2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

corsage入荷

昨日大手まりをみて、欲しくなり仕入れしました。 それに今日は雨、鉢物の紫陽花が気になり.... グリーンからいろんな色に染まっていく 神秘的 もう沖縄は梅雨入りだそうで 一足早く、お披露目です。

おでかけ 神山  自然のおまけ

ヨモギを摘んで帰りました。

おでかけ 神山 神光寺  藤

樹齢100年以上の藤 とっても、力強い幹にエネルギーを感じます まず、あま〜〜〜い香りに癒されれます。 沢山撮った中の、ほんの少しですが、 今、一番見ごろです 是非、神山に、足をはこんでみてワ (*^_^*) 藤だけではない、沢山の自然に こころ癒されまし…

おでかけ 万年山文庫

仲良し4人組 久々のおでかけ、佐古の万年山文庫に行ってきました とにかく、山、景色がとってもいい!! この時期ならでは だそうです。 室内もゆったりして、とても、落ち着く空間でした 別荘に来たみたいな感覚になります。 お抹茶とオリジナルの和菓子を…

息子 ふたり

とにかく、息子達が気になり 何してるの?って色々しょうもないことメールしても 返事が来ない.... 主人いわく、いちいちうるさいやっちゃな〜っておもとうワ!! 分かっています。 昔っからそうだから.... でも、気になるんですぅ〜 で、長男fb覧ても進展無…

目覚めのいい朝

今日は、良い夢!?で目覚めました。 お菓子いっぱい貰えてルンルン そこに1万円みーけ、でも1万円拾ったから お菓子も1万円も、返上することにした夢 欲張ったら、全てを失うという意味ですか.... 朝から、良い教訓です!! 今日は、久々の友と逢います。 …

おすすめ アロマ風呂

ローズゼラニウム 入浴剤は、主人が嫌いなので、使いません。 アロマオイルを湯船に、6滴ほど垂らして入ります。 この前から、はまっているのは、ゼラニウムです。 香りは、ローズに似ています。 昔は、嫌いだったけど、今は、この香り落ち着きます。 ゼラニ…

どんなに拙くても、過去の自分を大事にできる人は、 その足場を支えにして、安定することができる……。 そのためにも「今」を認めながら進まないといけないんだなあと。 何かの本に書いてあった

いよいよ、ゴールデンウイーク

去年は、京都に東京と遊んできました。 今年は、父入院となったので、ちょっと病院にとなるのでしょうか? それならそれで、覚悟します。 ちょっと、京都に行きたかったけどね。 息子はメールしても、電話しても、音沙汰なし.... 主人の仕事無ければ仲良く病…

corsage 定期花

クエリ調剤薬局

ゲゲゲの鬼太郎

今日も、Tシャツにワンピで 途中で寒いときづき リネンニットベストを羽織ったが、なんか、 ゲゲゲのきたろうに思えてきて笑えた。 なかなか、自分が写らないように撮るのは難しい 今日は、主人の検診 駐車場 行列でなかなか止めれません 10時予約の11時半診…

松山

トイレのドア 透けて見えます 玄関ホール ダイニング リビング 松山の現場完成 とっても素敵な空間なので、お願いしたら いいですよ! 帰り際だったので、急いで撮らさせていただきました。 corsageは窓周りを..... こんな、素敵なお家に住まわれる施主さんも…

お土産

次男から、ハワイのお土産が届きました。 お洒落にラッピングまでして 途中で松山に行ったので つづきを書きます この内容、どうみても、私好み(ニマッ) わたしへのお土産ですよね!! むすこよ! ありがとう >^_^

一寸先はわからない

昨日父の付き添いはいらないと行って帰ってきたのに 夜中、病院より電話あり呼び出された で、お昼私、夜母とつきそうことになって 今帰って来ました。 誰しも通る道、 誰かが、手術入院となると 人は一人では何も出来ないことがわかる 私も、去年の6月に手…

無事手術おわりました

今帰ってきました。 父も、案外けろっとして、夕食をぱくぱくたべてました。 明日から、足に機械がつくので少し自由はききませんが でも、介護は着かなくて良いので帰ってきました。 2週間は入院 また血管の手術が5/17にあるため そのままずっと入院になりそ…

気分最高!!

