2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

chitree ws

紅づるをつかっての、ナチュラルなリース作り花材 コットン、トウガラシ、オレンジ(ドライ)、ピンクペッパー、シナモン ブラックベリー、ラズベリー、椿の実、ハッカク、など好きな実をチョイスして、自分だけの実ものリースを作りましょう 11月16日 (土…

いい感じ

髪の毛がほどよくて、ベリーショートに憧れて短く切ったのだけど、なんか私の中で気に入らなくて、と言ってカッコ良くなりたくて。でも、カッコ良くなれなくて。モンモンとしてた私の心も、ようやく落ち着きました。今の、この感じが好きと。そうすると、お…

寒くなりました

おはようございます。朝となしに、台風が去ってから寒くなりましたね。日の出も遅くなりました。そして私も起きるのが遅くなりました。だって寒くて、お布団から出られません。今日着る服を決めてから起きないとパジャマのままではウロウロできなくなりまし…

初体験

私が、もう、2・3年になるでしょうか?自然体に生きたいと思って、全てのものを入れ替えしたのは、服をすべて、麻に。その時に、花市場の方が、じゃぁ!ふんどししてるの?って聞かれて、まだ、そこまではいってない。と答えた。下着は、まだオーガニックコッ…

次男宅

おはようございます。昨日は、淡路ぐらいかな雨が所々ひどかったのは。山陽道抜けて、中国道経由で行きました。全然あめふってなくて、拍子抜け。。。。診察は、5分もかからず。行き帰りの長いこと。。。まぁきたついでに次男宅を拝見しよう。。。。いろんな…

京都

朝ゆっくりしてました。だって、私は諦めてたから。。。ところがどっこい!行くとおっしゃって。確かに、雨だけで風は吹いてない。とはいえ、運転は私なのに。。。まだのんびり仕事してます。。。あっ!もうそろそろ腰をあげました。どうやら、出発するよう…

台風

ははははって笑うしかない。。。。 だんだんと雨足がひどくなってきました。 どうやら、明日は京都諦めます。 きっと橋渡れないだろう。。。。 渡れても帰りが心配! そんな土砂降りにわざわざ行くことないしって 思った途端、糸がきれて、どーにでもなれー…

京都

明日は、主人の病院の日 京都です。 寄りによって、台風とは。。。 ゆっくりの用で、ま、何とか行けるだろうと思っています。 午後2時予約なので、明日は日帰りです。 で、次男宅を覗いてこようと思っています。 井戸は掘れてないにしろ、いろんなところが …

ユーカリリース

クリスマスリースにユーカリをとご注文いただき 今日、リースに組んでみました。 ボチボチと乾かして形を整えていきます。 そして、最後に飾り付けをしていきます。 つくりながら、台風になっていくのが不思議で わらってしまいました。

モッコクの実

ご近所様が、明日台風だから、と モッコクの実が爆ぜてるのを知らせてくれて、 早く切って生けときな! ありがたいですね〜〜〜 実が爆ぜると可愛い。。。 ということで、早速生けてみました。

胡蝶蘭

お店のオープンと言うことで、胡蝶蘭鉢を仕入れました。 一般家にはなかなか、買いませんよね。 でも蘭の鉢植えをもらった時の水やり 鉢物と、同じようにお水をあげてはいけません。 なぜなら、土が入っていません。 鉢の中は根っこだけです。 根っこの上に…

上勝

] ] 上勝に行ってきました。 主人が」寸法計っている間にわたしは、山を探索 頭もやもやしていたのがすっきりして帰ってきました。 こんなとこで居たら、毎日草花をしつらえて暮らせるな〜〜〜と たくさんの草花を観て興奮しました。

ダウン

何かよくわかりませんが、久々に体調不良というか、頭と目が痛いんです。土曜日WSから、帰ってきてから頭ガンガン!吐きそう…そのまま寝ました。日曜日、少しはましだけど、一日中寝ました。今日はスッキリかなと思ったけど、咳をすると頭に響きます。でFBに…

chitree 秋色紫陽花リース WS

午前、午後との参加 ありがとうございました。今回、リースを覆すという醍醐味に製作された方の作品撮ってはずが、撮れていなかった。すご〜〜く残念!!おかしいな===。とったつもりでいたのかな?前の作品もそうだった。ほんとうに、ごめんなさい。興奮…

おもてなし

お客様を迎えるにあたって、私は、手を抜きません。たとえ子供達のお友達が遊びに来たとしても、袋菓子をそのまま食べる行為はしていませんでした。必ずお皿に入れて。。。だから、教えてもいないけど、無意識に次男はお皿にいれます。小さい時からの習慣が…

