謝る




枇杷をいただいたのでコンポートにしました。

って子供達が見たら、何気取っとなって言われそう。

私はいい母親ではなかった。

子供達に果物を食べさせてあげただろうか。

きっと、缶詰やったと思う。

こんなハイカラな食べもん作ってあげてない。

琵琶なんて高級品で買うもんじゃない。

私は、敷地内に、枇杷、柿、いちじく、甘夏、はっさく

それくらいかな?全てあったので、しょっちゅう食べた。

イカも。。。。瓜も。。。

野菜は全てあったので。

ネギなんて、新婚の時はよう買わんかった。

私はそんなふうに育ったけど、

子供達にはしてあげてないから、

きっと、あの時のアレが食べたいな〜

なんて思わないだろうな。

だから、このコンポート見ても

欲しい!懐かしいな〜なんてならないだろう。

まぁ、私もこんなお洒落なん食べてないけど。

おばぁちゃんになって余裕ができると

人も、変わるもんなんです。

孫に、食べさせてあげれるよう。

頑張ります。