2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ毎日不規則な生活をしています。そのため、ストレスも溜まっているし身体も不調です。忙しい字は心を亡くすと書きます。主人も超マックスなので、私に当たります私はそれを受け止める余裕がなくて私もいやらしく当たります。これっていい仕事な…

小さな家でもいい。灯りが暖かければそんな家庭を築いてほしい。長男、次男。

ここ何日間朝早くから夜遅くまでもう、何日で何曜日か?わからんようになってる。自分の時間が欲しいなーとつぶやく。

あかんあかんあかんて。ものすご〜く心傷んだ。なぜ?自分がないのだろうなぁ。

おはようございます。お花屋さんこの狭い徳島にたくさんあります。そう、いろんな業種も、何処をどう選ぶかは人生き残って行くという不安を抱えての商売好きなように と言ってもやはり、食べていかなければいけない。きっと、みんなそこで、悩んでいるんだろ…

3月は色々とお花が動くシーズンそのお花の注文をいただき製作させていただいてありがとう〜と喜んでいただく仕事は本当に嬉しい限りです。こちらもこんな私のお花を選んでいただきありがとう〜なのに反対にありがとうーと言われると最高のプレゼントを頂いた…

陰翳

この世には、全て陰陽 どう転んでも大丈夫!

毎日が幸せです。 日々感謝ですね。

春ですね

昨日現場から帰ってきて、 トイレが気になって、塗ってみようと思いつき 見よう見まねで塗ってみた。 あら、簡単に濡れるじゃないと思ったけれど、 ムラなく塗るのはやっぱり難しいですー。途中で、手が疲れてきてしまい。 同じ作業だ、私をダメにする。 だ…

3連休ですよね〜。 いろんなところでイベントが開催されています。 お天気もよく、大勢の人で賑わっていることでしょう。私はというとひたすら花と向き合っています!

ああそうそう。 京都のお方から、誕生日のプレゼントをいただきました。 ずっと前から欲しかった銅の茶筒 なんで、わかったんやろうな〜。 奴とは、テレパシーで、繋がれてたりして!まぁ、ありがとうと言っておきましょうかね。

3月

こんなに毎年忙しかったかな〜。 と、思えるほど 目まぐるしく毎日を過ごしています。そんな中、救世主と、思われた人だったはずが、やり残して帰って行きました。ー なので、トイレ改修工事もそのままです。 大塚担当者が体調くずし、検査入院してそのまま…

また引き寄せたみたい!今回トイレの改修をするとなっていたのだけれど、忙しくてそれどころでなく、前の和式の便器は撤去して、現場のあまりの様式便座は付けたものの、壁はどうする?洗面台は、これまた現場で、撤去したのがあるけれど、誰がつける?状態…

どんな咲き方するんだろう。チューリップ ブラックパーロット

今日はホワイトデー

あーこうも髪型ひとつで心変わるものなのか?イメージチェンジは必要なことだとわかりました。髪型以外で、いつもと違うことを挑戦してみてはお花をしつらえる事も一つ。お花を買って、または摘んでそっと一輪花瓶なければ瓶にでもいけてみる。ほんと、気分…

美容室kubo

昨日髪を切りました。女らしくと思いボブにと伸ばしてた。 ちょっと前からちゃうよなぁ〜〜。 って思うようになり、 かと言ってまたベリーショートに戻す? 迷い迷ってたころに、 ろうそく夜のともちゃんが、可愛くカットしてた。 それを見て踏ん切りがつき…

2年?3年?前に帰って来て家の改装と このテーブルを作って帰って行った次男。 銅板に味が出てきて このテーブルの上で毎日写真を撮ってます。 食卓としてはあんまり使ってなかったけれど。この度、東京の長男宅へとお引越しいたします。 新しいテーブルも作…

私の中学校の淡い初恋の物語卒業文集に、初恋の人に書いた言葉忘れな草をあなたに…ずっとずっと話しかけられずに終わってしまった恋でも、同窓会で、お話できて終止符がついた。もう、夢には出てこない。そんな事を思い出す花忘れな草。

よく夢に出てくるイメージに近いおうち。あったかいおうちじゃなくて結構つめたい感じ夢ばっかり見ています。唯一似ているのは窓にカーテンがないってことだけ。

むすこっちのスーツ姿。ひさしぶりでやんす。専門学校入学式に見たっきり。成人式も着なかったし、就職面接も着なかった。お役に立ったスーツ義母にスーツ来ていきなさいって言われてスーツは着ないなんて言ってたのに。似合うじゃないかーい。よかったね。…

昨日書いたばっかり。昨夜友からの電話仲間の旦那様が天国に旅立った。なんなんだろう。切なすぎた。私自身は、自分の死については、受け止められるとおもってはいるものの、他人事となると、ちょっと動揺してしまう。 そして今朝この写真を見つけてしまった…

昨夜テレビで東京物語を見た。 最初のうちは、わかるわ〜と言ってほのぼの見てた。 とにかく、今の我が家の状況によく似てる。 だんだんはまり込んでいって見入ってしまった。 途中すごい展開で、妻が倒れてあっけなく天国へ なんか不思議と、自分に。。。 …

遊び心 よく言われますねん。 遊びがないって。わかってはいるけれど 遊べないんよなーちょっと抜き加減。堅物だからなぁ。 ピシッとしてるのが好きなんです。相手は疲れるんだって。

写真を撮るっておもしろいよー。

引き寄せ

2日続けて引き寄せてしまいました。願えば叶う。というより思えばやってくるって行ったほうがいいでしょうか?昨日は苺大福今日は、苺タルトうれし〜な。お誕生日っていいね!ちなみに、一番みじかな旦那様忘れています。ってか、興味なし!ってとこでしょ…

久しぶりに友と逢う。 いつもの近況報告。 我が家の電撃にびっくり! 次は何かな? 旅行に行けなくなったので、たまのおひるやすみ 楽しみのひとつそして桜餅と苺大福を頂きました。 さりげないお誕生日プレゼント。 ありがとう〜〜。

誕生日

ふふ…ふ。今年は、不思議な誕生日を迎えています。偶然じゃなくて必然だと思っています。次から次へと幸せが重なっています。自分で誕生日ですなんて、恥ずかしくて言えなかったわたしですが今年は自ら発信してしまいました。ほんとうに素直な気持ちです。 …

とんとん拍子って言葉がありますが本当に進むときはとんとん と進むんですね。