2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風が近づいて来ています。21号は結構雨風と凄かった。今度も大きいようですが、どうか何事もなく過ぎ去って行きましように。

何十年ぶりにパーマをかけました。シルバーグレーの髪の毛癖っ毛に悩んでいました。で、どうせ唸るなら、中途半端なうねりじゃなくてもいいんじゃないかなとだけど、どうなるのか?と不安でしたが、初めは、わーおばちゃんって声が出てしまいました!だけど…

インスタで見る東京世田谷の花市場の仲卸さんいつ見ても品揃えが豊富で私好み徳島と大違いそれだけ需要がないんだろうなぁ。もっと、心に余裕ができてお財布にも余裕ができてお部屋に花を飾ってほしいな〜花のある暮らしを楽しんでほしいなぁ

お彼岸入りして仲秋の名月も終わってほんと、暑さ寒さも彼岸までってよく言ったもんですね朝晩は寒くて日中も過ごしやすくなりました。

昨夜は教室主人の仕事の合間に私の花屋もしかしてそれくらいがちょうどいいのかもしれないな。花のしごと

もう何年になるでしょう。自然体にと思って色んなものを変えてこの間は洗濯洗剤の事三連休に会社仲間と温泉に行きその人からシャンプーとリンスを借りました。あーあーここずっと悩んでいた髪の毛パサパサ乾燥そしてチリチリそれが次の朝しっとりサラサラ爆…

ここまできてるんだけどね。上手く言葉にならない表現するって難しいですね。

今日仲秋の名月見えるかな〜〜

朝樹木希林さんのドキュメンタリーを観て友と伊勢神宮にお参りした事を思い出しました。大好きな樹木希林さんが旅立ってしまい。命を大切に。ありのままに生きた樹木希林さん心よりご冥福をお祈りいたします。

少しずつですが、カチンコちんの頭が変わってきました。自然体の意味が私の中で。何が自然体なのか?私が居心地良いのが自然体ですよね。 まず一番洗濯洗剤、環境に優しいあ、自然の香りずっと続けてもう何年今年は異常に暑くてね、汗をたくさんかきました。…

少し前の日たまたま観たドキュメンタリー101歳のおばぁちゃん。おばぁちゃんと呼ぶにはほんと失礼なほど背筋が伸びて生き生きしていて独り住まいも部屋もめちゃくちゃ整理整頓されてお料理もケーキも作る。自分の足で何処までも歩く。100歳から始めたブログ…

秋桜これだけで伝わってくる 秋の気配

確実に歳を重ねて行っています。というかとって行っています。歳に負けないような人生を送りたいですね。今の私は、あちこち痛い!だるい!寝てもスッキリしないと負の言葉ばかり。確実にお年寄りパターンに突入している感じ。人生終わりの方向に向かってい…

人との付き合い方。人との距離間打てば響くような情熱が好き。

楽しみって作っていくもんですね。 家族計画

9月の連休は、ちょこっと仕事 最後の日は、主人も何処も行かず家でのんびりと過ごしました。仕事離れるとこんなに優しくなるもんですか?

4年前の9月は亡き父の17回忌だった。 もう今年で、21年も経つんだね。この前に仲間が60歳で旅だった時あー父も61歳だったと思い出しました。今日FBで姪っ子が投稿していた写真この時はもう、既に癌が発覚していました。何回も入院退院を繰り返し最後は肺の裏…

わぁ〜 とかどきっ とかときめくものに出逢わない。

人とお話ししていて圧迫感を感じたことがありますか?私もおしゃべり大好きです。お節介に近いこともいたします。もしかして、私も人に圧迫感を与えているのでは?とふと思ったのでした。聞き上手素直に人の話を最後まで聞くって大切ですね、

お写真拝借させていただきました。水害に土砂崩れ そして暴風復旧復興を願います

仕事に追われ日々過ごす主人きっとしあわせなんだろうな。私から見るともっと楽にって思ってたけど仕事のことしか考えていない主人たぶん、それが一番好きな時間なんだろうなぁ

台風被害が出て そして北海道地震 ある人が地球怒ってる?って言ってたけど ほんとそう思う。って私も思った。 ほんとどうなってるんだろう。そんななか、ゆうちょに切り花入荷してます! ってインスタあげてる私 なんか少し心痛い。

毎日眉山山頂のかんぽの宿に通っています昨日までは暑くて外を散歩する勇気がなかった今日は曇って風が心地よくてちょっと散歩してみようとまぁ見るもの見るもの、私にとっては宝の山もう少し涼しくなって実物になって収穫が楽しみ。