2016-01-01から1年間の記事一覧

キラキラ光っているものよりも内側から光っているものをそんな綺麗な心の眼でみえたらいいな

人のことになると、なんでもオッケー👌なんて言ってるくせに自分のことになると、頭カチカチの真面目人間になってしまう。

もうすぐクリスマス。なんてうちではそんな洒落たことはしない。今年は、シュトーレンも頼まなかった。まぁケーキもないだろう。クリスマスっぽい花もないかな。強いて言えば唐揚げぐらいかなぁ〜〜😁

寒桜でしょうか?お山に咲いていた。ぽかぽか暖かくて車の中では、寝てしまいそう。ああ 今日は冬至柚子風呂にゆっくりと入りたい。

あたたかい。 あたたかい 夢をみました。いや夢というよりお姿を現わしてくれた。だってストーリーも何もなく私の中にただ居る。黄金に光り輝く胴体、鱗がとって綺麗でした。見惚れていたらお顔を現してくれた。全然怖くなかった。あっって思った瞬間、目が…

気がつけば、 もう師走随分ほったらかしのブログのままでした。 言葉にする事の難しさを感じています。 お知らせお正月飾り 予約を受け付けております。 どうぞよろしくお願いします。年末年始のお休み12月29日〜1月5日迄となっています。

たくさん泣きました。泣いた分、また一つ大人になりました。今度は笑顔で逢いましょう。

おはようございます。 ご無沙汰です。実は、長い長いトンネルからやっと抜け出す事ができました。受け入れる作業をしていましたがなかなか受け入れることができなくて 何が詰まって受け入れる事ができなかったのか?やはり、自分自身にありました。 人がどう…

お正月飾り古代米に精麻で編んだ飾りひとつはシンプルに。もう一つは、精麻と精麻を藍染で染めたのを三本綯わにしました。受注受付いたします。 精麻も、古代米も数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。 尚、corsage に現品を飾っています。 …

生花部の部屋が欲しい。

京都から帰って来て、帯状発疹になって お医者さんは、10日くらいで治りますって言われたけど 未だに痛いです。 体は悲鳴をあげてますが、休めません。貧血の症状のような。。 薬局で貧血の薬を買って飲んでいます。免疫力が落ちているらしく、 なかなか元…

京都から帰って来て、帯状発疹になって お医者さんは、10日くらいで治りますって言われたけど 未だに痛いです。 体は悲鳴をあげてますが、休めません。貧血の症状のような。。 薬局で貧血の薬を飲んでいます。免疫力が落ちているらしく、 なかなか元気に復…

11月です!おはようございます😃 昨日大きな大きなキングプロテアが入荷しました。 長さはありませんが、すごく綺麗な濃いピンクと薄いピンク 葉の状態も綺麗です! お値段もお手頃な価格です。 よかったら見にきてください。 お待ちしています。

自分のことわかりますか。自分が嫌で蓋をしていませんか全てを受け入れて素直に鏡を見たらかっこいいじゃん

きっときっとみつかります。

貴方を想うと涙がとまりませせん。

貴方が好きです。 あなたの弱さあなたの強さ貴方の全てを受け入れます。どうかそのままの貴方でいてください。

人を客観視したらみえてくるものが、あります。 人から教わることばかりです。

この歳になっての不平不満愚痴悪口は、とっても見苦しいものですね。 気をつけなければ。 かわいい女性でいたいものです。

人と人とのご縁に感謝ですね。何事にも精進して参ります

感覚、感性の違う人にどのように説明しても伝わらない。

三日坊主が続いています。今朝の一花

今夜は十五夜 満月です

この頃空をよく見上げています。運転中に、わぁ〜って思っても 写真は撮れません。もう少し行ってから…。 と思って車を停めてても、さっきのあの空とは違います 毎日普通に暮らしていますが 今。この瞬間が大切と思えるこが、あるでしょうか?今って本当にあ…

今日仕事の帰り河川敷でソフトボールの練習試合を、女子チームと男子チームでしていた風景を見て あー長男もやっていたなぁと思い出した。 小学校の頃から少しポッチャリ体型 高校に進んで、ソフト部に入部 その時にこしらえたユニホームは結構大きかった。 …

気がつけば10月になんだかんだで、お花の方も動き出しました。 相変わらず主人の方はあっちこっち走っています。台風が去って朝晩は涼しくなりました。 日中はクーラーがまだ手放せません。

あれが欲しいこれが欲しい 何が食べたい どこに行きたい前みたいに欲望がなく行ける時に 食べたい時に欲を言わず少し。だけど元気にいたいただそれだけ。

あれだけ毎日のように書いていたブログ 今じゃ月1・2回になってることに気づく 何も思わなく過ごしてるわけでもなく。 いろんな事を思ってみたところでどうしょうもなく 別にむんむんとすることなく 自分の中で消化していってるのだろうな。 ちょっとは成長…

益々一輪花の魅力にはまっていきそうです。まだまだ、良さを伝えれていないのが事実ですが。私も日々勉強です。

シルバーウイーク

そもそも、妙心寺 長慶寺のお月見の会に参加したくて 京都の旅を企画した。 主人も行くというので段取りしたが、 当日行く寸前で、行くのやめる。 あっちゃぁーー。 今回義母も誘っていたので、 義母とふたりの旅になった。 その晩は私だけでお月見の会に参…