落ち込んで悩んだ時、貴方ならどんなことしますか?
家でひきこもり
それとも人に逢って悩みを打ち明ける
ショッピング
旅行
読書

私の場合は、本屋でしたね
ピンとくるタイトルを見つけては
ふんふんと読みあさってましたね。
いろんなグッズも買って
助けられたと言うかそれを持つことで
自分を安心させてたかな〜
神頼みもしました。
般若心経も、いっぱい言いました。
八十八ケ所も行きました。
護摩供養もしました。
水行もして滝にも打たれました。
とにかくありとあらゆるものに頼りました。

今。。。。全然何も頼っていません。
信じてないわけでもありません。
結局は全て自分に有るとわかったからです。
決して信仰心がないわけではありません。
御霊は自分の丹田にあるということです。