お盆


お盆。。。。

いつもなら京都で暑い夏を過ごしております。

去年は、ゲストハウスCORSAGEもオープンしていなくて

長男入れて、ベットもまだなくて、

土間にマット引いて蚊取り線香焚いて

でも、結構涼しかったよな〜と思い出してみる。

今年は、15日が病院の日なので、これまた

京都で、家族と過ごせると思っていた。

しかし、義父が亡くなったため、

ちょうど16日が七日七日の法要に当たる。

かろうじて、49日は間ぬがれたのですけど

診察して慌てて徳島に帰ってきます。

長男もいっしょに。

休みだったから大文字の送り火が観えると思ったけれど

仕方が無いですね、諦めます。

で、ゲストハウスなんだけれど、

3つ出来上がり、お盆の日は満員御礼で有りまして。

さてさて、濱家はどこで宿泊させていただきましょうか?

ありがたいですね。

ということで、アトリエを借りることをお願いしたしだいで、

どんな、ゲストに出逢えるか?楽しみでございます。

もしかして、合わせてくれないかもしれませんね。

今年は徳島も暑いです、京都はもっと暑いのでしょうか?