2011-01-01から1年間の記事一覧

家族

昨日、東京、京都から長男、次男が帰ってきて ワンルームで家族4人並んで寝た。 で、いろんな話をして、きづいたら3時 がきていた。 これからのこと、この家で育ったこと、 この両親で、よかったこと.... この両親を、尊敬してること.... いろんな、ことが、…

corsage 教室

今年最後の教室 お正月花 花材 松、シンビジュウーム、実南天、葉ボタン、白玉椿 今年一年お疲れ様でした。 来年2月からスタートです。 よいお年をお迎えください。 この一年、ありがとうございました。

定期花 お正月

スイトピー いろんな色でかわいい モルセラ シュウクリームをいただきました。 いつもの、カフェオーレといっしょに おいしかったです。ご馳走様.... テーブル工房 kiki うどんや壱

定期花 お正月花

きょうは、バタバタで、何軒も写真を撮っていません。 クリスマスからお正月へと忙しい日でした。 毎年なんだけどね。 ブッシュカンと南天のみ やしの芯、レッドウイロー 南天実つき...難を天づるといって、厄除けらしい K内科病医院

メリークリスマス  パート2 

朝、落ち着いたから、ことらやのあん巻きを食べようと その前に、カメラ、カメラと....パシッ!! 下から、階段片付けーって主人のこえ なに〜?ってのぞくと、今から、階段塗装する! え〜 また、何で今頃? ずっとやりっぱなしのままだったのにー でも、い…

メリークリスマス

すてきな、パッケージ☆ ことらやのあん巻きをいただきました。 すごーく上品で、美味しかったです。 ありがとうございました。

怪獣 その2

きょうは、クリスマスイブ☆ 今、こうして、ブログしてるってことは、 日頃となにもかわらないってこと.... ゆうべ、怪獣がしおれてきてるので とうとう、塩湯でしてたべました。 でも、あまりにもおいしそうでないため こまぎりにし、アボガド、トマトとミッ…

クリスマスプレゼント?

めちゃ!ぴったんこ☆ ランチョンマットを頂きました。 これから、いっぱい使わせてもらいます。 ありがとうございました。 だんだん、東のそらがあれてきた〜!! じゃぁ〜ん!! UFO!! あらわる〜 えへ!!

日々のしあわせ

朝、久々にゆっくり、コーヒーをいただきました。 おそうじが、おわって、ほっとできる し.あ.わ.せ. ここんところ、朝も夜もあわだだしかった.... まだまだ、あと一踏ん張り.... 実ものって、ほんと、ほっとできる... 取引先に行ったとき、山からちょっとい…

模様替え

どんなとこぉすんどん?って思うでしょう。 東側の窓からの風景です。 ここだけが、タイムスリップしたくらい、築どれくらいなんだろう^^ でも、毎日ここから見る眺めはわたしにとってなぜか、ほっとします。 お願いです...まえの土地売らないでください。…

ろうそく夜 ー草花の会ー

ゆうべ、南極物語をみて泣きました。 今日、ろうそく夜さんの教室なのに... で、また、朝、カーネーションみて、また泣いて... きょうは、ぼうしをふかくかぶって、でかけました。 草花の会 いつもの場所じゃぁなくて秘密の場所へ... クリスマスリースにお正…

corsage教室

きょうは、お友達が急きょ参加できなくなり 1対1になってなんか、ガンミじょうたいでやりにくかったとおもいます。 リース...とっても素敵に仕上がりましたね!! yukiさんらしくしあがりました。 気にいって、お部屋にかざってくれるでしょう。 お正月花は…

怪獣?

セブンにお買い物に出かけたら、いきなり!! 飛び込んできました。 わたしって、へん? こんな、変わっているものが、すご〜く気になる^^ ほんとは、これ、食材なんだけどな〜 後ろに見える仏手柑もそう!! でも、柑橘だから、すご〜くきんもくせいのよ…

ゆかい社中そらぐみ-器を愉しむ回-クリスマスとお正月-

今日は、寒いなか、参加していただき、ありがとうございました。 また、前回に引き続き参加していただき、感謝します。 はじめて、参加して、どうでしたか? 今回、クリスマスにお正月にと長時間お疲れ様でした。 [ そらぐみさんおぜんざい ごちそうさまでし…

