昨夜、夜中に目が覚めて宮崎駿のテレビを見入ってしまいました。

引退。
何度言っただろう。
今度は本気です。

自分の身体に限界がきたのをわかったから。
一枚一枚手描きで。
その体力はないらしい。

でも、じっとして居られない。

で、今度は、CGの世界ならと足を踏み込んだ。
だけど、やはり上手く伝わらない。
もどかしくていらいらして
でも、後には戻れない。
これも勉強。
やるしかない。
中途半端なものは作りたくない。
諦めない。
どうやって若者にわかってもらうか。
すごく自分をいじめていたなぁ。
でもその反面若者から刺激をもらってる
頭が柔軟でないと新しいことの挑戦は体力勝負
自分に喝を入れていかないと。
若者と一緒に居ると元気になれるって言ってたな。

私は今、その若者についていけない。
自分に弱くなっている。