2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花がだんだんと色づいてきました。近所の公園も土手にも。時々土手で赤いリボンを見ますそう。草刈りです向こうからどんどんと刈られています。私には悲しいことです。昨日近所のおじさんが草の除草剤を粉末していました。残ったのでしようか?と言って…

今日は不思議な日だ。いつも観えないのに何故、会っても無いのに、観えてしまうのだろうか。なんか自分に意味があるのだろうか

ちょっとした瞬間で観える魂の目 というもんでしょうか。 人の言葉にその人が観える忙しくて疲れてるんだろうなぁ。有名になり過ぎて、忙しすぎて壊れていくものもあるんだなぁ。ほとほどに、という言葉はほんとうに救われる言葉だな。きっときっと、全てを…

夫婦私達夫婦は、24時間ほぼ毎日一緒に行動しています。ぱっと見は、私が指揮を執ってるように見られます。それくらい主人は優しいお顔をして要らぬことも言いません。人間虫の居所が悪い日もありますいつもニコニコというわけにもいかずそこが、長年付き合…

おはようございます。この写真を見て撮れた時は大満足だったけど、ふと、キレすぎる。私には遊び心が無いと思った。綺麗に撮ろうと思ってるしくっきり好きやし白黒はっきりしてる性格だからか曖昧な写真が苦手でも毎年同じ写真が撮れているのを見て少し遊び…

私はある日手紙に書きました内容はまだ、公表できませんが、これからの人生についてです。まぁ生き方といったらいいかな。そのように進んで行ってる気がします。私は生かされています。そのために何をするべきか?自分のためではありません。50歳からの生き…

お空がだんだんと紅くなり、今日は早めに二階に上がりました。 夕陽が部屋に籠れとっても綺麗なので シャッターを切りました。夕焼けお日様はあっと言う間に沈みます。人も、あっという間にいろんな事が変わります。 考えてる暇はありません。 時は待ってく…

こんな時間に、ふと目が覚めてトイレで急に閃いたというより観えてしまった。あー。だからか〜〜。と納得してしまいました。でも、それは、引き寄せてる何かが引き合って巡り合った二人なんだろうなと。多分、いやきっと、無理だろうと確信した。運命には逆…

新しい企画が、パッと浮かんで妄想中私だけで妄想中その中にいろんな人達が入っているけど御構い無し。この企画通ったらいいのになー。妄想中は、ハッピーだけど実行迄には山あり谷あり進むべきか?

おはようございます。この頃、気候も暖かくなって目覚めが早くなりました。と言って、ブログの更新は少なくなりました。ピンとくることがあまりなく淡々と日々を過ごしています。ありがたいことですけどつまらない、モヤモヤの日々昨日夜に近い7時ごろ主人…

入荷

週末はお花を買って よろしくお願いします。

穏やかに日々が過ぎていく。

あたらしいことを探してるけど、 案外短かにあるものかもしれない。 と、今日引き出しにぴったりの籠を見つけて そう感じた。 探し物はなんですか 見つけにくいものですか まだまださがすきですか

やっとテンションが上がり、グリーンの薔薇をしつらえる気になりました。 しっかり地に足がついてないと全ての人、物、出来事が、逃げて行くように 思います。

愉しい日々は続く

一日中いろんな流れに身を任せ。 夕方降って湧いたかのように、 テーブルを二階キッチンの奥に作業台として置く。 いやいや。 狭くなるしー。 って断固拒否してたんだけど、 だけどこの長さに重さ どうやって二階まで上げれる?そうそう 前にアイランドキッ…

気持ち

おはようございます。昨日は、スペシャルな1日だった。あれよあれよと、たくさんの人に逢って楽しいひと時を一日中過ごすことができました。思いのまま行動してみたけど、こういうのがいい気の流れというもんだ。会う人会う人みんなキラキラと輝いていたな〜…

花と私

基本的に私の花は白緑紫 母の日もそれが基本。昨日の書いたけど自分のためにグリーンの薔薇を買った。 なのに、触れようとしない。昨日はテンションが下がり気味。 そこで感じたけと。オレンジ黄色に目がいく。あー。色の効果ってすごいんだな。テンション高…

長いゴールデンウイークが終わり 最終日の母の日も終わり 一気にお店の定期花を納品したら、 今日の朝はちょっと腑抜けの空になってしまった。自分のために買った薔薇荷付けしたまま。 部屋に飾る威力がない。やはり心のバランスは大切なんだな。

父と子

母の日の夜長男から電話が鳴る。と言って母の日と忘れてあら、どうしたんだろうか?と思い出てみたら、なんでもない。母の日やからと。あーそうだった。頼まれてる物も送れていない。そんなことを謝りながら、新しい住居の話をしたり、植物の話をしたり、何…

[] 母の日アレンジメント。花束私のアレンジは、お花のアートだなぁ。と思った。お花にとっては、とっても窮屈だろうな。私自身お花の組み合わせを楽しんでいる。生け込みはすご〜くシンプルが好きなのに。特に一種活けが好き。お花の組み合わせでいろんな感…

いろんな事には意味があること

鈴蘭の日

5/1 鈴蘭の日もういきわたったかな。この写真は去年のですが。 今年は仕入れしなかった。 ほんとに履かない生命精一杯可憐な花を咲かせます。 世界中の人達が笑顔になりますように。