2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日曜日)

] たくさんの方にありがとう。 ありがとう。をいっぱい、いっぱい伝えたい。

毎日がめまぐるしく過ぎて行き。今日で六月も終わろうとしています。紫陽花で始まって紫陽花で終わる。新しい出逢いに流れにバタバタして、こののんびり屋さんも、思い腰を上げたって感じで、ちょっと身体の方がびっくりしているようです。

出張教室

沢山の個性が並びました。今日は、紫陽花のリース作りの教室に参加して いただきありがとうございました。 今日は、iPadを、持参していたので、 みんなの作品を撮ることができました。 今日の新しい出逢いに感謝いたします。 次回のユーカリのリースも、時間…

老眼鏡

そして、私自身への御褒美 なんて、ちょっと、前の眼鏡が飽きてきたので、 今回は、めちゃ遊び心たっぷりの眼鏡です。 それがまた、この白髪頭にピッタリだったので。

教室

] 昨日は、お客さま依頼のユーカリリース作り 作り手が変わるといろんなリースが出来ます。 自分への御褒美にとおっしゃってました。 気に入っていただけたでしょうか。 そして、ユーカリの香りに癒されてください。 ありがとうございました。

corsage

] 昨日、yoko fujimoto さんの花器 (器)が入荷しました。 こんかいのも、花器だけでなく多種使用できる器です。 corsageに遊びに来てください。 そして、手にとってあじわってもらいたい器です。 よろしくお願いします。 ただ今、youkoさんは、製作に専念…

corsage

] ]] ] ] テーブル工房 kiki

Blog、FB と続けてわかったこと。私も、人のを見させてもらって、その人の色んなものが伝わってくる。その人の人格までが見えてくる。感性だったり、思いだったり、暮らしまでも。。。怖いようで、面白い。はは。。。そんな余裕までに、私も成長したかな?続…

ユーカリのリース

chitreeさんでのws 見本をつくりました。 立派な綺麗なユーカリが入荷して リースを作ったのですが、かなり脂が手に付きました。 茎もしっかりして、葉っぱが大きいためボリュームたっぷりの リースが出来上がると思います。 午前の部は 満席になりました。 …

corsage

] ] ] ] たくさん仕入れたと思ったら次々と花束の依頼 気持ちよく花がお嫁入りいたします。

corsage

今日は男性から女性への花束の依頼がありました。 私は、何故か、スイッチが入るんです。 私自身が花束もらったことがないから。。。 なんて。。そんな理由で応援したくなるんよね。

お知らせ

豆ちよさんでの、自然をしつらえる定員に、達したため予約を終了させていただきます。ありがとうございました。

出張教室

] 自然をしつらえる 日時 7月11日 (木曜日) 時間 10時〜14時 会費 2000円 場所 豆ちよ 持ってくる物 ハサミ。ビン。カン。しつらえたい器 草花を入れる籠、ざる。ハンドタオル。 定員 6名 * 草むらを歩くので、汚れても良い服、靴でお越し下さい。 神山の…

出張教室

写真は教室のリースとは違います Chitree さんでの二回目の教室 日時 7月13日 土曜日時間 午前の部 10時〜 5名 午後の部 14時〜 5名持ち物 ハサミ ユーカリの生の木を使ってのリース作りとっても和む香りです。柔らかった葉っぱが、段々とドライになっていき…

久しぶり

今日は、なぜか気になって。もう何年もほったらかしだったストーンネックレス首にかけたら、何だか重たく感じた。何故?お年を召したからでしょうか?まっ、また気になったら、してみよう。

物事何が起こっても大丈夫。始めての事でうろたえてしまうけど、どんなことでも、背を向けずに受け入れたらすんなり前に進む事がいろんな人を見て感じました。人はいろんなものに執着してるために前に進むことができないと、わかりました。なかなかむずかし…

丸く収まる

私の周りで、いろんなことが丸く収まって行ってます。 とってもいい流れになって行ってます。 新しいことが始まり。。。 楽しいことが始まり。。。。 すべてが、いい方向に進んでいます。 いい波動は連鎖して行くのですね。

とっても涼しく撮れました。

] ドウダンツツジの枝ぶりが、すてき

過ごしやすい今日 心地よい風に風鈴がチリンチリンと 1階の事務所にいても、聞こえてくる。 良い空気のながれです。

始めまして

今日は、前に書いた心臓の手術をした赤ちゃんに会いに行きました。生まれた時は、うちの主人が手術だったから、会わずに今まできました。ICUから出れたので、早速あってきました。ミルクもたくさん飲んで、ポチャポチャで、とっても元気でした。来週辺りでは…

おはようございます。今日も、早起き。犬と一緒に庭に出て花のお手入れしてからゆっくりと朝食。甘夏を次から次へと頂き、酵素ジュースもたくさんあってずっと放置したままでしたが、FB友の甘夏搾ってジュースあっ私も出来る。。。でも、今日の朝は肌寒いの…

corsage

[] テーブル工房kiki

今日、ゆめタウンに行ってきました。って、無印に主人の靴下と、麻のシーツを変え買いに。10%オフなので。。。こんなに雨降りなのに、人はいっぱいいました。で、思ったことが、私。。。浮いている。。。あんまり人混みのところへ行ってないので、デパート系…

] ] ] 緑もウキウキしています。

おはようございます。言霊を信じているためネガティブな言葉はやめました。

謝る

枇杷をいただいたのでコンポートにしました。って子供達が見たら、何気取っとなって言われそう。私はいい母親ではなかった。子供達に果物を食べさせてあげただろうか。きっと、缶詰やったと思う。こんなハイカラな食べもん作ってあげてない。琵琶なんて高級…

まどの向こう側

] おはようございます。大概の事は、思いどうりになってるんだけどまだ、叶ってない事があります。ガラスドアの向こう側に、デッキ南側に大きなガラスドアがついた時この向こうにデッキができるときかされてたんだけど未だにできない。。。これ、窓じゃない…

教室

] 紫陽花 壁掛けフォトフレームリース作り 6月23日 13時から 4名 6月30日 13時から 4名 金額 3500円 お茶付き 場所 corsage 連絡 088-633-8010 コサージュ 090-3786-1077 濱 紫陽花のリースが人気だったのでcorsageにて 教室をすることになりました。 少ない…

家族

子供達の旅立ちと引き換えに我が家にやってきて家族と一緒のように一緒に食べて、一緒に寝て子供達と違って、ずっとそばでいてくれる。ハグだってしょっちゅう!!たまに、可愛すぎて、ぎゅーって抱きしめる。私たち夫婦の絆である。動物がこんなかたちで、…