2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今に生きてない人は、必ず文句を言う。今は、これしかない。。。ってことは今はこれなんだ!って思えない。無い物ねだり。。すご〜く、損をしていますよ?徳する生き方に切り替えては?すご〜く簡単、ありのままを認める。えへ!偉そうなこといってるけどこ…

ふと思い出したこと。子供達が小さい頃の父の日当たり前のように、お父さん僕たちのためにお仕事しくれてありがとう。体を大切に頑張ってください。お父さんは僕たちのために一生懸命お仕事してくれてる人。じゃぁ〜おかぁさんは?と聞いたことがある。おか…

おはようございます。今日遅く、次男のゲストハウスに初日本人が宿泊はははは。それは私の知り合い。ありがたいね〜。と、いうことで、ワイン持参だと聞きました。私に似てお酒よわ〜い人なのでお手柔らかにお願いしますよ!お⚪︎づさん。。。

おへそ

明日、ろうそく夜さんで、一田憲子さんのwsがあります。午前中予約をしていましたが、仕事が入って行けなくなりました。そこで、あなたのおへそはなんですか?って聞かれたら、どう答えるんだろう?と、考えてみた。私のおへそ?うーん。うーん。カッコつけ…

次男と話をする中で、子供は育った環境があたりまえ。で、おかぁさんうちは普通じゃなかったんやね。と、よくこぼす。そうかなぁ〜と私は言う。普通のお家ってどんなんでしょうか?

頭の切り替え

何年前なら考えれなかった。素材 足場板こんな使い果たしたそれもペンキの落ちた後変わるものですね。こういう素材いがいかされる時代になるとは多分、何年か前は見向きもしなかったであろう。そして、クライアントさんも、それを求めてる頭は切り替えていか…

毎日、ワンピース随分ジャケットを着ていません。わりとピッタリなので、大人の雰囲気になりますって、私は大人じゃないのか?明日阿南市役所の入札に行く時に着て行こう。何時も、どこのだれ?!って目線でみられるから明日は、ジャケット着て叔母さまで気…

紫陽花リース

夕べ、急にリースが作りたくなり作ってみました。花材はいっぱいあります。なかなか教室ができません。夜、自分時間があるので、ボチボチ作って、販売しようかな?なんて思ったりしています。

朝晩は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いですね そして今日の朝は、林檎を焼いていただきました。

昨日男前の友の旦那様が、Tシャツにベストをカッコ良く着こなしていた。ドキッとする!この頃見かけないよな〜。おしゃれな男性そりゃそうだ!いつも主人と一緒おっちゃんばっかりで。わかーい方には出会わないもんね。ということで、私もベストを持ってる…

人が怖くなったことってありますか?私ってずーっと人に恵まれて育ったように思います。出会う人、出会う人みーんないい人ばっかりで。トラブルになったことがありません。人に騙されたこともありません。 人を嫌いになったことありますか?人のふり見て我が…

いっぱいいっぱいものを買って来ました。心寂しかったからでしょうか?新しいものが欲しくて断捨離して少しは物を買うことがなくなりました。消耗品は買いますけど。といって全く買わないとまではいきませんが心豊かってなんでしょう違ったかたちで、お金(エ…

ただただ淡々と日々を過ごしています。きっと幸せなのかもしれません。美味しいものを食べて人に恵まれて仕事があって寝る場所があり生きてるってすご〜く単純なのかもしれません。

人に助けられてここまで来ました。人の縁あって今があります。子供たちにも、口を酸っぱく言います。人を大切に それがね。この頃年上の方と知り合うことがなく私は、どのように成長していけばいいのでしょうか?

毎日通ってる大きな会社の駐車場での出来事今は工事の業者さんがいっぱいで業者の駐車場がいっぱいだから違う場所そこはいっぱい空きがあるところに車を停めて待ってたら、そこに車が帰ってきて、手でしっしいってはー、隣も隣も隣もいっぱい空いてるのにな…

おんな

今日、Tシャツ一枚なので、下着を着けてみた山あり谷ありと女性になった。うふっ。忘れてた。。。女の優しさが湧いてくることにだから、化粧して、寄せてあげて綺麗な服着たら女性になるんだ。女らしさを忘れていた自分に気づきました。

毎日同じ場所からの朝陽

もうすっかり秋ですよね。実物がチラホラ。。。秋は好きだなぁ。

ちょっと前までこんな、格好で寝ていたのに朝晩寒くなりましたね〜。今は、軽めの羽毛をかぶって寝ています。 少し恥ずかしい主人の足です。

このまえってどれくらい?そして今朝。冷蔵庫に貼られたカレンダー8月のまま。。。。もう9月が終わろうとしているのに。。。

ブログの更新がなかなかできず毎日、朝からあちこちと主人とデート一日がとっても早いスピードで過ぎて行きます。そんな中、ある言葉が言葉って怖いよね〜!度々、登場してますけど人それぞれ捉え方が違うものだからある一定方向には進まないってこと。えー…

もう。。。定着

もうどれくらいになるだろうか?よるごはんは、お米抜きです。米粒を食べなくなりました。忙しくて、母の里(御所)の蔵にお米を取りにいく時間がなくて、ずっとなしで。なれるものですね。お米大好きなのにね。おかけ様で、お腹は引っ込んでいます。胃も小さ…

息抜き

おはようございます。昨日は主人が高松に朝早く職人さん達と出かけたのでヤッター!今日こそ自由だ!と、とものところへ電話しました。食べたかったカボチャのプリンを食べてお昼は神山にできたピザ屋さんに連れってもらい、美味しいピザを食べて帰って来ま…

若くして癌を患って、天国に行ってしまった父小さい頃は怖い存在だったけど。二十歳過ぎからは、大好きになった。父そのものが近くで存在してたし、生き様もあっぱれだった。新しいことに敏感で、アメ車に乗った石原裕次郎みたいな、ボスであった。結婚して…

父の17回忌

おっと。。。忘れたいました。今日は父の法事だったことを。 やっぱり。。。言われる言われる。。。髪はもう染めないのか?段々ひどくなってるんでしょうね。親戚の方達は。。。私のギャップに。いちいち説明するのも紛らわしい。もう。いいんですどう思われ…

この頃、iPadを持って出かけています。今日は朝一に神山の運送屋さんまで荷物を取りにそこで撮った風景そして今日はりんが着いて来たので現場に荷物を配達して時間があったのでリンと散歩早く切り上げ、今日は泡風呂で半身浴そして、ほろよい呑んだらほろ酔…

corsage

テーブル工房kiki9/12ー10/5まで こいずみ道具店 やってま〜〜す。

ドキドキ、ワクワクって自分で見つけるものなのに。待ってる自分がいる。。。あかんよね!動かないと見つからないよね。

人恋しくて、会いたい人を探してる。人はたくさんいるのに、会いたい人が見つからない。。。次の目標に向かってどんな人が、ドラマが待っているのだろうか?