2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい時間はあっという間に 1日が早くすぎます。

花束

シックにといつも依頼があります。 もう何度つくったことでしょう。 私の花束が気に入っていただき、 とにかくもらった方がびっくりして こんな花束もらったことがないと喜んでもらえることで、 プレゼントする側も嬉しくって いつも僕の顔が上がりますと言…

ひとり

今日からゴールデンウイーク 我が社は、休み有り?無し? カレンダーどおり。女性軍はやすみたーい! 男性軍は働いております。お年を行くと、遊ぶことができないのでしょうか? ゆっくりとじぶんの時間を楽しめないのでしょうか? 朝早く、corsageにきてい…

車を走らせて

FBで気になってた、京都古道具市 土曜日の朝、行きたくてウズウズ。 主人事務所でウロウロ。 現場は行かないのか〜〜。 うーん。 自分はいつ出てもいいように、 主人のお昼ご飯と晩御飯の準備をして いつ?いいだそーかパソコンの前に座った主人。 思い切っ…

plain table

遅くなりました。 4/23plaintable 2f open 早速お祝いに、お出かけしました。 なんとか、23日openに仕上がりました。 前日の夜色々出来上がるまでのエピソード ちょっと胸がキュンとなりました。 ちょうど1年前に暮らしのまんなかに 掲載させていただき…

参りました。

現場を共にして、わかること。 主人の見てるところが違うんですね。 細かい、奥の奥まで。。。 というのは。構造までということ。 まぁ経験値が高いためでしょうね。 私といえば、みための、全体像しか見えてない。 口ばっかりです。だから、尊敬できるんで…

まぁいいっか!

人それぞれ。 私の まっいいかは自分をダメにしてしまって ようけじぶんがいやになる。 もともとスイッチが入らないと動かない。何の話って 洗濯物が溜まってるんです。 夫婦ふたり、1日ぐらいどおってことないし なんて2日、3日続いてこの有様。 干すところ…

まいにちしあわせ

komorebi さんのとろけるプリンをいただきました。 こんなにとろけるプリンは、初めてです。 しあわせ〜〜。 ありがとうございます。 独り占めしたかったけど主人に見つかってしまったので 一個あげました。

プレーンテーブル

ご縁があって、プレーンテーブルさんの2階を デザインさせていただきました。 4/23 Open もうすぐですね。 いよいよ細かいところの仕上げに入ります。 いろんな作家さんのセレクトショップ 私は、自然素材の服も気になり また、器も、気になります。 楽…

ホワイトセージ

今日の朝 気持ちに気合いを入れるためにも 部屋の浄化をしました。 ホワイトセージに火をつけ火の粉を消して そう、お香と同じです。 邪気を祓って浄化 一ヶ月に一回 気持ちがイライラした時 お客様が多い時 そんな時にはそーっと浄化して 心の部屋の石の浄…

いただきもの尽くしの晩御飯でした。 ほとんどたけのこづくしですけどね〜。 天婦羅が美味しかったし トマトとルッコラの花と一緒に食べても美味しかったな。 お漬物をいただいたので、筍のお味噌汁から始まった 今晩のごはんでした。

ちょっと今日の朝から 心と身体が崩れています。 元気がでません。 なぜか?やられてしまいました。

都会

昨日は、垂水の学園都市のまだ上にある住宅地の中の マンションのリノベーション もうすでに何回か行ってるんだけど、 私は、初めて行きました。 丘の上のマンション5階 眺めはいいんだろうと覗いてみたら 今は、 外壁塗装してるので、 網が張ってもひとつか…

感じたこと今まで、やはり経験を積んでってそう思ってた。 それが、ちょっとばかしくずれた。 若いから、やれること 年齢がいかないとやれないこと 二通りあるってこと。

次男坊

新たな事に挑戦する決意を聞きました。 主人曰く 頭悪いのに、そんなんだけは閃くんやな! だって。 ということで、京都の物件の更新の保証人にサインをしました。 3年間が、あっと言う間に過ぎ去りました。 これからの3年どのように進化してるのか! 楽しみ…

サプライズ

]結婚記念日のお花の依頼をいただきました。 旦那様が奥様にと、サプライズ こんな依頼は私のテンションがグーンと上がる! 世の男性諸君聞いてるか?ってね〜。 私自身主人から、そんなサプライズをしていただいたことが この27年間、全然ないし、きっと結…

Blog

次男がひょかっとこんな事を言った。 おかぁさんのブログって 死んだ後でこんな事思ってたんだって 後で思うんだろうなぁ〜 って言われて ドキッとしました。私は今思うことを書いてるけど 確かに、日記だもんなぁ。 おかぁさんてこんな人だったんだって 後…

京都

今回の京都 日帰りと言う思いで、気合いがいっこも入っておらず 診察券も忘れて行く始末 なんとかなったんだけど。 で、またまた着いたのが夜中12時過ぎてまして、ゲストの方たちが寝てるためそーっと 臨時の部屋で、ベットのみ まだ完成してない部屋でした…

落ち込んで悩んだ時、貴方ならどんなことしますか? 家でひきこもり それとも人に逢って悩みを打ち明ける ショッピング 旅行 読書私の場合は、本屋でしたね ピンとくるタイトルを見つけては ふんふんと読みあさってましたね。 いろんなグッズも買って 助けら…

京都

今週10日は病院の日です。 二ヶ月行ってなかったから。。。 お花見なんて心浮かれてたけれど。 今回も、日帰りになりそうです。 日曜日に花束の依頼があって、 土曜日帰ってこようと思ったら、 今日また花束の依頼 ということで、10日日帰りとなることでしょ…

お手紙

二階にあがり読みました。 ありがとう。 ありがとう〜〜。 胸が熱くなる。 人との繋がりって 尊敬して、謙虚で、感謝。愛がすべてのように思う。泣けました… いつも書くけど損得じゃあないよね。人の心を素直な心に動かせる素敵な人になりたい。 なんていっ…

主人

展示会終わり主人を迎えに もう、楽しかったのか 話が弾んで、家に帰ってきて夕食も ずっと喋りっぱなし。展示会はどうだったんな? と、聞いてくれて、 またそこから、登志子ちゃんの話になり とってもとっても楽しい1日でした。 まぁ!珍しくお土産を買っ…

..D... ドロップス

春を感じるアクセサリー展 無事終わりました。 100人近くの人が、 この家に。。。。 ここに住んで、初めてのことです。佐野登志子さんの人柄にあらためて、 驚いています。 ただただ、私は見惚れて感動です! 今まで積んできた、人徳の表れですね〜。 私は?…

4月5日 日曜日

とうとう明日になりました。 ギリギリまで仕事しながら、 慌てて片付けし始める。 まぁ仕方ない。 自宅で生活してるものだから、準備しておく事が出来なくて 頭の中でイメージだけで、ずっと溜めていたけれど、 やっぱり、直前でないと降りてこないんよね。 …

見返りを求めているわけではないけれど、 人と人とのつながりって、 気配りよね。 損とか得とかじゃないよね〜。 そう思うのだけどね。 感謝の気持ちをどう表すか? 出来る人と、できない人。 私は、、なるべくなら、 できる人と一緒にいたいな。人ってそう…