食生活

この前、堂々と、運動会のお弁当おかずは有名なところのを頼んだからおにぎりだけ。。。ラクチン!何を書いとんな…なんか遠足のお弁当もコンビニのお弁当持たせる母親がいる。何でもいいんよな?子供はステーキを食べたいわけではない。母が作ったものなら何…

食生活

60人に58人が奇形精子ってすごいことだと思います。ファストフード。コンビにご飯。今の若い子は、お店がいっぱいあって安い!行かれんって言っても行くよね。親もそう!簡単便利に頼ってしまってね。花の仕事で、毎週ある御宅に花を届けていた時に見つけて…

ひとり

今日6時ぐらいから主人はお出かけ。。。仕事関係の食事会。で、お洒落してお出かけしました。着て行く服を用意して、新しい綿パンツを履いてる時に、一言。。。。明日は違うの履いてな?いゃ〜仕事着になるとすぐノリ付けたりカッターで切ったりとすぐ汚すで…

シルク

シルク、シルクと、うるさいやっちゃ!今日は全身シルクに包まれています。。。。靴下、下着、レギンス、ワイドパンツ、ニットあっははは!気がつけばすべてシルク。。。いつからシルクにはまってしまったのだろうか。でも、自然素材だから身体はストレスを…

紫陽花

家じゅう紫陽花だらけ。。。。これだけで雨が降るとアジサイ乾きません。吊るして、朝から扇風機回しています。

台風

] 雨あしは少しずつ増してきたようですが、台風の雨ってほどではありません。京都も心配ないでしょう。。。東京の長男が心配ですね。お家は、マンションなので、心配は無いけど、通勤の行き帰りが。。。電車止まったりしますからね。。。今日は早めに帰るよ…

夕陽

もう、だいぶ前になりますが、たまたま、現場からの帰りいつも通り土手を西に向かって帰ってくる途中まん丸のそれも真っ赤な夕陽を観ながら。。。そして資材置き場に現場のゴミを捨てにきて、たまたま、持ってたカメラで、撮影した一枚。カメラをいつもは、…

写真

同じ写真なのに、Blogの方の写真が綺麗画面の大きさでしょうか。改めて、。。感じました。前にも書いたように、文章が加わるともっともっと写真が違うものに見えてきます。さみしくなったり、楽しく見えたり。。。と人の感情で写真が生きてきます。

三連休

そろそろお休みも終わろうとしています。何処もいかずに、唯一時間の合間に、ろうそく夜の展示会に行っただけ。久しぶりのろうそく夜。ここでも知り合いの人たちにばったり会えて。。。。楽しいひと時を過ごしました。

井戸掘り

初日。。。まずまずの滑り出しのようです。ホッとしましたし。本当に息子が羨ましい限りです。いつも主人を載せ運転中ひっきりなしと電話がなる。。。自分のペースで仕事ができたらどんだけいいのだろうと。次男と主人を比べてしまう。主人はストレスだらけ…

運動会

今日はあちこちで、小学校の運動会。現場の移動中も、FBでも、、とってもいいお天気でしたよね。子供が小学校の時はまぁまぁ細くて身軽でした。幼稚園の時からずっと親のリレーは参加してました。ワタシ、お勉強は出来なかったけど、体育は、ずっとオール5今…

次男

次男宅 今日から井戸掘りwsが始まった。あさ5時に、メールをしてみた。本人も、緊張なのか5時に起きて準備してるって。今日は自分いれて10人らしい。おお盛大やん!!写真いっぱい撮ってなって伝えたのにFBいっこも、UPしてない。。。忙しいんやろな!な!一…

今日の朝は寒かったので、朝陽を撮ってまたお布団の中へ。でも、ゆっくりしてられず、朝主人を現場まで送って行きました。それから花束を作って自由と思いきや、呼び出しの電話。今日も一日中主人とデートでした。お昼も食べず、五時前に、ローソンでサンド…

ご縁

人と人との縁って大切ですよね。 この人に出逢ってこんな事があった この人と出会ったためにこんな事があった。 いえいえ!それは違います。 あなたによって、決まるのですから。。。

親離れ、子離れ

気になる気になる。。。きになるんです〜〜〜〜〜。 でも、息子のためにも、我慢我慢!! 親が、手助けすると、それに甘えていっこも成長しない もう、いろんな事は、教えたつもり。。。 失敗して気づくことが沢山ある。 今回は、遠くから遠くから見守りなさ…