断捨離 続編



昨日は遊びに行ってたので、帰ってきてから、

台所の断捨離。。。

アイランドキッチンがくるため。

新婚以来ためてきた食器の数々

何度かは処分はしてきたけれど。

溜まって行くんですよね。

好きなもんで。

次男に、食器捨てなこのままだと無理と思う。

最初はやんわり。。。。

うん。わかってる´д` ;

片付けてくれなできん、ここら辺の要らんもんほって!

渋々片付け始めたんだけど。

使ってないやろ!この食器

うん。。。。

もう50なんやから、もっと少なくして

いいものだけで生活したら!

いやー。。。わかってますがな〜。

ってキッチン道具を見直しました。

鍋ってこんなにいるの?

フライパンも、一個あったらいいんちゃうん!

はー〜。。。。

こんな大きい鍋はいらんやろー。

いや使いますぅ。

ってなかんじで、始まって、

もう一個捨てたら。。。

これもこれもと。。。。

いろんな場所が、空っぽになりました。

あーお陰様でスッキリいたしました。

一人だとこれっていうものが捨てきれず

後押ししてくれる厳しい人が入りますね。

ここにきて、20年近く、積もり積もった

ゴミの山です。

息子の言うとおり、50超えて、シンプルに

生きていかなあかんね〜。

持って死ねるわけないし。

残ったあとの人が困りますもんね。