2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は、過ごしやすくなりました。秋ですね〜〜😊お花の依頼もボチボチご予約が入り出しました。ゆっくり開店休業みたいな花屋でしたが、また、活気のある日々が迎えられそうです。ありがとうございます😊

久し振りに夕焼けを家から。

今日は日曜日 朝からずっと釣りバカ日誌1〜5迄続けて主人と観ました。この前次男が帰りにお土産としてくれたDVD凄く今の私たちにとって、必要な要素が所々あって 私もだけど、きっと主人も同じことを思ったのに違いないと 確信した。 仕事ばっかり 社長業 経…

今回、亀山の方に 今年の終わりロシアのホテルに使う絨毯(フック) 手織でやっている工場を尋ねました。待ち合わせの時間より早く着いたので お茶をしようと周りをぐるぐる喫茶〇〇 ←忘れました 凄いレトロな佇まい。入口のディスプレイ当時のまま店内も当時…

京都主人 手術をして毎月一回の検診それが楽しみの一つだった。2ヶ月に一回今じゃ3ヶ月に一回になってしまい。主人にとっては良いことだけど、楽しみが減っちゃった。仕事も忙しくて今回もとんぼ返り。楽しみにしてた京都見物も、パー。今年は忙しいなー。少…

毎年暑い暑いと言いながら。でも今年は、もっと暑い。夜寝て暑くて起きてエヤコンを付ける事などもう随分なかった。昼間だって、37度って県外から聞くけど、外国ちゃうん?って思える数字あっちこっちで、ゲリラ豪雨この前ニュースで大きな雹が降ったとか。…

泣いたり笑ったりムッとしたり 毎日、毎日過ごしています。 昨日ね。工事現場のガードマンさんにね。そこのおばさんって言われてね〜〜ちょっとだけムッとなっちゃった。私よし年配のおじいさん。わかってますよ。おばさんだってことぐらい。いつまでもお姉…

やっぱり 人の批評はしたくないね。愚痴不平不満きっとみんな持ってるけど、 いいように出せたらいいよね。

[] お盆に咲いた〜と喜んで一日花名残惜しかったんだけど、今朝みたら、わわわ〜いっぱい蕾を付けていました〜。楽しみに。

今日目に止まった薔薇暑いから薔薇を買うつもりはなかったんだけどこの色にビビッときたんだよね〜〜。

この写真5年前の今日 blogにFBを始めてもう5・6年blogはcorsage を知ってもらう事から始まったのにお花の事がほとんど無く個人の心の叫び とかしてしまってる。FBは子供の安否を知りたくて始めたはずが、カメラに夢中になり花の写真を連投してしまった。 旅…

時間と心の余裕が無いとこんな簡単な事もしたく無いんよね。大切なことを忘れていました。心の声を意識して生活していきたいですね。

これもちょっと前の話 二階自宅に使ってる掃除機が、壊れました。壊れる前からダイソンのハンディがずっとずっと欲しくてでも、でも高くて。でも、でも欲しくて。まだ買ってませんよー。今はとりあえず、下の事務所のマキタの掃除機をお借りしてます。主人に…

ちょっと前の話です 主人がコンビニに入って行きました。出入り口で定員さんが慌てて何やらごそごそ。主人突っ立ったまま。何やってるんだろ〜よく見ると珈琲の機械から溢れていました。壊れたのかな〜出て来て聞いてみたところ主人氷の入った容器そのまま入…

一番癒されます。素朴な草花

昨日今日とおうちでのんびり。我が家が一番好きなんですね〜〜😊きっと…

今年に入って、今に生きていないことがわかりました。過去の写真ばかり見ています。きっと今が幸せと思っていないからでしょうね〜〜💦やはり、ゆとりの生活は必要だと実感いたしました。あー旅に出たい。

愛車カングー6月に車検を迎えて13年 20万キロを超えているので、ターニングベルトを変えるのに10万入ります。 見積もりして50万円近く。 気に入ってるし直して乗るだろと思っていたのに、 主人に聞いたら、 ストップがかかった。 ええええ〜。 どうすんの? …

主人の普段着 黒の長袖のTシャツ、黒の普通の靴下、黒のトランクス。今回新たに新調何が変わったって? 元に戻りました。Tシャツは、紺色を2枚加えました。←私がプッシュ 靴下は色が入ってシルク綿を私が選んだのに 普通 のでいいと、セールスマンみたいのに…

毎日同じように過ごしていますが その中でも少しずつ変わって行くものがあります。 気づくか気づかないか?は別として。 表立っては出て来てはいないものの 何かが動き出しているのは、なんとなくわかります。此処何ヶ月自分と向き合い 色んなものを感じて …

今年のお盆休みは、仕事が入って何処にも行けず。 毎日自然のお山に癒されています。が、何も無い。

心の持ちようで 人生どうにでもころがるんですね。

何時も失敗する粟 今年は二回も、大当たりこの子がかわいい仕事してくれます。ふあふあ。ぷくぷく食べませんよ〜。

言わないから伝わらない。わかるけど言わない優しさ聞かない優しさもある。

忙し過ぎていろんなものをなくしました。でも、そうならないと、わからなかったのかもしれません。転機…大きく変わる時が来たようです。ありがとうありがとう〜