2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私には、あそびというものにちと違和感があるのやら。考え方が真面目すぎて、なぜか、遊び心が許せない。皮を一枚二枚と剥ぎたい。そうすると、楽になり見る目線が変わり楽しくなるのだろうな。。。とっても、とってもカタブツでございます。

毎日、朝日を撮っています。同じようで同じじゃないんですね。人も同じなのに、その日によって違うんですよね。だから、面白い一日になるんですよね。

今日の始まりと終わり毎日どんなことがあろうとも変わらない。日は登り日は沈む。 その中で、人間模様の物語がある。泣いたり笑ったり怒ったり。いろんな心の葛藤がある。この世に生まれてそれを学ぶ。なかなか、ありのままにはなれないけれど。子供の頃のよ…

おはよう〜。ちとゆうべから涼しかった。過ごし良い朝です。只今、8:30近く。。。。それまで涼しく感じてた体感温度が上がったように思います。とはいえ、今日はエアコン付けてませ〜ん。朝のお飲物もホットでございます。さてさて、今日はどんな事が待って…

ありがたいことに、内装の仕事が忙しくほんとうに信頼の元で働かさせていただいています。ここ20年の仕事の結果だと思っています。その中で、色んな業種の方達と出会えて、益々大きな一つの物ができることひとりでは、なかなかできないことでも多くの人たち…

今日毎週の定期装花を生けているとき、いつも素敵に生けてますね。ありがとうございます。何気ない会話がうれしい。いつも楽しみに見ています。またまたその言葉がうれしい。いつも変わった花、勉強になります。やったぁ〜。。。と心で叫ぶ。 何がうれしいっ…

今日のお花エイリアンがまソケイほおずきの実

さわやかな朝から始まった今日またまたいろんなことが、閃いていった。そのときはふんふんと納得する自分で、今 その言葉が何だったか内容すら思い出さない。これっていいのか?わるいのか?

やっと、やっと目が覚めました。モヤモヤ感がスーとなくなって行く感じ。人って、ポンと背中を押してもらいたいんですね。続けて行こう。。。花の仕事ただただ、自分の好きな花をみつめて。 なんの形式にもとらわれない自分自身を信じて。。。

テレビが壊れて、大きな画面が欲しくて買った。そのテレビ今年は見なくなりました。朝起きたらスイッチオン!帰ってきたらスイッチオン!それがなくなりました。今は曲が流れています。全然、さみしくありません。テレビを見ない方がゆっくりと時間を過ごせ…

お盆

お盆。。。。いつもなら京都で暑い夏を過ごしております。去年は、ゲストハウスCORSAGEもオープンしていなくて長男入れて、ベットもまだなくて、土間にマット引いて蚊取り線香焚いてでも、結構涼しかったよな〜と思い出してみる。今年は、15日が病院の日なの…

ははーん

おーいタオルほってくれ!って下から救いの声よく見ると汗びちょびちょ。なんで、エアコン付けんの?作業場でびちょびちょになってる。。。この前から気になってた。で、エアコンのリモコン無くしたのかな?いやいや、ちゃんとある。付け方忘れたのかな?そ…

お隣さん

これで何回目かしら?ベランダで、プカプカしてるの見るのは、ばれてますよ!

七日、七日の法要

法要もこれで三回目。なかなか集まる機会は少なくなりました。いつもなら家族ふたりの食卓も賑やかになります。

大好きだった愛犬の命日

おはようございます。ゆうべは、友のとこへ行ってきました。元気で、歩いて、付き添いの旦那様も、いませんでした。いろんな話をしたけれど、記憶の部分がまだひとつ。。。色んなことをこれから思い出して行くであろう。外出してもいいらしく、今度は、みん…

おはようございます。ゆうべから寝苦しく何度も起きてしまいました。扇風機が首を振らないため、主人ばっかりだったので、ちょっくら、私の方に向けておやすみしました。ごめんなさい。 そして、朝から暑さはましてゆきます。窓を全て全開にしたのに、あー〜…

一日が終わりました。今日は主人は事務処理に追われてます。現場に行かない分、私もっていろんな事務処理で、結局は、法務局に市役所へ行って、証明書をもらいに、車に乗るんですよね〜。そして、葬儀のまとめをパソコンに入力。屋外広告の、手続き、私の仕…

おはようございます。日毎に暑さがましていってるようなこの頃ですね。今年は猛暑でしょうか?朝早くから蝉の合唱を聞きながら、お家の花を入れ替えました。お花をしつらえてる時がやっぱり、最高の至福の時です。その後いただく、お茶の時間もサイコーです…

毎日をこつこつと と過ごす事ができないわたしでございます。同じ事のくりかえしが、できないわたくしでございます/

花の写真は一眼レフで撮ってますパソコンからだとなかなかアップロードが時間かかるので花のブログ更新ができていませんでした。お花の写真を愉しみにしている方すみませ〜ん。ついつい、FBばかりに投稿していました。

corsage

お友達入籍のサプライスにと依頼のアレンジメント

常にワクワクすることを思うのですけど。なかなかみつかりません。また、飽き性の自分がここにいます。

全て自分なんですね。良いも悪いも。全て自分から発信してるのですね。人と関わることは、すご〜くエネルギーが必要なんですね良いエネルギーを常に充電しておかないと。ガス欠しますね。良いエネルギーの循環が必要ですね。

ここんところ毎日が遅いんです。仕事の現場があちこちあり、移動もすごいし、車に乗る率が高い。きっとこのままだと足腰が弱いだろうなとつくづく思います。歩かなきゃって思うのですけど。

洗濯物

この頃って、なんか毎年汗をかくことが多いような。そして、自分の汗が臭います。汗くさ〜い。なんか自分が嫌になります。加齢臭でしょうか?ほんと自分の汗が臭いと感じるんです。食べ物でしょうか?ということで、洗剤を変えました。ソネットに、洗濯物か…

蝉が鳴いた

溜まっていた洗濯物が、今日普通に戻った。花の仕事も、生活の流れも。。。。何事もなかったかのように。。。。気持ちの整理もついた。後は、長男(東京)に荷物を送るだけとなった。

わかろうとしない人に、わかってもらおうとすることは、難しいことなんだ。 素直な心って大切なんだ。

人にはいろんな捉え方があるもの。色々あっていいんだと思うのに、何故、心揺れるのは、自分に自信がないからなんでしょうね。。ダメな自分がいる限り、きっと負のエネルギーにやられっぱなしですね。 強いと思っていた自分本当は、めちゃくちゃ弱かった。心…

ごめんなさい。ほぼつぶやきになって。 早く、一点の曇りのない心に戻れますように。はっきり言って何がひっかかっているのか?わかりません。