2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜのおか

昨日仕事終えて、5時過ぎから、海部に出発したが、かなり時間帯が 悪かったっため、渋滞。。。。 着いたのが、8時前、雨も少なく、本当に台風来てるの? もうみんな出来上がってて、台風なので家の中で鍋になり、 醤油の寄せ鍋、塩麹の鍋、キムチ鍋と、三種類…

見た眼

左が、もう三年近くなる 京都の草星で、主人とペアで買って 最近まで使っていました。 右の器 そらぐみさんで買いました。 でも、お茶碗としてではなく、 最近、ご飯を少なめにと 気になり、右の器なら少ないんちゃうん って思って使ってます。 で、またまた…

行ってみないとわからない。 言って見ないとわからない。 買って見ないとわからない。 使って見ないとわからない。 作って見ないとわからない。 全て、行動しての事 動かないとわからないんだな〜 失敗しないとわからない。 失敗は、成功のもとって としを重…

台風

本当に来てるの⁇ 一泊するなら、花鉢を避難させな〜 って思い、鉢を家の中へ、窓も閉めて、 準備okざんす。。。 後は主人を待つだけ。

あんなに毎日飲んでた珈琲が、今欲しくない。 まだ、胃が本調子でないようだ。 この前、qugruさんから頂いた アッサムティーをミルクティーで 戴いています。 今日は、現場終わってから 海部のまぜの丘にコテージを 借りてバーべーキューです って、台風が接…

corsage

テーブル工房 kiki ホント、一週間が早く感じます。

しつらえる

誰にでも生けられそうな。。。気がしますよね 誰にでも生けられるんです。。。 そう。。。 外に咲いてる草花を野花を。。。。 そっと、一輪挿してみては・・・・ 心が、踊りますよ。

しつらえる

ホント 秋・・・・大好き 我が家はワンルームなので いっぱい、活けても飾るとこな〜い^^: やっぱり、古民家の家がほしい!! これ、20年前からの夢。。。

残暑

午前中に、明日のスタンドばなをと 一つ造ったけれど、ちょっと待てよ! あちゅい。。。 まだまだ暑くなりそうです。 いけた花を、冷房のきいた部屋へ 移動。。。。 だって、薔薇だから。。。。 あと一つは、お日様沈んで涼しくなってから活けることにしよう…

秋の花

秋は大好きな花がたくさんあります。 もっともっと、ながく。。。 続いてほしい 秋 ( ホトトギスとワレモコウ )

帰り道

納品の帰り道、カメラ持ってるので 彼岸花を撮りました。 で、すすきもニョキニョキ。。。 はやくこいこい!すすき一面の銀世界

corsage

枡富歯科医院 早めに、ハロウインをとのリクエストに 昨日 おもちゃカボチャを買いました。 今回、とっても珍しいカボチャがはいってました。 箱の中、開けてみないと判らない?! 宝の箱を開けるみたいに。。。

記憶力

今日に限ってっていうわけじゃないけれど 自分が情けなくなる^^: お花をネットで買うんだけど その時に、何度も、何度も この花なに?って 開けてみて、さっき見たやんって。。。 日にち変わって、 また気になり、開けてみて またこれ?? ほんと、横文字…

定食屋さん

何度か書いたことあると思いますが 主人の機嫌の良い日に聞いてみた。 ここずっと、夜ご飯機嫌良く食べたことが 少ない。。。 わたし。。。結構へこみました。 わたしと、主人の食が違うんです。 主人は、やっぱりお肉派。。。 わたし、お肉入らない。。。 …

お願い・・・

昨日、高松のメーカーの30代の男の子に 奥さん!僕前の方が、好きです。 楽だから。。。ってあかんです^^: どう言ったらいいか判りませんが またのばしてください。 いやっ!もう、のばさんよ! そんなんいわんと。。。 と。お願いされた。 とっても、言…

秋の日差し

とっても、心地いいあさ 朝早くの日差しが 少し長くなったような気がします。 それがとっても素敵に思えました。

qugru ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

金曜日、qugruに。。。。 何時もは、お昼時に行くから パンケーキ。。。 その日は、お昼食べてたので メニューめくって、チーズケーキにした。 一口食べて uーーnn おいし〜!!!! 口の中で、マッタリ、シットリと 溶けていく。。。。 で、濃厚。。。。最…

散歩

気分転換をしたくて、カメラ持って散歩 お天気 気持ちいい。。。 身体いっぱい、秋を感じていたい。 冬がくるまえに。。。。

朝の空気が、気持ちいい。。。なのに、頭がスッキリしない。胃も、重たい。。。はやくスッキリしなくては。。。昨日、思いっきりマシーンで肩、叩きすぎたのかな〜。

秋桜

秋桜も活けてみた。やっぱり、秋だな〜って感じます。部屋も明るく感じます。

クレマチス

] 昨日、活けたクレマチスが朝、咲いていた。。。可愛いなぁ\(^o^)/

一緒に

今日は、主人はお休み犬は、ちゃんと知っています。朝、半ズボンを履いた時点ですごいでしょ。で、さぁ と言ったらもう散歩椅子に上がって待っている抱っこしてもらうのを。。。。後は主人の股の取り合い。ナナちゃんが占領。。。

衣替え

今日は、お家でのんびりと。皆は、もちろんお仕事してます。主人大塚の現場なので、私は、お留守番少しずつ変わっていってる気候長袖のTシャツを洗濯しました。近々着る時が、来そうで。。。。

クレマチス

大好きな花のひとつ。クレマチス(鉄線)

スマホ

auから、iPhone5 が発売された。今回iPadを、使うようになり、タッチパネルにも慣れた。なかなかスマホに変える勇気が無かったワタシまあ、機能を使いこなせ無い自分がいたし、必要性に、実感わかなかったしでも、何故か、今回、心動く。多分なかなか手に入…

夏ハゼの紅葉。。。。 西の窓からの風が、冷たい。。。 心地よいと感じる時期は、すぐに終わる。 今日、朝、お布団が心地よく 起きる事にためらった。 あー、私の大嫌いな冬の朝 お布団からなかなか出られない怠け者の私がいる( ̄^ ̄)ゞ昨日、車の中での出来…

もう、一年

今日、ふと思った。 ブログを書き出してそろそろ一年がくるんちゃう? 3月の誕生日に立ち上げたけど 5月に東京行って私の手術があって 8月に奈良のくるみの木に行って 色々と新しい事がスタートした。 ろうそく夜の草花の会がたぶん初めてのブログだった と…

corsage

テービル工房KIKI

おはようございます。 今日も、肌寒い朝でした。 夜は、窓を閉めて、薄ての布団を 出しました。 掛けたり、とったりしながら でも、朝方はちゃんときてました。 で、今は美味しいホット珈琲と、バームクーヘンを 今日は、kiki。。。なんか、一週間が早く感じ…

彼岸花

毎日通ってる道。。。 新吉野川橋から沖の州方面に行く土手 今日、彼岸花がニョキニョキと出ていた もう少ししたら、一面真っ赤になるんだろうな。。 お彼岸に合わせて本当に咲くんだな〜〜