2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことが、新しく動いてゆく。楽しみだ。

キッチン

今までのキッチンは、隠すキッチンでした。狭いし、暗い。。。。アイランドキッチン、夢だった。でも主人は台所は見せたくない派で、隔離された状態。今回も、最初は壁で見えなくするようでした。そんな中、次男が、隠すから、ものいっぱい置くんで、見せる…

自分自身

人にあって、お話する中で、自分をわかってる人とわかっていない人。自分に、自信がある人と、ない人。話し方でもわかるし、目の輝きが違う。そんな中で、少しでも、自分に自信が持てるように少しでも応援してあげたくなる。おこがましい話ですが、頑張って…

パソコンのアップロードがエラーで、iPadでの写真ですが、いよいよ完成かな?と思いきや、レンジフードを取り付けるはずが、主人は、お昼寝から起きませぬ。。。これまたどうなって!!キッチンの壁も、途中で、ほったらかしです。思ったように、モルタルが…

アイランドキッチン

やっと取りに、トラックで息子と行ってきました。で、大きすぎて、 階段から入らないため、ユニックで、吊るして南の窓から入れました。入れたものの、場所を占領してしまい、梱包外して組み立てました。またまた段ボールのゴミが、捨てても捨てても、次々と…

健康診断が近づいてきたからこんな夢をみたのかわかりませんが。私の、胸がぺったんこになった夢をみました。下着をしなくなったから、胸が、外に流れてしまい、本当にリアルな映像でした。で、下着を付けな?って思った夢です。笑ってください。。。

断捨離 続編

昨日は遊びに行ってたので、帰ってきてから、台所の断捨離。。。アイランドキッチンがくるため。新婚以来ためてきた食器の数々何度かは処分はしてきたけれど。溜まって行くんですよね。好きなもんで。次男に、食器捨てなこのままだと無理と思う。最初はやん…

しあわせ

頑張ってくれてる息子のリクエスト晩ご飯は、ハンバーグ長男が帰ったため、少し肉を減らして10個で、おかぁさん まだあるんだろ?・?は〜どんだけたべるん?こんな生活、京都ではできまへんで〜〜〜〜!きっと、息子太って帰ります。 ] そして、昨日いただ…

おはようございます。朝起きたらこんな状態。で、遅くまで頑張ってくれたみたで、父、息子とも10時がくるのに、爆睡しています。そっと寝かせてあげましょう。お疲れ様でした。

だんだんと

天井が、塗れてますが。。。。何か全然、私から遠ざかって行ってます。冷たーい空間に、男ですね。やっぱり。嫌いじゃないけど、あったかさに、かけます。あーテンションが。。。。

 断捨離

まだまだ、続いてるリホームそれに伴い、多くの物を捨ててるに、なぜか、ゴミ屋敷状態こんなに物が、何処にあったのか?というくらいに。気持ちいいのだけれど、なかなか、仕上がらない、いらだちさ。部屋がないため、出来上がったらこっちの部屋に移動だか…

神棚

お恥ずかしいはなしですが、我が家には神棚がありませんでした。夫婦二人とも、旧家育ちなので、お仏壇も、神棚もあっての生活でしたが、ここに来てからは、神棚を御祭りする事をしていませんでした。で、今回、伊勢神宮に参拝した時に、御祭りしようと、お…

初詣

ずっと行きたかった、伊勢神宮仲良し友と、ツワーで行ってきました。駐車場に着くなり、人の大群!!ひえ〜。もっと、キーンと緊張感漂う空気が変わるイメージをだいていたので、ちょっとふぬけでした。人の頭ばっかりの中、神様にお願いが、できずにありが…

空間 色

色って、重要ですね。ほんと。。。 暗かった部屋が、照明つけなくても あかるい。 ゆうべ、隣の部屋もする事になり、 出来上がった方に、机を持ってきての夜ご飯 今、荷物だらけなのに、なんか、お店にきたみたいやね。 ハヤシライスなのに、すんごく良い物…

会話

今日は、朝からペンキ屋さんの助手その作業中、YouTubeで、情熱大陸を聴きながら、息子が、おかぁさんって自分のことわがままって思う?ううーん。わがままでないように思うけど、わがままかな?てな、はなしになり我がままって言われたら、あかんって思うよ…

今年初めての、仕入れです。部屋も白になったからではありません。白い花が好きなんです。

開く

世の中、どうにもならない時には、どうもがいても、うんともすんとも、いうこと聞いてくれない。今回、次男がいきなり、照明を片手に帰ってきて、家の壁を、塗りたい。。。。と始まって、床まで塗ってしまいました。照明まで変わってしまい、暗かった部屋が…

わが家

壁が塗れたら、床が気になり塗ることになりました。わが家は、まっしろになりました。あ〜〜〜。物を置きたくございませんってどうするの?開かずの間を整理してそこに収納。。。がんばらくては。。。。ってなかなか扉があきません。

monokuro

カメラ

子供達が帰ってきてる時に、怒られました。いいカメラ持ってるのに、何でiPadなん?いやー、したに行ったり上がったりがちと。。。でも、確かに。。。。食べ物も、やっぱり綺麗だ!あかんあかん!手を抜いたらあかんね!

ようやく完成っと思ったけど、後ちょっとのところで、パテが足りない。。。買いに行ったが、もう在庫なし。。。まっ、ほぼ完成だけど。スッキリして、今まであった、家具が、不釣合い。フィッティングの部屋を整理して、そこに収納次男に、服多すぎと言われ…

退屈な、毎日です。狭い、窮屈な生活を過ごしています。何処ーも、行ってません。食卓のテーブル椅子から動けません。何回も、ため息が出るんです。。。なぜでしょう。。。。部屋がきれくなるのは嬉しいことですが、この、何もできない状況が、私にとっては…

お正月恒例

いつものように、誰の好みを当てる今年は、椿野さんのカレンダー買えなかったので、違うパターンで、しました。意外に次男の好みが、長男よりになってたこと。次男だけが、長男のNo.ワンを当てたこと。あとは、みんな外れ。。。。今年は、えーそうなん。。。…

誕生日

1月1日 お正月 で 主人の誕生日ケーキとかよう作らない。。。で、食事終わってパンケーキ焼いてお祝い!照明消して、キャンドルつけてハッピーバースデーの歌を歌いましたー。ちと、主人照れてたけど、嫌な顔はしてなかった。53歳、お誕生日おめでとう!

お正月

次男が今回帰省して、家の壁を塗りに帰ってきたとで、始めってしまった。そんな次男に、火がついてしまった主人は、するなら、とことんとなってしまい、どこまで行ってしまうんだろう?隣の荷物が全てこちら側に、食卓周りが狭まーくなって、ゆっくりの、ゆ…

新年

明けましておめでとうございます。家族揃って、お正月を迎えれることに感謝します。ここ何日か寝不足で、やはり、お顔にも影響が出ています。家族の団欒が、嬉しくて話が弾んで、眠れません。大人の会話。今年一年の出来事をみんなで話して、あーだコーダと…