気分良すぎて、カメラもってうろうろ... とにかく、自然の力にエネルギー感じまくり フレームからの眺め最高!!

透き通った空間

おはようございます。 朝から、とってもきもちいい空気 風も肌にここちいい...... 次男が、京都のこれから始まるリノベーションの 物件に最高!!とメールが来た。 あの、廃墟とした物件を最高と思えること ハワイ島での成果だといえる..... 朝 6時の起床...…

暴風雨

夕べから凄い風、我が家は鉄骨の倉庫なので 台風並みの揺れに風の音が怖かった。 今日も、そんな中、徳島マラソン開催って すごい!! 中止するわけにはいかないんだろうな.... 参加された人、完走された人 この、悪条件の中、自分との戦いが、いっぱいあっ…

徳島マラソン

マラソン 学生までは走ることが好きでした。 短距離、リレーの選手、 次男の運動会最後で走るのやめた。 もう!限界とわかった。 足もつれるし..... 体育、家庭科、音楽、美術 自慢じゃないが優秀(笑う) 5教科普通より下に近い(もっと笑う) だから、現在…

いろいろな器でお酒の肴

筍を頂いたのでふきと 流れ子があったので.... 新しい器も...... 新婚からの器も.... いろいろと わたしの宝物

夢中になりました

とにかく、わかりませんが、次々と本を探して読みました 注文とまではいかなので、本屋さんで見かけては、買う でも、所詮徳島、なかなか、ありません.... 京都行ってから、ピタッと、やまりました。 なんだったんだろう?! 何かを探していたんだろうな....…

またまた?!

あなたは好き? 気持ち悪いから嫌い? どちらかにわかれる 食虫植物..... わたしは?と聞かれるときらいではない.... 変わったもん好きだけど きもちわるい! も たまにある 微妙な線がどこかにある。 今日、ふと、待ち時間に 思い出したように モノクロで撮…

corsage定期花

[ ] テーブル工房kiki [ 近藤内科病院

息子2ヶ月の旅終了

次男から今日ハワイ出国 明日、18時伊丹空港着 過ぎれば、アッとゆうまの、2ヶ月だった。 とうとう、日本に帰ってくる。 いろんな思い出をもって、逢いたいけど、 なかなか、逢えないんだろうな 京都で、引っ張りだこで.... ますます、とおくにいるようで 嬉…

感謝

今日、ある人から、ブログ楽しみに覧ています。 私も、ブログしたいんだけど、なかなか^^: 去年9月の終わり頃からはじめて、7ヶ月ぐらいかな? この頃、書くことが楽しくなってきた。 お風呂のお湯をいれながら書いたりとか おわり、さあ、入ろうって湯船…

依存の怖さ

おはようございます。 始まる予定で、朝ゆっくりとモーニング、 お洗濯干して、お布団ほして、ナナちゃんも ひなたぼっこ、今日もいい天気だ〜 たまってた、花の仕事がんばろう!! とんとん! え!誰 また、流れが変わってしまった。 今日、感じたけど、自…

どひゃ〜!

家に帰ったら、びっくり なんじゃこりゃぁ!!!! シャクヤク、私の手のひらサイズになってました。 ただ今20:34分、 ま!この暖かさで、ここまでさきましたか〜〜〜 お見事 >^_^

朝がとってもきもちいい

朝のお日様が、ここちよくなり 朝の水やりが、はじまりました。 草花も、気持ちよさそうです。 お水をたっぷりもらったら、いきいきしますね (^_^)v 私自身もきもちが、うきうきします。 今日も、1日よろしくねって 言ってみます。

はじめての訪問者

いつものように、主人を車で待ってたとき ここちよいお天気 窓を開けてさくらを見上げてた こんにちは〜 って ひらひらと、ひとひらの、はなびら..... いらっしゃい... かわいいね (^・^)

バジルとトマト

バジルの苗 毎年、見かけたら仕入れします。 今回であった苗は、良い苗でした。 トマトに欠かせないバジル よければどうぞ! 1個 100円です。 090-3786-1077 濱まで 赤ピーマンじゃありません トマトなんです d(^-^)ネ!