2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに?

こんな時間来るのに、まだ帰ってきません。 ま!友達に会いに行ったのかな? ご飯が気になり電話してみたら、 業者の人と一緒に、まだ、ゴミ拾いしている。 もうすぐ、帰るって切られた。 へ〜〜〜〜お疲れ様。 今晩、何のご馳走作りましょうか? では、買い…

出逢い

ずっと前から気になっていた、美容院というか家 で、繋がりました。 またまた、不思議と言えば不思議 この前主人の仕事仲間でバーベキューをしたとき 始めて顔を合わせた でも、一目見たときなんかピーンときた! 気になった。 その人も、ピーンときたらしい…

突然...

もう、いっぱい書く事がある まず、昨日から吉野川毎日通ります 去年も思ったことですが、祭り後のゴミ それを作業している人・・・頭下がると 今年まだまし、旧年はゴミが道まで散乱してひどかった なんて、私は言うだけ・・・ なんと、次男まいぶれなく突…

目立っています

県の入札に行ってました。 いろんな意味でちょっと違います。 まず、名前・・・コサージュ 建築業界ではないだろう? 男だらけの中に女一人・・・ だから、県職員の人にいつも委任状出してくださいっていわれる みんなスーツに近い わたし、ナチュラル・・・…

日々の暮らし

人の暮らしが、ちょっと気になった。 たぶん、日々の生活は、一緒だと思うけど 価値観が違うと、暮らし方がどれだけ変わるのだろうか? まず、インテリアが違うと持ち物が違う・・・ 建築関係の仕事をしているため、 いろんな建物を覧てきて、 あんな家?こ…

夏の思い出

久々の夜更かしです。 1時過ぎまでわいわいやってました。 私も、主人もいっぱいお話しできたんじゃないかな (*^^)v 夏の思い出は、 まだ、ここに来てすぐのころ 倉庫やし、カラオケしてたとこやし で、窓がなかった。 たぶん夏休みだと思うけど、 恒例の、…

花火 プラス バーベキュー

今さっき、現場から帰ってきました。 今日は7時から花火覧ながらバーベキューです お客様のお家で・・・ で、この花火は、昨日自宅から撮った花火です 今日も同じぐらいの距離だから、どうかな? 我が家みたいに、マンションの障害物がないから もっと、見え…

思い出す・・・もうすぐ一年

去年のお盆も次男の京都で過ごした。 まだ、マンション住まいだった。 快適な暮らし、 8/15日に良い物件を見つけたから 一緒に見に行ってと言われ 見に行ったのが、今住んでるところ やっさもっさ言って、 絶対保証人はならないし、あの物件は無しなっていっ…

土用の鰻

鰻やさんの前とおったら沢山の人 あ〜うなぎか〜 私苦手なんです。蛇とかハ虫類が怖いから あの皮が...やっぱり蛇を思い出すから。 ハモも・・・

あたらしいこと

人って、なかなか受け入れない わかるよな・・・ でも、スルーしたらまた受け入れなさいって やってくるんだよな〜 そうやって、人生過ぎていく 受け入れたら、すご〜く楽になるんだけど 頑なに、意地を張ってしまう。 きっと、自分は、もうそろそろって 分…

え〜はや秋?

今日も現場を後にして信号で止まってふと横見た え〜〜〜〜栗???? イガイガの未だ蒼い大きな栗が、たくさん びっくりしたな。 でも、お花のりんどうも出てるからな〜 これから夏なのに.... もしかしてあたりまえなのか 秋にはぜるから、今から成ってるも…

こわい・・・

昨日のかえるちゃん居なくなったから もしかして、流木の裏に隠れているかなって ちょっと動かしたらなんかポト〜んと堕ちた ううん?ってみたら、でっかいムカデが ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って はじめて、我が家で覧た 事務所の女の子がお湯を沸…

突然の訪問者

今日夜ご飯のお買い物から帰ってきたとき 気づきました。 ほんとは、もっとちっちゃいんですよ 思わず可愛いと、荷物置いて撮りました。 触ることはできませんが、 みてるのは、かわいい いつでもいいよ! おうちに、使ってね。 明日も逢えますように。

