気がつけば・・・

  


  昨日の、教室の後の雑談

  やっぱり行き着くところは身体のこと

  で、足の話になり

  そうだ、わたしも、一年なるかならないか、

  ブログにも書いたけど

  足にあった靴は大切だって分かったって

  で、ず〜と毎日ビルケンシュトックのくつを

  はいています。

  今日、改めて、自分の足をみたら、

  親指の裏にたこみたいなのができて

  痛かったことを、思い出した

  何処だった?と思うくらい柔らかくなっているし

  何より、足の甲が細くなっている

  むくんでいない。

  すごいな〜

  足に違和感がなかったから

  ずっと何気なく過ごしていた。

  みんな、靴は見直した方が良いと思う。

  見た目のかっこよさにあこがれていた頃

  から比べれば、デザインはスマートではないが

  もう、若くないから無理したらすぐに

  身体のどこかに影響がでてくる。

  自分の身体は自分が守らないと

  早めの改善を・・・