日々の花

今、内装部はアイスクリームのサーティワン(31)石井店のリニューアルで、てんてこまいです。 クリスマスまでにの仕事が、3件重なり、私もスタッフも、あっちいったり、こっちいったりで、朝はやく、夜おそくまで たいへんです。 みなさんは、もう、ケーキ…

定期花

クリスマス近くなったので真っ赤なチューリップを.... 立派なシンビジュームグリーンに赤のリップ ノエビア化粧品ブルーム

うどんや壱

週1回定期花におじゃまさせてもらっています。 そのたび、おいしいおうどんを、ご馳走してくれます。 まず!鴨島バイパス沿いこのマークを目印に!!通りすぎないように. で、鴨島行きなら顔左、徳島行きなら右、この大きな壱が、見えたら、ひろーい駐車場に…

お正月花

お正月花の予約を受付します。 Plain TableのスタジオMの器をつかって、アレンジしました。 松、千両などつかわずに、シンプルにあしらいました。 葉物、欄、南天のみだけで、日持ちするような花材です。 オクラレルカ、ラン(チャックワンブルー)、シンビ…

イベントの花ばな

バレエの発表会のお花です。 華やかですね〜!! お客様からの注文のイメージを大切にアレンジ花をつくります。そろそろ、お正月のアレンジを企画しようとおもっています。 明日、お花が届くので、がんばって、来年のお正月花しつらえます。 たのしみに....…

冷たい雨

アマリリス短くカットしてブーケに... クリスマスローズ チョコレートコスモスちりそうなまえに並べてアレンジ。 トイレ 一輪あれば、こころがほっとします。 昨日、今日とほんと、さむい!! さむくなったなぁ〜 なんていってたのは、寒くなかったのでは? …

corsage教室

寒いなか、教室に参加していただき、ありがとうございました。 時期はずれの、企画にもかかわらず、愉しんでもらえたこと嬉しく思います。 始まるまで、はじめてお会いするので、すご〜く緊張しましたが、気さくなかた方で、 ほっとしました。 楽しい会話も.…

花あそび

近藤内科病院

こころのさけび=はなのいろ

私の、だいすきな色のバリエーションアレンジ花 六本木ヒルズのイルミネーション今、何色にひかれますか? 色でこころが現れるんですよ!! 正直ですね〜 わたしは、いつも、花選びでよく自分がわかります。

日々の花

少し前から、魂がゆさぶられ、花がしつらえることができなかった。 これか、あれかといろいろと、試したけど、すっきりしないまいにち..... すきなうつわを買い、いろんなところに出かけ、人に逢い、ようけ、おちこむばかり.... 久々だ....こんな気持ちは。 …

東雲-SINONOME-

[ オープンセレモニーに間に合うように、 ラッピングしてお届けしました。 ちょっと、徳島にない、おしゃれなお店でした。 カメラを持って行くの忘れて、撮影できなくて、残念でした。 そのあと、にこにこ市(東林院)に行ってきました。 藤本羊子さんのうつ…

あかり...

] 証明を消して、カメラの機能をいろいろいじくってとりました。 素敵なキャンドルに...といっても...それに浸ってはいられない... きょうは、主人が飲み会だそうで、cue!で買ったCDをキャンドルともしてぼ〜っとしてみようかな^^ 残念なことに、わたし、…

オープンのお祝いに...

作家 田中 大喜さんのうつわに、やまごけを、しつらえました。 あとは、素敵にラッピングして....お届けします。 末広に7日オープンする、東雲というお店です。 雑貨レテンカさんの旦那様のお店らしいです。 かっこいいおみせが、またオープンします。 たの…

定期花

ラナンキュラス、アマリリスガーベラ、アストランチェアクルトンの葉、ホホスベリーとアスパラ実つき テーブル工房kiki クルスマスが近いけど、あんまり、意識していません。 なぜか、黄色、ピンクの花に惹かれたみたいです....わたし いつもは、白、グリー…

日々の花

いいぐあいにでてますね〜 壁掛けのディスプレー一輪ざし Riu君にお願いして作ってもらいました。 テーブルもそうだけど、すごく、味わい深くしあがってます。 我が家にあってるかなぁ〜? これから、自分らしくそだてていきます。 ほんとうに、ありがとうご…

定期花

クエリ調剤薬局 ほうき草をつかったクリスマスアレンジ 大人っぽく... 増富歯科医院 ほうき草をつかってますが、こちらは、子供歯科なので、 雪にみたてて、北欧のおうちっぽくしてみました。 可愛く...