2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディング

今週末は姪っ子の結婚式6/1 私達の結婚記念日でもある。お花の仕入れ。ダリアだけに、前持って準備ができない。。。一か八かの金曜日に賭けることにした。金曜日思ったお花の、仕入れができますように。。。。 ブーケ は、やっぱり気合が入ります。それだ…

神山WS

思い出しても、ウキウキする神山WS春頃。。。。って言ってたのが、のびのび伸び〜になってしまいました。神山に住む、豆ちよ邸にてお家の周りを探索しながら、草花を摘み好きな器にしつらえる。その後は、豆ちよさんの美味しいお昼ご飯をいただく。それも園…

今日も一日お疲れ様。ちょっとした事に疲れてしまう。また目の下が痙攣する。目が疲れてるし、手のむくみのある。よく寝てるのに、疲れがとれない。デトックスしょう!

価値観の不一致不快なものに、嫌って言えますか?はっきり言うと、気づつけてしまいそうで、言葉濁したり、黙っていたり。。。そうすると、益々食い違ってしまい自分にストレスが溜まって行く。言葉って難しい。あんまり考えすぎない方がいいのかもしれないと…

友へ

おはよう!!二ヶ月近くが経ちましたね。やっと会える日がきました。毎日毎日楽しみにしていましたよ。どんなお話しようかな?早かったような、長かったような。貴方の事故から、主人の手術とが重なって、いろいろ頭の中を巡りました。回復力が、早くてホッ…

現場

今日は朝早くから、解体第二弾解体して行く中で、あーだコーダといろんなアイデアが浮かんで行く直接施主と話しして、いろんなことを決めていく。方向性が同じ仕事は、ワクワクしてたのしい。気持ちのいい現場でした。きっと夏は避暑地的な場所ですね。

CORSAGE

今日もたくさんの花が入荷しました。やっぱり好きな花しか選びません。そんななか、今日は、ピンクを選びました。きっと、きっと私の心が優しくなってるんでしょうね。いつも、云ってると思いますが、自分の心が色に現れるんですよ。カラーセラピストがある…

CORSAGE

テーブル工房kiki いつも、お世話になっております。しつらえた後のお茶菓子と珈琲を頂きながらの座談会一週間あった事をねほりはほり。。。たわいもないおしゃべり、それがなんだか楽しみの一つ小、中、高とずっと同級生卒業してずっと会わなかった二人が、…

紫陽花

花屋さんには、たくさんの紫陽花が並んでいます。その中で、CORSAGEは、ガクアジサイ コンペイトウ秋色紫陽花を選びました。そろそろ。。。梅雨がやってくるのかなぁ〜〜〜と思いをよせて 各 ひと鉢6寸 2160円になります。結構長く楽しめるし、来年も、再来…

友へ

おはよう!!すっかり回復されてると聞いてとっても嬉しいよ!で、もう面会ができるようになったと聞きました。日曜日、みんなと押しかけて行きますからね。。。。。待っててね。早くあいたーい!!

普通でない

次男がよくいうんです。我が家は普通で無かったんだと、いろんな御宅に行って、わかったらしいんですけど。確かに、スレート倉庫が家なんて。。。普通じゃないんですけどね。そんなことではないらしい。衣食住と、ちゃんと、こだわって生活していたんだど。…

もう一つのゲストハウス

次男のゲストハウスは行く毎に、新しいことが増えていてとっても刺激をもらえます。この前に一緒に過ごしたオーストラリアのゲストがもう一つのまだ完成していないゲストハウスの壁にこんな素敵なアートを残していってくれました。早く仕上げて、こちらの方…

軽トラ ドライブ

次男のミッション車の練習がてら、ちょこちょこ京都観光みたいな。。。次男と軽トラ デート。って横からチャチャ入れまくり。。。もう怖いってないの!何回もエンストするし。。。最後は少々慣れてきて、ガソリンの入れ方まで教えなあかんしまつ。京都駅まで…

