2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日。。四月最後の日別にいつも意識していないのになぜか最後の日にひっかかる。二年前、何を思ったか、東京の長男の所に行った。花のことをもっと知りたくて、東京の花屋さんやら素敵なショップを見て歩いた。歩いて歩いてヘトヘト。。。電車を乗り継ぎい…

今日こそ

今日こそ、ゆっくりいたしましょう。 昨日は自由と書いたにもかかわらず。。。9時過ぎに電話。。。養生シートに養生テープあぁ!掃除機。掃除機!!!!!もう、悟りました。覚悟を決め行ったところ、やっぱり(≧∇≦)今日は掃除婦でした。帰ってきたのが、夜の九…

自由(^o^)

おはようございます。今日は、朝から運転手お休み。。。(*^^*)もちろん現場はあるけれど、私じゃなくていいみたい!!お迎えだけでOKなんだ。さてさて、何しょうかな?どこ行こうかな?

あの〜

なんか、聞き覚えのある音がしてる^_^ 窓覗くと、耕耘機で、畑耕してる。。。。もう、口に出すのやめとこ。。。怖い怖い。。。。

におい

今さっき、早めのお昼ごはん近くの何時ものお寿司屋さんカウンターに座ってもうすぐ完食のあたり常連さんらしい社長が女性を連れて私の隣に座った強烈な香水の臭い。。。せっかく美味しく頂いてたにぎりが、一変に味が変わってしまった。私も、昔は臭い大好…

おはようございます。昨日は、睡魔に襲われながら帰ってきました。吹田に入る前から、眠たくもう、お昼やしなぁ~吹田でご飯食べようねって言ってたけどお腹いっぱいになったらもっと眠たくなる。。。と却下されて、淡路まで頑張ったけど、やっぱりおうどん食…

異常なし

脳波を撮って異常なし。ホッ!としました。で今度は、三ヶ月後に薬をもらいにきます。なぜ?徳大じゃないの?主人の計らいです。そうすることで、私が京都にこれるでしょ!嬉しいね。 今日も、診察終わりそのあしで帰ってきて現場のはしごでただいま帰ってき…

待ち時間

八時半に受付をして、只今、脳波を撮っています。一時間ほど。。。。その間に更新。いつ来ても、大勢の人です。昨日、看板の取り付け終わり、事務処理を済ませ出て藍住当たりで、電話。。。。看板の切り文字がゆがんでる。。。。わかりました。伺います。。…

オープンハウス

おはようございます。清々しい朝ですね。京都にきたら、とっても早起きです。熟睡できないってことでしょうか?まっ!そんなことはないんですけどね。まだまだ、みなさん爆睡中ですね。朝から、土間の掃き掃除しました。ここはいつだって、オープン。前の食卓…

晩ごはん

おばあちゃんが作ってくれたお稲荷さんにコロッケを持って、5時に徳島でました。七時半ぐらいには着いたんだけど、住民は留守、車でずっと待って八時半に帰って来ました。それから、ご飯のしたく。。。素敵な部屋が出来てました。って、オープン部屋。戸が無…

お店のお祝いに

] 週末オープンするお祝いのアレンジメント花

お疲れ様

] ] ] 仲良し友の一人 明日をもって、今までの家業にピリオドをつけた。 その彼女、結婚して25年飲食業のお家に嫁ぎ 子育てと兼用にお店のお手伝いをしていた。 15年経って、最愛の旦那様を病気で亡くしました。 それからは、子育てに、旦那様のお母様と一緒…

訂正

山野草を愉しむ会 すみません、電話番号が、間違っていました。 何回も、お掛けになった方、すみませんでした。 090-3786-1077 まで、お願いします。

京都

雨が降って、山々がすごーく綺麗な緑になりました。ここんとこずっと、黄砂なんかわからん、中国から、全然、空気が澄んでなかった。お空は曇りだが、山は綺麗。でも、この雨でcorsageは予定がずいぶん狂いました。看板設置に舗装が出来なかった。明日、追い…

