2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甥の結婚式 4月23日帰り際で電飾の風景がきれかった。 よくみたらベンチがあるので写真を撮ろうと子供達が言い出し 家族写真を撮りました。素敵な記念写真になりました。 そして次男が撮った私達の写真眺めていたから、涙がこぼれた。

いろいろと、思うことあり。人と違うことをしていこう。 人の後ろじゃなく前に。きっと、きっと 風当たりは強いと思うけど。もう人と一緒は嫌なんだなぁ。やっぱり変わり者なんだろうか。一匹オオカミ。たぶんね。

佐野洋装店

去年からぼちぼちと着工していた、わくわく現場ようやく引渡しができて、昨日オープンの DMが届きました。一階は佐野さんのお洋服、ハレルヤさん、篠山からの小物 それはそれは素敵な空間になることでしょう。 私も、わくわく楽しみにしています。そして2階…

昔からの言葉で 家に人が来ない場所は栄えない。 って言っていたのを思い出す。住んでない家は生気が無い。こうしてまた大きな桜の木を生ける事で この場所の空気が変わった。また新たなスタート

今回の京都 1日だったけど。 お花見にも行かなかったけど。 中庭の桜見ながら息子が用意してくれたカレーをいただき有意義な1日を過ごすことができました。 毎日あちこち行ってるから、お家でのんびりもいいもんです。徳島から大きな桜の木を持って行って中…

思い出しました。昨日も書いた通り、かずら橋を渡る途中やめたいと思ったと もう一回やめたいと思ったことは長男を出産してる途中でした。 何度力んでも出てこない。 これだけ頑張ってるのにどうしたらいいの。 産むのやめたいってね。それ以来やめたいと思…

今日の夜に出発して京都に 明日診察してとんぼ返り。 せっかくお花見できると思っていたのになぁ〜〜

現場から10分ほど下にある奥祖谷かずら橋にお昼休みに寄ってみました。 主人はひょいひょいとと手ぶらで渡りますが、私は高所恐怖症なので下を見ないでって言われても 隙間の空いている足元を見ながら渡りますが、もう怖くて怖くて引き返したかった。 両手で…

今日は朝早く剣山までとある保養所の床材撤去 行きの道中の雪に久しぶりにテンションが上がりました。

私は農家の生まれでした。小さい頃は庭は日本庭園 家は茅葺の家 畳の部屋におくどさん 醤油味噌の匂いがする。 裏の畑に庭には大きな楠に柿、びわ、はっさく、夏みかん、蕗はゴロゴロ咲いていた。 ニワトリもいたらしい。 牛さんも馬さんも 蚕も飼ってたらし…

どうやら私の可愛いのと 人様が可愛いと感じるものとでは 少しズレがあるみたいですね。

4月1日 エイプリルフール

嬉しい便りが届くうそじゃないよね〜😊

此れを見つけた時、思わずポチんと押していました。自分のために 何を見ても心動くものがなく そして、我が家にやって来てから毎日毎日見ています。 生きていると感じます。 少しずつ少しずつ伸びています。 この頃、自然に勝るものはないなぁ〜って思いまし…