2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレマチスの丘 静岡

[]

そろそろお花屋さん再開涼しくなったら、薔薇の花も欲しくなり。9月からはブライダルも多くなり。イベントも多くなりふふ。。お花屋さんも忙しくなるようです。久しぶりにみる薔薇がとっても可愛いと感じられます。次々とシックな花が欲しくなるんだろうな。

健康診断の結果 腎臓の数値が上がってた。 あーやっぱりな。 体全体が浮腫んでる。と後から気づく手が痛い。 足が痛い。 この頃顔が太ってる 肩も盛り上がってる。太ったとばかり思ってた。お盆休みに送られてきた写真を見て 太ってる。とそう思っただけど違…

長野県松本市安曇野 上高地

人には言えない事がいっぱいある。その中でもがいて生きている。ーーそれもまた人生って思えるようになった今沢山の悩みもがいてる人が少しでも楽になるように。どうもがいても逃げれない状況なら流されてみるのもいいもんだ。その中で気づき、修正していけ…

主人が私の写真を撮るそんなことはめったにないもの。何故。それは自分の頭にしまっておけないから写真として記録しておく。そう主人病気を発症して10年が過ぎようとしている。薬なのか?発作なのか?主人の頭にある記憶が薄れていく。貯める事ができない。…

主人とふたり旅 のんびり出来ていっつも一緒だけど プライベートの時間はいいもんだ

[家族で同じ時間を過ごし、同じものを食べ、同じものを見た だけど、一人ひとり感じ方は違った。 でも、この時間を共有した事は確か。 思い出の1ページ

今年の夏 長いお盆休みをいただいて 京都、静岡、東京、高山、長野と旅をした。 家族でそして夫婦ふたりで戸籍上は親子でも 親離れしてひとりの人に成長して行く子供達 最後は、夫婦ふたりになるのだと実感した夏休み

時々、自分ってなんだろう と思うことがある。自分でない自分をみてみたいと思う。

このあいだの同窓会で小学校から大学の教授になった友が大学生の親が学校に文句を言って来るそれを聞いて呆れてしまった。そんな子供にしたのはあなたでしょうって私が、子供が立派ではないけれど。人に責任転換はしてないぞ。

目的を持つことって大切なんですね。エネルギーが出てくるよね。

何人かの人のTシャツを着てる姿を見て私も、着たいと思いここ何日かは、ストレッチみたいなのを始めたまたまた三日坊主になりそうな自分を奮い立たして意識するとは、こう言うことか?とも思ったし上半身,下半身と頑張って動かしている。そして昨日、鎖骨が…

なんか、ポカーンとあいてしまった。こころ

ずっと扇風機がほしかった。前からあった扇風機は断捨離の時に捨てました。この部屋に合う扇風機を探していたら、素敵な扇風機に出会いました。アンティークだからってバカにしてはいけません。音も静かだし風速も4段階結構涼しいです。とってインテリアにマ…

もう一ヶ月義父の法要の時に童心に返った見たいとフラ〜と出て行って買ってきた駄菓子置いて帰っても食べませんし。ずっと飾ってあったけどお盆にお返しします^o^

あらあら…もう、8月じゃあないの。毎日暑い日が続いていますが、体調はどうですか?毎日口癖のように暑いあついと、申しております私です。あんまりエアコン好きじゃないけどなぜか?今年は、温度を下げている私です。更年期のせいでしょうか?密かに、私は…