2013-01-01から1年間の記事一覧

しつらえ

夕べは、なぜか眠れなくて、ちょっとちょっと寝あさ、おはよう朝日です。6時半.から頑張って観ました。次男が映ってるはずもなく、次男の言葉と照らし合わせながら、こんな感じで、走ったんやろうな! そして、今日も、掃除食器棚の掃除、ガラスコッップも洗…

大掃除も終わり、ゆったりと、新年を迎えることができました。去年は、掃除したかなぁ〜って、思うくらい。。。。今年は、昨日corsageの大掃除そして今日は、家の大掃除も終わりました。家は、掃除したのに、いっこもかわりばえなし、なぜ?床掃除に、窓拭き…

キュン。

クリスマスだったと思います。夕方少し暗くなりかけた頃事務所に帰る途中、渋滞!トロトロと、車走らせてたんですが、ふと駐車場で、自転車はさんで、カップル。お茶でもしたんだねーって勝手に想像して、じーっと見とれてたら、男の子が、いきなり、女の子…

バタバタと

] ことしは、一気に御正月花を仕上げました。 いつもは、30日まで、頑張るのですが、 去年は、主人の手術前もあって早くにしてもらったら とってもらくだったので、 今年も、28日で、おわらささせていただきます。 花器持ち込み、お持ち帰りいただくなら そ…

最後の教室

] ] ] 月一回のグループ教室 もう、15年ぐらいは続いているのかなぁ〜 教室というより、お話し会 こんな仲間って良いよね。 おばぁちゃんになっても、寄りたいね。 今年一年お疲れ様でした そしてありがとうございました。

お正月花

]

サンタさんから

今日はXmas。昨日したからいいか?!って思い何のメニューも考えてなかったんだけど。夕方サンタさんから電話が。。。。高級食材をいただきました。今晩は、贅沢な食卓です。

Xmasから

昨日の夜急に、キャンドル灯して、電気を消してパチリ!!いいヤンいいやん。。。って一人テンションが上がったクリスマスイブ。主人が帰ってからは普通の食卓。この写真をFBに、投稿したらまぁ、びっくり!皆様、騙されてます。。。。確かに夫婦二人のイブ…

corsage

トルコキキョウ ] ラナンキュラス ]

corsage

] ] 御正月花 3150円 花器別

Polestare

] ]

上勝 Polestar ws

いろんな場所から、たくさんの参加ありがとうございました。 初めてお会いする方々。 また新しい出逢いに感謝ですね。 さてさてこんな暖かい炎に包まれながら スタートしました。 ] ] ] ] そして、10人といろのリースが出来上がりました。 どれをとっても、…

きづく

ふっと。。。。何に向かってじゃなくって。私らしく生きて行こう。。。。あるがままに。

力が出る朝の一コマ。今日は、上勝 Polestar WS また、新しい場所で、新しい人に。。。。感謝します。

言葉の暴力

言葉の暴力って知っていますか?言葉って人を狂わすほど、こわい。良きも悪きも。。。。で、悪い言葉を発してる人ほど、自分が、人をダメにしてるって分かっていないらしい。私は、そちらの方が、もっと怖い。

ごろごろ

今日はとってもいい天気。家のこといろいろしながら、お昼ごはんを食べたら、何だか眠くなりリンちゃんとお昼寝。

チューリップ

寒い日々ですが、花市場ではもう、春の花がいっぱいですね。ついつい買ってしまう可愛いチューリップカメレオンっていう名前。名前のとおり、色が色々と変わっていきます。たのしみですね。

Yoko. Fujimoto. 違う角度から

どうでしょう。。。。角度を変えて見てみると、また違ったものに見えるでしょう。

。。。。

あるきっかけで、動けなくなってしまった私の心いろいろと頭の中が駆け巡って。。。。自分と向き合って、何かのMessageのような気がして。 私って、何に向かって行ってるのだろうか?とそこに至ってしまった。まだ答えが出ない。

挿す

明るい朝陽の立ち込む中で撮影しました。可愛いふっくらしたフォルムまたまた、corsage は明るく、あたたかい空間になりました。みにきてくださいませ。すべて、一点もので、ございます。お早めに。 YOKO. FUJIMOTO

流行り

私は、流行を追って生きてきました。で、今はというと、少しは自分でちゃんと好きか嫌いかで、判断するように心がけするようになりましたが、正直まだまだ、流行りに流されやすい。。。子育て、昔は、靴下を履かせました。私の時代は裸足、そして今も昔に帰…

ポポリスのリース

ポポルスのリースが作りたくて仕入れしました。で、ちょっと時間がすぎましたが、昨日の夜急に作りたくなって作りました。作ってる途中で、気がつきました。やっぱり私は、作ってる時が幸せ何やなって。改めて、つくる作業が好きなんだと。花をしつらえてる…

新しい器

今日は、空っぽになってしまったcorsageの棚にyoko fujimoto の花器が届きました。ってその前に、ティーカップが、無かったので、個人的にお願いしてた、器も届きました。またまた、可愛いCUPです。明日は花器を、カメラで撮って紹介します。今までと違った…

言葉足らず

私は、せっかちで、自分自身前置き長〜い説明が嫌いだから、自分も、話する時、文を描く時に、前置きを、はぶいてしまい、人に間違った方向に伝わってしまう。気をつけなければいけない。自分が、分かっているからって、人は分かっていない事が多いのよね。…

おせっかい

私はおせっかいです。ついつい、してあげたくなります。ってするのが好きなんですね。されると。。。。うーん。ってされないのも。。。でも、しすぎには、要注意ですね。難しい。。。その判断。

気づく

この頃、人を見て、自分に気づくことがあるんです。やっと、我が、なくなっていってるような。少し自分が恥ずかしくなった。もう少し、丸くなりたいな。 そんな自分を気づかせてくれてありがとう。

絶対

私は人に良く絶対こうだ!と言い切ってきた。40代半ばまでは。。。。でも、その時までは、そう思ったから。。。今日ふと、そんな私若かったなぁ〜って。私には、絶対でも、違う人には絶対でない場合もある。いろんな人たちが、いるってこと。いろんなパター…

もうすぐ一年

この写真はちょうど、お正月明けに京大病院で腫瘍をとった手術の後病室に帰ってきて、家族と撮った写真です。みんなで、泣いた。。。うれし涙の暖かい一コマ。家族の絆が深まったシーン。主人が写真を撮ってくれといって撮った写真。一年後に載せようと決め…

帰省

今日連絡があった。長男京都で待ち合わせして、バスで帰ってくるようです。早く、逢いたいなぁ。今年は、何処も、予定をいれていない。何処かに行きたいよな〜。

もうすぐXmas

気がつけば。。。。Xmasがすぐそこに。。。。何の変哲もない日々の中で、少しでも、、四季を愉しめるように。と始めた花の仕事。周りには、しつらえているのに、自分の家は。。。と、思い出して、こんなカードを飾ってみました。なんとなく。Xmas。