いをいただき、プチ旅行に行ってきました。 仕事早めに切り上げて5時に出て淡路島南に イタリアンを食べに そして温泉に浸かり宿泊して 旅館の朝ごはんをいただき徳島へ 9時の始まりには間に合って なんだったんだろうな? ってスピードで 大人のプチ遠足

笑ってください!健康サプリメントにんにくセサミン、DHA、グルコサミン、ビルベリー、酵素飲んでますねんけどね徐々にやけど、マシになってますねんや。決められた量は流石に、多すぎて喉通りまへん なので一粒ずつ グルコサミンは半分 膝も手も痛くなくな…

ちょっとした時間ができて そうだ!お見舞いに逢いに行こうって事務所に帰るのもって近くのお花屋さんに行きました。やはり、ドライフラワーが多いです。生花はうちとどっこいどっこい!台風だったせいか?凄く少ない。変な意味 ほっとしてしまった。お花屋…

ほっとできる場所そんな場所を提供できるお店そしてほっとできる人でありたいなぁと思う