2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30代半ば ヒーリングをしてもらった事がある。その時、何があっても大丈夫。って書かれた。わーい!わーい!と喜んだけど、帰ってよ〜く考えたら、何があってもって、まだ、何かあるんだ。。。と落ち込んだことがあった。 そのとうりに、いろんなことがあっ…

使命

人は、生まれる前から、自分はこんなことを勉強して、魂を磨きたいと決意し、自分で両親を選んで生まれてくる。ソウルの世界を知ったのは、一番私が、悩んでいた頃全て、必然。で、人には使命感をもって生まれてきた と知った時なら、私の使命感ってなんなの…

もとに。。。

昨日遅くに京都に着いた。日帰りのつもりだったけど、神戸で渋滞9時過ぎにつき、荷物をおろしたら、帰るのが、億劫になってしまい、朝一に帰ることにした。七時には出たのだけど、また渋滞で、国道に降りたけど同じ。。。一時間は予定オーバー高速おりて、川…

おはようございます。昨日遅くに、次男宅の鶏が家から脱走して道路に出ていると連絡あり、今日で、京都に帰る事にしました。ま。太陽光も付いたことだし、そろそろかなと思ってた矢先の出来事で、次男は、まだ、スッキリしないまま帰るらしいけど、一回脱出…

面白い光景

主人はこんなかたちで、テレビをみています。。。ソファーを無くして、大きなテーブルを置いたためテーブルの下で寝転んでいます。笑ってしまった。やっぱり、椅子より横になる方がいいんでしょうね。

子供のため?自分のため?

次男が電気工事士の免許を取らな!となり。。。検索して自分が取りにいこか!?と張り切ってる主人。けど、実技がな〜とつぶやく。。。

灯り

拘りこだわり。。。照明ひとつにも。。。。ひとりあーじゃこーじぁと言いながら、でもね、確かに照明で、部屋が変わりました。我が家壁を塗って、照明器具を変えただけで、こんなに、部屋の感じが変わることを教わりました。蛍光灯の明るさに慣れてしまい。…

ミモザのリース

この時期になると、買ってしまうミモザアカシア黄色いふぁふぁ。。。可愛い〜みとれてます。夕方作ったのに、もう!花はしゅぼんでいます。すぐドライになっています。

何日か前から、ややこしいことになってましてBlogの写真は、一眼レフの写真はパソコンが読みとらず、iPadからの写真は、アップロードでき、FBの写真はその反対、原因が解らず、当分BlogはiPadで、写した写真を載せています。そのため、綺麗な写真ではありま…

おはようございます。今日は、暖かい日差しが差し込みます。お出かけも、改装中で、控えていました。今日は久しぶりに、にこにこ市にお出かけしようかな。

焼きおにぎり茶づけ

何もない朝。昨日京都に持って行ったおにぎりのあまりを、焼いてお茶づけにして食べました。結構、いける!!

京都雪景色

予測どおり、診察は早く終わりました。病院でたら、見事な雪景色大雪です。徳島に帰れません。

京都

おはようございます。目覚めると、外は雪でした。夕べ8時半に、徳島を出ました。よかった。今日の朝早くだったら、怖かったところだった。か、通行止めか?今、京大病院内。外はしんしんと雪が降っています。次男宅に居るより暖かいですからね。午前中には、…

今日の夕方か、明日の朝早く。。。。まだわからないけど、また京都へ今回二ヶ月ごとの検診日それに間に合わせ、京都に帰る予定でしたが、太陽光と、キッチンが遅れて、またこちらに帰ってきます。主人の企みでしょうか?

日々

日々いろんなことがあって、失敗して、反省して、気づいて 成長して行くんですね。失敗していつまでもくよくよしてはいけませんね。さぁ。。。頑張ろう。

太陽光パネル取り付け

太陽光パネルが届きました。屋根に取り付けのために、東のサッシを外しました。すんご〜い!開放感!!夏この方がいいなぁーーー!って密かに思えたのでした。

もちよりkaiのお知らせ

一ヶ月半近くかかったリホームもほぼ完成ということで。持ち寄り交流会。。。まっ!恥ずかしいけどお披露目会みたいな。。。自慢じゃないけど。。。自慢になるかな?次男が作った空間で、ワイワイと愉しみませんか?で、私、そんなにたくさんお料理できませ…

自宅の一部を太陽光発電で、まかなうことにしました。それで、また次男は、屋根裏に登り、配線のしなおし。いろんな部品が日々届きます。まだまだ、終わりません。

今日は祝日。。。。とって寒い朝です。雪がチラホラ舞ってます。目は覚めてますが、なかなかお布団から出られません。お部屋が暖かくなるまでは。。。。

お昼ごはん

パエリアの素が、あるから。。。あるものでお昼ごはん今日はとってもいいお天気。新しいテーブルで、いただきましょうか。[ お日様のおかげで、暖房入りません。

一ヶ月半近くかかったリホームほぼ完成しました。後は、キッチンの天板と水道蛇口取り付け。天板ができてないから、当分は今のままで。。。これからは、床掃除が大変です。

次男と一緒の食事。2/14には、主人の検診の日に合わせて京都に帰ります。で、この頃、ご飯の量が減りました。何故?京都に帰ると、一日一食、ご飯とお味噌汁になるから。。。毎日こんなに食べてたら、ギャップに耐えられん。。。。ごもっとも。。。毎晩遅い…

京都から帰っての夜中2時ごろ手の痛みに目が覚めた。右腕が痛だるい。。。そして、指先が、浮腫んでいる。手を動かしたり、マッサージしたり、ブルブルしたり、誤魔化してみたけど、今日朝から痛だるい。。。

感じたこと

大方一ヶ月半近く留守の京都の家入って、次男も感じたようだが、人が住んでいないってこんなに部屋が暗いのだろうか。時が止まっていると感じました。家がすごいんじゃなくて、人がすごいんですね。人からいろんなものにエネルギーを与えそして、輝いている…

京都に日帰りで

たくさんの荷物を積んで、次男の家京都に日帰りで来ました。UTなので、やっぱり3時間半はかかりましてね。荷物を降ろして、今度は我が家のトイレの戸そして、テーブルを作るために、ラワンの古材を載せて帰ります。何が一番心配?鶏さん寒さで、死んでないか…

暖かいです。

あのね。壁が塗られてるってこんなに部屋が暖かいんですね。我が家は倉庫の二階に住んでいます。越してきた時は、とんでもなく冷え込んで、でもね、体って慣れてくるんですね。で、下が事務所になって、暖房するから、二階の床は暖かくなり、壁も、現状の上…

節分

豆は食べてませんが、恵方巻きはいただきました。 生だこのお刺身とお豆腐のチゲ鍋 ひじきの炊いたの、キンコのナマコ

飾りたい症候群

ちょっとした空間にちょっと花を。。。。と飾りたくなるんですょ〜。。。。。キャンドルとか、ドライフラワーだとか、で、息子に却下されるんですぅ。言ってる事はわかるのですが、、、、今までの習慣で、ついついと。。。。テレビに、スイッチがいかなくな…

レンジフード

ずっと付けれなかったレンジフードようやく完成!出っ張りが嫌だったので、天井にくっつけて取り付けしました。親子共々素人ですが、どうにでもなるものですね。高すぎて手が届かなくなったスイッチを、側面に配線し直してくれています。我が家は、みんなな…

音楽

素敵な空間に居ると、テレビを観なくなりました。ずっとミュージックが、流れていて、ゆったりとした気持ちで食事を家族でおしゃべりしながら味わっています。いいもんですね。