暑中見舞い

たった今、熱い熱い暑中見舞いが、届きました。 ありがとう。

だったらいいな♪

今日のご飯、これでいいよ! なんて、言ってくれたらいいな♪ 食欲なくて、いつもなにしょうって迷ってしまう。 この頃、さぼり気味で、主人機嫌悪い (>_

お嫁入り

三つ編み姿が気に入った蘭 これを、私は可愛いと思った。 変わり物好き・・・・ 今日、市場から連れて帰ったとたん 植え替えてお嫁入りが決まった。 愛着を感じるまもなく・・・・ いいことだ!! 可愛がってもらってね。 いってらっしゃいませ >^_^

corsage

近藤内科病院

決心と決意と決断・・・そして覚悟

いざ、書くと言うこと。 主人のこと・・・ 会社関係の方々はほとんどが知っています。 だから、改めて書かなくてもいいのだけど なりたいな〜でなくなってやる!!と決意したため 後戻りしたくないし、良かったといいたいために。 言霊を信じて 人にどうとか…

気づき・・・

不思議なことは、今までにも沢山経験してきた。 信じる信じないは人の自由だが、 素直に信じた方が良いことがあると思う。 自分の願いのままの人生って素晴らしいと思いませんか 今からでも、遅くない 否定ばっかりしていていいことありましたか? 他人は自…

心配

8/9 から次男のところにお邪魔するって決めたけど 冷房してて暑いっていってるわたし・・大丈夫か? 京都はもっと蒸し暑いぞぉ 何もないところに行って、耐えられるのか ひろーい部屋をお願いしますね 長男も呼んだし、愛犬2匹も行くんですよ 頼みますよぉ …

ぐったり

なんか、身体がしゃんとしない。 暑くて、でれ〜としっぱなし。 会社の冷房も、温度高め、 私の場所ほとんどきかず、どよ〜んとしてる。 時々顔がほてる....えっ!もしかして 更年期の症状? いやいや・・・否定しておこう。 グロテクスな葉模様の睡蓮の花が…

心に響く

「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝「だから、なに」を「おめでとう」と言うのが賞賛「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意「もういいや」を「まだ、待とう」と言うのが忍耐「疲れた」を…

月見ヶ丘

今日も、現場でがんばっていますよ〜 主人が で、お昼2時から月見ヶ丘のコテージ借りてバーベキュー 仕事仲間の・・・・ 今日主人と言ってたけど、もう何年になるんだろうか 10年以上は続いている。 いろんな場所でしてきたな〜 去年は台風で流れて、裏の四…

韓国

韓国のお土産にいただきました。 とっても素敵な、マグネットです。 色もデザインも私の好みです。 はじめは、お菓子かなって 袋から出して、おもわず、にんまり・・・ うふって、冷蔵庫の一部になって 喜んでいます。

なすび

長男がたぶん小学校の時の作品だと思います。 なんかで、学校に行ったとき飾られてて 私思わずおわったら、いただけますか? って、もらってずっと飾っています。 ほのぼのして、クスって笑えるんです。 なぜかって、長男なすび大好きなんです。 だから、こ…

はてな?

今日も朝早く、現場のはしご 川内から新浜へしらさぎ大橋を渡る 今日は蓮の花が満開だった。 きれかった〜 カメラ持ってたけど主人乗ってるし 次の現場で待ってるし止まることできない・・・ で、またまた・たわいもない会話 なぁ、シロの花とピンクの花って…

世間は狭い

今日の同窓会 びっくりした〜 私のブログを見ていただいている旦那様が 前の席に・・・・ こんなことってあるんですね。 恥ずかしくて、何も書けない…>_ 今回の同窓会 やっぱり、自分を隠して参加した。 白髪を隠すため帽子をかぶって でも、ほんとうにもう…

気がつけば・・・

昨日の、教室の後の雑談 やっぱり行き着くところは身体のこと で、足の話になり そうだ、わたしも、一年なるかならないか、 ブログにも書いたけど 足にあった靴は大切だって分かったって で、ず〜と毎日ビルケンシュトックのくつを はいています。 今日、改…

corsage

テーブル工房kiki

涼しくなあれ♪

炭酸水です。 シュワシュワって想像して涼しくなりました〜♪ なんていう花か分かりません。 思い出の花なんです。 この花観ると思い出す またまた、次男ですが・・・・ 小学校1年のすぐに 学校から帰ってくる途中で お母さんお花好きだからって 摘んで持って…