2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果が送られてきました。 去年より数値は良くなってはいましたが、 中世脂肪の数値が上がっていました。 糖質を控えるように と。身体の中はみえないだけに 食べ物、食事は大切なんですね。 ちゃんと身体に現れるんですね。もう少し自分の事大切…

いろんなことが繋がっている事を知りました。体の仕組み 人に頼るのではなく自分で意識して治していかなけれないけないんだとーあーリンパ の流れをよくしないと と 思い出したかのようにリンパマッサージ

この頃立ち止まってばかりいます。

ポンと裂けたように朝みたら花が咲いていました。桔梗

見え透いた嘘はすぐバレます。何故、そんな嘘の言い訳をしなければいけないのでしょうか?素直なおばちゃんになりたいもんです。ごめーんって笑える可愛い歳の取り方をしたいもんです。

ふっとした時にね。花の名前が出てこない。人の名前も出てこない。店の名前も出てこない。物の名前も出てこない。自分が嫌になります。あれあれでは、話にならなくて言うのを諦める。会話になりません。

昨日雨降らないって言ったらまぁ、昨夜は凄かったですねー極端なんだから。朝は大変、ひっくり返った植物を直したり、水が溜まった鉢のお水を捨てたり。雨だけなら良かったのに、横殴りの風台風並みでした。

梅雨入り宣言したその次の日から雨一向に降らない。昨夜はとっても蒸し暑かった。京都は34度と隣のオッチャンが言ってました〜もう夏ですね。

父の日自身父も義理の父も、もう他界していない。だから、今頑張ってる父に いや夫にゆっくりできた日曜日でしたが、夜は美味しいもんでも食べに行こう。

自信を持つってすごいことですね。人がどんどん変わって行く。言ってる言葉も力強い。

ちょっと昨日はあさイチに気分も良かったので部屋の掃除をしてみました。風が心地よくて南の扉を全開にして好きな音楽をかけてそして最後に花をしつらえる。何気ないことだけどすご〜くテンションが上がって気持ちいい。

心は、次へ次へと動いて行くけど此処はずっとこのままで、これからも改めて感じる凄いことだな〜。変わらずにずっといれることって。それを維持して行く凄さは、もっとすごいこの場所に、変化は求めない。

お誘いがある。手の届かぬ想いに。行きたいけどひとりでは。と、思っていたところに嬉しいなぁ価値観が一緒の人といれること今は、ちょっと遠くを見たいのです。

毎日とってもいいお天気ほんとうに梅雨ですか?

人のふり見て我がふり直せあー。

主人 かれこれ手術をして何年だろう〜。 忘れるくらい。 病気を発症して10年は経ったかなぁ。発作が無くなって、記憶というのも薄れてしまう。この前の検診日 主人が主治医に運転免許は取れますか? と訪ねた。 あ。大丈夫ですよ〜 とは言ってくれたものの。…

人の心はうつろぎやすい

今まで、50何年 弱音を吐いたことはありません。波瀾万丈 大いに結構。と粋がって今年になって右腕が痛い。もうかれこれ、何ヶ月肩凝りは、慢性…どってことない。ずっと付き合ってきてる。なのに、右腕の痛さは、怠さは耐えられない。少し弱気になってきてる…

色々いっぱいほしいものを手に入れて全然 使いこなしていない自分に嫌気がさす。お店したいと集めた器棚にずらりと並んで、器やさんか?花器も、あれもこれもと手に入れて 置くとこないし。服も、ナチュラルにしたら増えないだろうなんて、誰が言ったか。増…

昨夜、夜中に目が覚めて宮崎駿のテレビを見入ってしまいました。引退。 何度言っただろう。 今度は本気です。自分の身体に限界がきたのをわかったから。 一枚一枚手描きで。 その体力はないらしい。でも、じっとして居られない。で、今度は、CGの世界ならと…

今年も梅仕事

いきなり梅雨入り 寒かったり、暑かったり。

いろんなことを経験して大人になっていく。その大人って何歳まで。笑って暮らせるようになったら大人なんだろうか。

花市場ちょっと覗いたら、ハオルチアと目があった。 今日はこの子を連れて帰ろう〜〜🎶なん年ぶりかしらね。

お休みをいただき、京都満喫して参りました。 お天気にも恵まれて、愉しい時間を過ごせました。

久しぶりに家族で、滋賀まで MIHO museum お山のてっぺんに建てられた素晴らしい建築

6月1日

今日は31年目の結婚記念日 することいっぱい そして京都に出発でも主人は覚えていない。 そんなもん… いつになったらこちらを向いてくれるのか? そうなるとまた、魅力が無くなるんだろうな。まぁ 今日も普通に過ごします。