本当にスローライフですね。珈琲が飲みたいと思っても、火をおこすとこから始まってなかなか珈琲にたどりつけません。

こういうのがあると、やっぱり寝そべってしまいます。。。日本人ですよね。我が家はソファーを、排除したため久々のごろんですね。 まだ京都の朝晩は冷えます。もしかして次男邸だけでしょうか?ひゃっこい風が。。。 今度は6/5に来ます。その時は少しは過ご…

京都です

おはようございます。昨日のお昼2時過ぎに軽トラとばして、やってきました。軽トラ。。。別にどうこうなかった。思っていたよりよく走ります。みなさんに、軽トラでよく行くわって言われましたけど。ずっと左車線で。。。。ノロノロと行くつもりでしたが、…

母の日 

おまたせしました。革ボックスのドライフラワーアレンジメント渋く出来上がりました。かなりシックです。果たしてこのシックなドライをお母様は気に入って頂けるのでしょうか?少し不安になってきました。 こちらは、華やかに。。。どうみても、こちらがいい…

CORSAGE

テーブル工房KIKI

朝ある人のFBの投稿をみて、はっと、初心に帰ることができました。私の人生山あり谷あり。。。。今は笑って話せますが、当時は、食べて行くのに精一杯の生活でした。いろんな人に助けられて、今の幸せがあることあの頃の助けていただいた人たちに感謝の心で…

旅立ち

今日旅立って行きました。 入荷してすぐに予約いただき いままで、大切に預かっていました またまた、corsage の棚が寂しくなりました。 この花器は、人気があったので、 yo-ko先生にお願いしてるんですけどね。。。 先生、お忙しくてね。。。 いつまでも、…

多肉植物の寄せかご母の日には少し遅くなったけど。。。入荷が遅れて、待って頂きました。でも、喜んでくれましたと報告をうけやっぱり、笑顔が浮かんできてうれしいです。。。ありがとう。。。。わざわざ、お越しいただきありがとう。。。

ドライフラワー

あと少しです。。。綺麗なドライになっていってます。

親ばか

あのね。自分でも、ようやるわって思うんですけどね。CORSAGEで所有してた軽トラックがあったのを私の兄が畑で使ってたんだけど、新しいのを買ったから廃車にしてとなりいったんは、廃車するつもりでいたのね。で、何日かして、主人が急に車検して次男が使っ…

心がけ

なかなか、整理整頓ができない私でございます。リホームしてからは、ものが減って少しは綺麗な状態で居られますが出したら,あった所に戻す。。。当たり前の事がなかなか実行に移せなかったんです。 だいぶ前に、ある人と話をしてて、急にうち来る?!ってな…

痩せた?痩せました。自分でも、あれって思います。わたしって、幼児体型だったんです胃の辺りからポッコリと膨らんで胸よりおなかが大きいでないかと主人にいわれつづけてでも、どうしても、ひっこまない。諦めてました。わたしは、こんな体と。。。。それ…

友へ

ご無沙汰。元気になったと聞きました。頭の腫れが引いて、二回目の手術(頭蓋骨を戻す)も、終わり会話ができるようになったとか。そろそろ逢いたいな〜〜〜。いっぱい、いっぱい話したい事があるよ!ってあんまり話すと疲れるね。たのしみに、待ってるから…

母の日

いろんな母の日があるってこと。母が健在でいること…今あるのは、母のおかげ、感謝ですね。そして、自分も母である事。子供達が健康でいてくれて、感謝ですね。母の日いろいろなものがたりがある。

頑張ろうっていう言葉は、あんまり良くないと、知っているのに使ってしまう。それだけ、自分にカツをいれてるのだな!

母の日ってあんまり意識して過ごしてないけど。子供が小さい時は肩たたき券とかがあってそれなりに愉しんだっけ。子供が巣立って行って、始めてのお給料で、今度は、肩こりマッサージ機をプレゼントしてくれたことを思い出した。昨日から肩が凝ってきて。。…

お花の仕事をしていて、何が嬉しいって自分のアレンジを喜んでほほえんでくれたときこの仕事していてよかったなあ。っておもうありがとう。。。。ありがとう。。。。うれしいな。