2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギ

先ほど堀たて?取りたて? のタマネギが トロ箱2箱届きました。 よかったらどうぞさしあげます。 でも、corsage に取りに来ていただける方に

corsage

テーブル工房 kiki

サンキライ

大好きな、実もの 山帰来(サンキライ)さるとりいばら 昔の話では、毒消しが必要で山にいってこの実をたべて帰ってくる 今でも、生薬として使われているようです。 なので、スタッフといっしょに、食べてみました。 渋〜〜〜〜〜!! それはよしとして。。…

朝早く、お嫁入りの、メールありがとうございます。 うれしい。。。 さみしくなってきた花器を眺める。。。

花をしつらえる

おはようございます。花をいける。。。。。ある人が、花を飾っても、誰も見てくれないから。。。と言った。その気持ちわかるけど、ちょっと違うってことに気づいて欲しかったな。人は誰かのために と頑張れるんです。自分のためには、控えめ。それは、昔から…

YOKO FUJIMOTO

ありがとうございます。 たくさんあったなか、後残り少なくなりました。 まだ、気に入っている花器があるなら、お早めにどうぞ。 選んでいただいた花器のお花のしつらえ方を 提供させていただいています。 お気軽にお越し下さいね。

たくさんお嫁入り

今日も朝から、お嫁入りいたしました。 むしむしと、ホント蒸し暑い 冷房も入れず大変申し訳ないような corsage お客様も、ハンカチ片手に 私も、汗かきかきと。。。 大変、茹でたこ状態のお顔を初披露。。。 改めて、いろんな方がFBにブログを覧てくださっ…

初デビュー

今日は朝からむしむしと。。。動けば、汗が滲みでて、よく言ううっとしい気候でした。なのに、夕方からは、ちと寒くなってきました。素足が冷えてきたようです。まだデビューは無理ですか?

朝一番

朝一番で、お嫁入りいたしました。 さっそく、、、、と yoko ちゃんの花器を手にとって頂きました。 ありがとうございます。 かわいがって、あげてください。 そしてますます、お花を愛してくださいませ。

レモンユーカリ

水やりしてるときにも、さわやかな匂いが漂います。 ずっとずっと、側にいたいそんな気持ちに。。。 それなのに、蚊 さんは嫌いなようで。。。 知らずに、香りだけで仕入れて後で分かりました。えへ^^ まだまだ、生葉を少し入れて入浴剤としても 葉っぱを…

距離感

だんだんと、ちかづいてるような。。。 だんだんと、とおくにいるような。。。

梅雨

ジトジト、ジメジメ。。。。とうとう梅雨に突入。今日、庭の鉢を覗いてみると、中が蒸れてジメジメ。。。。葉っぱの整理をし出しました。蒸れて黄色くなった葉っぱをちぎったり咲いて終わった花を積み切ったり。とせっかく、いろんな葉っぱに花が、咲き乱れ…

パリパリ、コリコリ。。。。。いい音だ!!お土産にいただいたたくあん。すこし辛い。この味この味 夏はこの辛さがいいんよな。ちりめんじゃこと一緒に食べる。。。ご飯がすすむ。もう一杯おかわり、また太る。

紫陽花

corsage 花器

わが家にあるヨーコちゃんの器 そしていつも食卓を飾ってもらってる花器 こんな大きさで、こんな色でと、作ってもらった。 結構、何でも合うし活けやすい ならと、定期の教室の皆さんに提案したら 是非、作って欲しいとなり、オーダーしました。 その時に、…

想像してたより、綺麗でした。 どうしてこうなるんだろう? と不思議でたまりません。 めちゃテンションが上がりました。 で、こんな感じの アレンジに仕上がりました。 ] 大阪の個展に配送します。 5月29日(水) 津地威汎展 高島屋大阪店6階美術画廊 よか…

corsage

コレクティブ ハウス なじみ1F リビングにて 一輪の花をしつらえるWSをします。 一つは旬の紫陽花 もう一つはおたのしみ。 日時 6月8日(土曜日) 場所 徳島市吉野本町6丁目42 時間 1:30〜 参加費 2500円 お茶付き お持ち帰りの花付き 持ってくる物 ハサミ …

corsage

] chitree (ティーツリー)にて、紫陽花のリースのWSをします。 日時 6月22日 (土曜日) 場所 北沖洲3丁目7-53 電話 088-678-6324 参加費 ¥3500 お茶付き 持ってくる物 ハサミ、木工用ボンド、持って帰れる袋 定員、時間 午前の部 10:00〜 5名 午後の部 …

どうして、自分を隠すのであろう。自信がないからでしょうか?人にはいろんな道がありいろんな考え方がありそれぞれに、みんな無いものを持っていると思います。だからもっともっと自分をさらけ出していいと思う。私ってこんなことが足らないの。。。だから…

一歩づつ

自分の足で、一歩づつ歩いて 小さな一歩づつが、積み重なり 相乗効果を生み出していく

お嫁入り

気に入ってくださった方へお嫁入りしました。 ありがとうございました。

手から手

不思議になにもしていなくても、 繋がっていくときは 次々と。。。なんかこわい。。。 こんなに繋がっていっていいのかな〜

原因がわかりました

なんか、パソコンにて修正っていうのにしたため 仕組みがようわかりませんが、 とにかく、A4サイズに戻しました。 一安心、でも先に撮ったのは、没ですね。

ブルーの薔薇

今日、海をイメージしたお花の依頼がありました。早速、明日の仕入れに、ブルーの薔薇を薔薇にはブルーはありません。白いバラにブルーの色の吸い上げになります。半分白半分青の薔薇を仕入れました。あんまり、染めは好きではないですが、イベントとなると…

カメラをいじって、FBには、写真を取り入れることがでくるのにブログの方は、なぜが、アップロードできない?えー!どこをどういじったかよーわかりませんが、直さないと、写真をアップ出来ない。。。

花は、華。。。

おはようございます。今日もいいお天気で。。。家の中は気持ちいいです。昨日は、ギャラリー風というところに名古屋からやってきたJaajaのライブに参加してきました。昨日もお天気良くて、ここち良い風に吹かれながら芝生の上で、ほんとゆったりと、一日を過…

おめでとうございます

] ] ] ウエディングブーケ 薔薇 オートクチュール スプレーバラ コットンカップ ] カクテルブーケ 薔薇 ジャンヌダルク スプレーバラ ピスカップ 新郎母 花束 薔薇 ベルヴィータ+ 薔薇 オールフォラブ+ スモークツリー 新婦母 芍薬 グリーンカラー スプレー…

浮かべる

最後の最後は。。。。 必殺!うかべる に達します。 水揚げ悪くくたっとなったはなを 復活させるには、おもいきって 花首から切り水を少しで浮かべます。 その代わり水を濁らさないように 監視が必要!! 少しの水をこまめに換えます 写真は、氷の形をしたも…

ブーケ

今日は明日の結婚式のブーケを仕上げますー。市場に行って頼んであった薔薇に逢えるのがたのしみ。大変珍しい品種ばかりです。おたのしみ。。 今日は花屋さんです。

花ざかり

大好きなテッセン(クレマチス)が次々と咲き始めました。白の一重は覚えれるんだけど、こんな濃いピンクの植えたかな〜?記憶なし、薄紫の八重がどこに行ったのか行方不明です。まっ!可愛いから良しとしよう。ドウダンツツジの葉っぱが大好き!