におい



今さっき、早めのお昼ごはん

近くの何時ものお寿司屋さん

カウンターに座ってもうすぐ完食のあたり

常連さんらしい社長が女性を連れて私の隣に座った

強烈な香水の臭い。。。

せっかく美味しく頂いてたにぎりが、

一変に味が変わってしまった。

私も、昔は臭い大好きで香水をつけていた頃

主人に言われた、クサイ!ってね

ほのかに漂うのが、エチケットだって。。。。

それからは、主人が嫌うので、やめました。

こんな感じだったんやなって今頃わかった。

で、家の近くまで帰ってくる途中

今度は、くさ〜って違う匂い

もしかして、うちの前の畑ちゃうよね?

って言いながら帰ってきたけど違うかった。

ホッ!田植えの前になると、牛か馬かわからないけど

肥えとしてどこからもらってきたのかわからんくらい

トラックに何台ものうんこがばらまかられる。

もう、うちの前で、窓開けれず大変!

たまらん匂いだ!

カングーにローマンシェド乗せたけど

匂いに耐えきれず、避難しょう!

この匂いは何処から風に乗って来たの?