2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日、11月のディスプレーに変わったため 10月に使ったおもちゃかぼちゃが帰ってきました。 捨てるのも惜しくて、誰か、お嫁にもらってくれませんか?

corsage

枡冨歯科医院 クエリ調剤薬局 紅葉をイメージしました。

その人の悪い本性が見えると、ワタシ一瞬で冷めてしまうんです。表面だけの付き合いなんて出来ない。愛の無い人には、魅力を感じない。

何でもが、素直にはいる日ねじ曲がってはいる日もう聞くのも嫌な日その日その日によって変わる魂心揺れる。。。。

ブログ

お花を載せていこうと決めて始めたブログ今では、お花の内容でなく、私の独り言になってます。ごめんなさい。いつも付き合っていただきありがとうございます。

満月

今日は満月ですか?しなければいけないことなかなか、出来ずにでも、今日頑張って機会があってありのままを伝えることができました。ひとつひとつ、解決していかねばいけないこと。いつまでも、逃げてはいけない。結果がどうであれ、素直にありのままを伝えれ…

紅葉

今日は、ハロウイン ですね そろそろ。。。 11月の準備を・・・・

ナナ

主人と私。。。。 毎日あなたに癒される。 そばにいてくれて、あ・り・が・と・う

コンフィチュール

ラフランスのコンフィチュールが食べたくて でもまだ、堅いちょっと熟してからにしよう

身体

何かしんだいんです。胸が急にキュンとなったり頭がボートしたりちょっと元気になりません力が入らないというか、体が頭がシャンとしないんです。さっき買い物の途中でもしかして、貧血?と思ったんですが手術をしてから、始めて貧血というもんを知りました…

名言集

ある人が世の中には悪い人はいません。悲しい人がいるだけです。 と。。。。私は、迷わず、そうだねって思ったのですがいろんな反響がありました。悪い人はいる!って言った人居るけどその人の奥底には愛があったはず。そうなった理由があるはず。あなたは、…

今日のあさも寒かったです。いつもそばで寝てるナナちゃんをこの頃羨ましいと思う。私は、今日は寒い、何の服着ようか?と考えてからお布団を出る。seーno!ってね。ナナは私が布団から出ると、後を追って出る。出て、ブルブルと体を揺すって終わり。。。い…

準備

病院の準備に、主人の前開きのTシャツをと無印に行ったんだけど、何もない。。。こだわりがあって、何でも着ない。。。困った人です。前開きは嫌いだけど、今回は手術後なので了解を得て買いに行ったけど無かった。どうしょう(´・_・`)

銀杏並木

毎日通る道。。。。。銀杏並木が綺麗場所があります。その下に銀杏がチラホラ落ちています。その道とおる度、京都の銀杏並木を思い出します。堀川通をもっと北に上がって行くと本当綺麗な銀杏並木に出会います。次男が松ヶ崎に住んでいた頃よく通った道です…

治る

ハーブティを一日飲んだだけで喉の違和感が取れました。食べ物が喉を通ると痛かったのに。。。すごいな〜ハーブティ!!!! もう一つ、体のむくみがなくなったのでは?と、思うのは、私だけ?手の甲が、少しスッキリしてるんです。それに肩から首に上に乗っ…

生活

みんな、これからが大変ですねって言ってくれる。でも、ちょう本人(わたし)至って呑気( ̄▽ ̄)何でだろう。。。。鈍感なのだろうか。先のこと考えないからでしょうか?不安が、全くない。。。。土壇場になって、あたふたするのでしょうか?今。。。嵐の前の静け…

何時からかはわからないけど、雨が振り出しました。しっとりした朝です。お肌にはいいね。 薔薇が萎れました。すごーくガンバッテくれたのに。そろそろ、バトンタッチで、大好きな花 クレマチスに。。。。

物事が、気持ちが、前に進むって多分、今までにいろんなものを、事を経験し、納得して、努力して、苦しんだから、ある日、ふと前に進めるんだと、思います。

愛車

カングーが、ピカピカになって帰ってきました。今回ボディーがちょっと剥げてて塗装を違和感ないようにとは、お願いしたんだけど、2・3日で直りますって言ったのに、随分かかってるなと思ったらバンパーが新品になっていた。洗車したら、キズかあったのでっ…

ハーブティ

おはようございます。とっても気持ちいい朝ですが、夕べご飯を食べたとき左奥の喉が違和感を感じました。えッ!なぜ?うがいをして、ニンニクカプセル6 個も飲みとこにつきました。でも、喉はやっぱり変です。で、今日は喉と咳のハーブティをいただきました…

ろうそく夜

今日、すご〜〜〜〜く久しぶりにろうそく夜におじゃましました。 暖かく出迎えてくれる。。。 おひるごはん、いただいで、たわいもない話で、とっても和みました。 今日も、話したけど、今の私の原点の場所。。。。 素直な自分でいられる。落ち着くところ。…

今日、車の中で、ふと思った。 こだわり=がんこ そうじゃないとおもう。 こだわりのある人は自分に拘るが人には強制しない。 頑固な人は、自分が一番で、それを、人に強制する。 そんな気がしたんですが。。。

corsage

テーブル工房kiki

帰ってくる

昨日遅くに、ルノーから、車が治ったかからと連絡がありました。今日一番で迎えに行ってきます。市場に紅葉の枝物を注文したので、ちょうどよかった。やっぱり、愛車のカングーが、1番ですね。ではでは、いって参ります。

初めてのおつかい

] ここに住んで20年くらいになるけど 近くのスーパーマーケット セブンまで 歩いてお買い物に行ったことがなかった。 えっへ^^: 何時も車。。。 ウエストがスッキリしたのがうれしくて 夕方歩いてお買い物に行こうって思った。 帰ってきたら、結構暑い 身…

散歩

明日の草花をゲットしに散歩に出掛けました。 桜の葉の紅葉、柿の葉の紅葉とボチボチ始まっています。 散歩の途中柴犬をみつけて、手を振りました。 そしたら、 えっっ!わたし?って私みながら振り返りました。 くすっ! そう!あなたです。。。。 その光景…

お洒落

ショールが、朝と晩 恋しくなりました。 大好きなショール 見たら欲しくなります。 今年、初。。。買っちゃいました。 ただ、娘二人が飛びついて来るため ひっかっかれないようにするのが大変なんです。

ローズマリー

大変なことになってきてます。 ローズマリーが、怪獣化してます。 剪定するべきなのでしょうが、なかなか ハサミを入れることが出来ません^^: かわいそうで。。。

効果?

朝いつものように、服を着る。久しぶりに、ウエストゴムでないスカートを履いたとたんニンマり (^_^)えッ!!余裕がある。手が入る。またニンマリ(^_^)デトックスの?脂肪燃焼の?ヤクルト400ltの?生姜入り甘酒の?さて何の?何でもいいウエストライン スッ…

ひらめき

こまった>こまった^^: もうすぐ、11月 なのに、ひらめかない**** 11月ってやっぱり、紅葉ですよね。