2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奮発!!!

今日は、東京の長男に食料を送りました。 宅急便に届けた帰り、信号待ちで あ!久しぶりに牛のたたきつくろう と お肉屋さんに寄りました。 いつものように、たたき用のお肉500グラム お願いします。 秤にかけている時、いつもより小さくないって 思ったんだ…

写真

はまっています。 次男からだめ押しがきました。 お母さんのしゃしんは綺麗けど 心に響かんって いろんなアングルから 陰翳が大切 空間が必要 まぁ〜きびしい 私の師匠です。 なんだかんだ言われながら、 泡ビール飲めないから、炭酸ジュースで 母はこうだ!…

忘れる....

ところで、朝、気がつきました カメラの、キャップがないことに 昨日、撮すときどこかに置いたんだろう だいたい、置くような所は探したけど無い よくある、無意識にした行動がわからない 何かをしょうとそこに行く途中話しかけられたら えっ!私なに?しよ…

飽きる....

きのう、kikiさんにお邪魔したとき お花しつらえた後、珈琲を頂きます そのときに、たわいもない話をするんだけど 昨日は、器はほとんど同じなんだけど しつらえる場所を変えると、なんだが 新鮮よね〜ってことになり 人って飽き性よね〜 確かに、同じ場所で…

へ〜そうなんだぁ

昨日お昼前、主人と事務所に帰る途中 回転寿司の横を通った時... いつも、並んでる。多いよな〜って よく見るとお年寄りばっかり... ある、デイサービスの車、車、車... 車横付けで、人、人、人....降りてくる こんな、流行のところまで、連れてきてくれるん…

corsage

]

おいしかった?

今日は、女の子が健康診断日 なので、朝から、電話番です。 2.3日前から、...おかしいぞっておもってた 入り口横に咲くミント 昨日、はげてるから、剪定し竹酢液うすめて 消毒はしたんだけど... けさ、視たら....... いるいる...あおむし君 葉っぱいっぱいの…

名言

実力の差は 努力の差 実績の差は 責任感の差 人格の差は 苦労の差 判断力の差は 情報の差 真剣だと 知恵が出る 中途半端だと 愚痴が出る いい加減だと 言い訳ばかり 本気でするから 大抵のことはできる 本気でするから 何でも面白い 本気でしているから 誰か…

料理本

今日は、すこし暇.... 本は好きで、気になった本を買う... で、お料理の本もよく買うんだけど ぼろぼろになるほど、視たことがない 本屋さんでいいな〜ってお持ち帰りするけれど 視るだけで、ほとんど作ったことがない。 器だったり盛りつけだったり、視覚だ…

たね

どちらも、好きな花の種..... いま、小さな庭には たねがもうすぐ、弾けようとしています。 来年もたくさんの花を咲かせてくださいね.... 赤と黒 神秘的なたね

昨日、大切な人のところに..... その人は、ハニカミながらかわいい笑顔で、迎えてくれました。 いろいろ、お話しして、長居してしまいました。 元気なお顔見えて、よかった (*^_^*)

ガン検診 無料 クーポン券

今日、昼過ぎにこんな物が届きました。 遅いちゅう〜に.... 今年は、早く予約して健康診断しました。 自腹で受けたぁ〜 それも、クーポン券届くのは 年齢対象 今回だけ!!!って それ聞くと、ホント ショック(×_×) で、未だの方、よかったですね.... これ…

観じること.....

毎日日々の暮らしの中で、なにも観ていないことが、わかった ブログをはじめて、いろんな事を、心から観じることができた。 自然から....空なんてみあげてなかったし、草花がかわいいなんて なんて、狭い視野の中で過ごしていたのだろうか.... ほんの少しで…

今日も一日

さてさてさて、きょうはいい天気 お天気の良い日の日課です.... かわいいアレンジ花もって 大切な可愛い人に逢ってきます... 気に入ってもれえるかな (*^_^*)

corsage

薔薇... きらいってひとは、きっと少ないよね.... 特別な日は薔薇を買って...なんて映画あったよね [ そう...明日は特別な日なの.... 大切な人に、会いに行くから.....

