2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

まぁまぁ… びっくら ポン!目がテン!凄い1日だった。

自分

お花選びも 洋服選びも 雑貨選びも お料理も 写真も 言葉も 姿勢も全て自分の分身 よく言いますよね。 ◯◯さんらしいです。 全てに自分が映し出されていますね。時々鏡見てどきっとするときがあります。全て自分の表れ 誰のせいでもない。 自分が自分を創り上…

振り返って

決算終えて去年は忙しかったんだと改めて書面を見て思った。ずっと、現場が続いた一年わくわくの現場ばかりで、楽しかった日々最後の最後に千葉の鋸南ほんま、ご褒美だったのかもしれないバリ旅行有り難や有り難や。健康で働けることに感謝いたします。

軌道修正

好きなものは、もう決まってる。もういい。次は何?いやいや、今あるもを見つめよう。そして、もっともっと自分を見よう 自分を信じて

日曜日

とっても気持ちのいい朝でした。ずいぶん 窓を開けていませんでした。お部屋の掃除して気を入れ替えよう。

雨の日

我が家はお日様出ない日はとっても暗いのですよ。 蛍光灯の生活から、間接照明に、そして電球色に慣れるまでちょっとかかりましたけどね。慣れると結構落ち着きますよ。ただ、字を読むのは苦戦しますけどね。我が家は、ワンルームなんですが、空間を隠と陽に…

あんまり絵柄は好きな方でないと思う。だいたい無地が多い。だけど、この器は 惚れました。義母から譲っていただいた九谷焼の湯呑み

たのしみはとっておくもの。浮き浮きしながら時を待つ。

人生諦めたらあかん!結婚おめでとーーー。最良の人との出会い]

春よ来い

お花の仕入れで球根のムスカリを買って いい感じって喜んでたんだけど。思い出した! って慌てて見てみたら やっぱり〜。 可愛い芽が出てきてました。 珍しいでしょってグリーンのムスカリの球根を頂いていたんです。 これからが楽しみ。

決算期

頭かかえています。

おはようございます。外は雪が舞っています。変なお天気です。お日様はちゃんと出てるのにね。あったかくして

今日の花

バレンタイン

バレンタイン! だからって何にも変わらない今日昨日今日と暖かくストーブをつけずに過ごせます。 着るものも、一枚少なくこの頃体の乾燥がひどくて 夜服を脱ぐと、又お風呂に浸かると あーーーー。かゆい! とんでもない足になっております。 オイル塗った…

インスタグラムで桐島かれんさんをちょっと拝借憧れは程遠いとはわかっていますが、気づいたこと。娘様のおてての仕草が、こういうところにお育ちが、現れるのですね。

週末は花を買って

今日は暖かい朝です。 外は大粒の雨が降っています。思い出したように、お雛様を出して飾りました。 買っていろんなところに出張していたので、 ずっと部屋に飾るのは初めてです。お内裏様の位置皆さんは右ですか? 左ですか?関西と関東では違うみたいです…

ラークスパー(チドリソウ)

思い出しました。私が花屋を始めた頃は、 雑誌にバンバン載っていた高橋永順 私はもう釘ずけでした。 デルフィニウムとラークスパーの花使いに ブルーと水色そして白 可憐な花 私の原点でもあります。時代が変わりマスフラワーが支流となり 高さのあるアレン…

corsage

寝付きのムスカリってこんなにいい香りがするんですね〜。かわいくてずっと眺めていたい。

記念写真

昨日ひょんなことから、昔の写真を義母さんと一緒にで、思ったこと。人物の写真これは。財産だと。だって、撮ろうと思ってももう撮れない。今、私は花の写真をいっぱい撮っているけれど何年後、何十年後に見たところできっと何の感動もないだろう…やはり、建…

車運転中に閃いて、すらすらと文章が浮かぶ いい感じいい感じ 時間あいたら書こうと思って、あれ? 何を書こうと思ったのか? 思い出せない。 何だったんだろう…あのひらめきは。

私は、一種生け 一輪刺しとにかく一種類の花でしつらえるのがすきです。ごちゃごちゃよりシンプルが好きです。

音楽

ちょっとテレビを見るのやめて音を楽しみませんか?えらそうなことは言えませんが、時間がゆっくりと流れる。脳のストレスを解き放してくれること。心豊かに居れること。そう教えてくれたのは息子ですけど。テレビのない不住さを感じなくなりました。たまに…

自慢していいですか?なんかね。 ほんまに我が家はええなぁ〜って 本屋さんで思いましてんやわ。大して立派な造りでないですよ。だけど、自分にあっているんだろうな。 嫌いじゃないです。 落ち着きますしね。 満足。満足。一生のうちでそう思える事は幸せや…

隣の晩ごはん

まぁまぁ遅く、仕事終わって 主人によく聞きます。 何が食べたい?って 本当に、この頃何が食べたいってものがないので 献立困ります って言われたもの全てが作れませんけどね〜。

立春

暦の上では春なのに今日も風が吹いて寒い。 お日様はポカポカあったかいのに 早く来ないかなー陽気な春

ものつくり

ものづくり。人はみーんなものづくりに いろんなものを作り出している。 人間って凄いなー。 それぞれ自分にあったもの 選んだと言えば選んだんだろうけど。自分を見つけられない どんな仕事をしていいかわからない。 いえいえ、ちゃんと自分にあったものが…

長男

あんまり長男のことは書いたことがない。 次男が、きっと印象的でしょうね。 長男 いたの? って言われそうですが 次男よりはるかに立派な長男さんでして 次男みたいに面白おかしく書けないものだから。 親バカになるネタばかり。笑何処の長男さんって同じと…

ねむい

東京着いた日いろいろまわって その日の夜長男達と台湾料理をいただきました。 ホテルに着いたのがもう夜中近く で、またまた次男と話し込んで寝ていない。 次の日は長男達の住む新しい物件の打ち合わせ ちょっと見て、また、家具屋さん周りをする予定が あ…

旧正月

週末 京都から東京に長男の新たな始まり大変喜ばしいこと。またちょくちょく東京に行ける。東京ってやはりすごいところです。 久しびりの都会にわくわく。活気が違いますね。人の多さと、歩くことで疲れましたけど。日頃歩いてないツケが回って来ました。笑

息子が急に、バリ島の海辺で知らん間に撮った私の写真を メールにて送ってきた。慰霊写真にと。あー。 ほんと、現実逃避したい写真だった。 認めたいけど認められない自分。かっこいいに憧れなもんで。笑まぁ、ほんとほど遠い。。。 なら、いっそのこと、 ぐ…