山野草

山野草が手に入りました。 欠けてしまった器。。。 好きだったのに、捨てられない。。なんてことありませんか? 素朴な山野草を植えてみませんか? マンションだし、一人ではなにを植えたらいいか? なんておもってませんか? そんなかたに。。。 日時 5月11…

花の会

ろうそく夜 テーブルの花をしつらえる。一本の花を、裁く、浮かべる、添える。 日時 5月20日 (月曜日)時間 13時から金額 2500円 ろうそく夜のお茶とお菓子付き持ち物 ハサミ 、器場所 ろうそく夜 ご予約よろしくお願いします。 久しぶりに逢えることを楽し…

気になったこと

またまた、歯医者なんですけどね。口元いらうのは当たり前なんだけどね。その時に皆さんはどうしてはります?わたしずっと息を止めてるんですけどね。吸うのはいいが、吐く時先生の指に鼻息がかかるのが恥ずかしくって、息を止めてたんですけど、もたまらな…

ドライフラワー

] ] ドライフラワーのアレンジメント花 ご注文いただいたのが、出来上がりました。

土鍋

夫婦二人になり、ご飯の量も減り 炊飯器でご飯を炊いても余るし、時間もかかる で、いろいろ土鍋を覧たのですが ホームセンターみたいなところで 安いのを買ってもう、一年は経つでしょうか。 炊きたてを頂けて食べきってしまうから。 とっても重宝していま…

素敵なお家で

] ] ] 仕事仲間の コールスペースデザイン 松茂の内覧会のお花をしつらえさせていただきました。 こんな、お家で過ごせたなら。。。と何度もため息をつきました。 corsage では窓周りをさせていただきました。 また、ローマンシェードが付くと違ってみえるの…

いただきもの

京都の笹屋伊織のどら焼きをいただきました。お懐かしゅうございます。次男がたまたま買ってきたお菓子でした。21日をはさみ三日限定のお菓子です。すごく美味しゅうございます。お抹茶にしようと冷蔵庫を開けたのですが、三千院で買った、金粉入りの昆布茶…

カーネーション

母の日が近づいています。ってあんまり意識したことがなくてお客様のご注文により気づく。。。で、いつもいうことが、カーネーションにこだわらないってことを。母の日だからカーネーションっていうのがちょっと苦手で。。。カーネーションらしくないカーネ…

ドライフラワー

この週末にドライフラワーのアレンジメントそのための白薔薇をドライに。。。いい感じに乾いております。

いいお天気になってきましたね。徳島マラソンも大盛況。ゆっくり家でくつろいでいます。こんな日もあってもいいもんです。主人はお友達とお出かけしました。珍しいでしょ。仕事抜きで、私以外の人とお出かけするなんて。始めて?なんちゃう⁇いいことだ。

お天気

おはようございます。昨日からまたまた冷え込んできましたね。我が家は灯油使い切ってしまったのでもう、寒くて寒くて。。。。ウールのカーデガンを引っ張り出し羽織りました。

言葉遣い

いろんな方との出会いの中で、気づいたことが言葉遣い。。。わたしも、阿波弁丸だし⁈とくに、主人との会話。綺麗な言葉遣いは、舌を噛みそうで。。。って、使ってない言葉遣いはお袖を降っても出てこない。でもね、言葉から色んな事がわかります。その人の生…

寒い朝

おはようございます。寒い朝です。朝から炭酸が欲しくて、オレンジスカッシュを氷もいれて。。。だから、寒くなってきてストール巻いてます。 トルコキキョウを。。。 もっと寒くなってきて、珈琲なにやってんだか。。。

リューココリーネ

] なまえを聞いたら。。。。 分からないけど、なにか心の中に響く。。。

芍薬

] 車で移動してると、お家のお庭にボタンがチラホラと それを覧て、芍薬が欲しくなり今日仕入れをしました。 白。。。を注文したけどほのかにうっすらピンク色 は〜〜〜〜っっってため息が出るくらい綺麗です。

] 人の命ってはかないものだと知った。 こればかりは、自分で決められない。 明日、今日、今? だから、いまを大切に、丁寧に生きなければ 丁寧に とは 意識して生活するって事 写真を撮るようになって分かったこと。 今、その瞬間を残す。 だから、コーヒー…