好きな...うつわ

おはようございます。 今日も、シトシト ジメジメの雨ですね.... また、うつわが増えました。 この、立ち姿たまらん!!! 色もすき.... で、席外してたらパン焦げちゃった (>_ で、必ず食べてるとやってくる...りんちゃん なにもしないと、いつまでも私の膝…

酒のつまみに...

夕方遅く、荷物が届く 遅くなりました。と 父の日の贈り物..... 世界中の建築家の本でした。 うれしそうに、お酒飲みながら、眺めています。 そう!もちろん長男からです。 [ こちらはホントの あて いただきものばっかり で、私の晩ご飯」大好きな お蕎麦..…

お父さん...だいすき

今日は、小雨の降るなか、主人は、めだかの水替え 子供達は、それに、おつきあい... リンちゃん退屈? さっさと2階のハウスにもどる... ナナちゃんはずっと、お父さんを待っている... いつまでも....

再会

友とはじめて行った、アクアチッタ 野花を愉しむ会で、出逢った人に再会 2週間前は知らなかったことが、不思議におもえる.... これからも、いろんな場所で、逢えるね.. それが、つながり.... お話しできなかったけど、 笑顔から 暖かいぬくもりをかんじる...…

決めつけない...

偏見をもたないこと 固定観念を捨てること.... 自分の頭を常に柔軟にしておくこと。

人間はどこまで、鈍欲なのだろう... 子供が授かれば、男の子でも女の子でも? なんて言っておきながら、女の子が良かったのに..と 五体満足でなんていいながら、頭大きいとか....眼がちっちゃい...なんて 普通でいいって、早く寝返りした、歩いたと、しゃべ…

自分自身であること

情報があふれる時代 自分の感覚ではなく 無意識的に、 他の誰かが選んだ物を選びがち... それは、失敗がないから... でも、知らないうちに 自分らしさをなくしてしまう。 人との本当のつきあいというのは 自分の眼で相手を選び 相手にも自分をしっかりと 選…

corsage

テーブル工房 kiki

無意識

おはようございます。 今日は、雨...とおもってた。 ゆうべ、雨降ってるし、あるものでと じゃがいもみてポテトサラダしよう と、出来た量をみて、 はっ だれがたべるん♪ じゃがいも湯がくとき気付よってなはなし... 我が家は男勝りが3人居たため 未だに、ど…

雨の日には....

誰かが言っていた..... 雨の日にはお花を買って 部屋に飾る.... なかなか、外に出るのも...ちょっとの気分 だからこそ、お花をかざると部屋が明るくなるし こころも、明るくなる... そんな、すてきなくらしを...

トルコキキョウ

何度かupしたことあるはず... 夏なのに、このいろ?っておもうよね。 でもすきなんです.... トルコキョウは夏の花なんだけど 弱い...って思っていませんか^^ 花びらも柔らかいって... なぜか、このトルコききょうは 花びらがロウでできてるかんじ 堅いんで…

腹?分目

この前、お客様の所にお邪魔したとき そこの社長は腹7分目が体調にいい... よく聞くのは8分目 そして、今読んでる本の人は6分目.... さてさて... わたしお腹は、すべていっしょ^^ いつもちょっとだけ、 お腹が空いている感じをのこす... なんて どうしても…

暮らしの景色を変える

ろうそく夜で買った蚊取り線香ケース そろそろ...活躍するときがきました。 わたしは、このままのクロの色が好き でもきっと使っていると汚くなってくるんだろうな... それが味がでてきていい!!なんてみんないうけど だからなかなか使えなかった。 ずっと…

じぶんのこと

[ 朝、BSでヨガをしている あんなお腹になりたいって言ったら 主人がやったらいいんで!と あんな簡単な...と思いテレビの前で真似てみた 曲がらない....伸びない....反れない...苦しい.... ほんとに恐ろしい....じぶんのからだ なにもしないでいると、太る…

corsage教室

今日は、紫陽花のリースを作る予定でしたが。 かわいいてっせんを買ったので てっせんのツルと紫陽花のリースにしょう♪