2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

いつもなら、犬の散歩は前の空き地でおしっこしたら はい帰ろ! なんやけど爪も伸びてるしって土手の方まで 行ってみたら、めちゃ桜がきれかったから、引き返し カメラ持参でまた行った。 夜桜って綺麗ですね。 少し風が吹いてて心地よかった。 ちょっと多め…

おとなしく。

今日の朝はゆっくりと珈琲をいただきルンルンだったのに仕事が入ってテンション下がった。花の仕事でなく運転手。。。 本当は今日は、主人が大きな事故をして今日で八年目に入る。もう前に進みたかったから書くのはやめようと思ってたけどおとなしく自粛して…

最終回

今日純と愛が最終回だった。朝の目覚め悪く、7時すぎにまた寝てたもう終わりかけに目が覚めてだけど、パッピーエンドでなかった。現実はそうなんかもしれんけど私はやっぱりパッピーエンドで終わって欲しかったな。なんかあとに残る終わり方やった。ロマンチ…

主人

この前ふと主人の靴下みたら 片方が、裏返し 靴下裏はいとんでー たたんだそのまま履いたから。。 なんでー履くとききづかんかったん? 覧よれへん。。。 もう、大人なんだからそれくらいキーつけてよ。 っておもったけど、いわんかった。 仕事には厳しい完…

次男宅

こんなんあるのに、お水でてこないんよな〜。この前行った時にまた洗濯物の山ができてた。何で洗濯せんの?コインランドリーのお金がもったいない。洗濯機あるのになぁ。。。はよー井戸掘らな!ってね。。。水道水引けば早いのに。。。。って、やっぱり思っ…

やっぱり薔薇でしょうか?

さてさて、どちらの薔薇が好き? 人には好みがあるんですよね。 これ、同じに薔薇なんだけど。。。 おもしろいね。

いろんなものが芽吹いてきて ほんと、春なんだな〜 ってつくづく思う このごろ。。。

洋もいいけど和もいいね

金曜日kikiにしつらえた。 そのとき思ったんよな。 やっぱり、枝ものいいな〜〜〜〜って なんだか、おちつくんよな! 日本人なんだな〜って で、帰ってきてさっそく活けてみた。

忙しい

とにかく朝からよる遅くまで忙しい。忙しいと言うから忙しくなるんです。主人すご〜く頑張っています。あっちの現場こっちの現場と引っ張りだこ。。。うれしい悲鳴ですが少々お疲れ気味。私は?といえば。。。いつも車で待機これもなかなか疲れる。四月に入…

気になって

来週は、ブーケのご注文が入っています。白とクリーム色のブーケを提案しました。で、クリーム色の薔薇をちょっと見たくて仕入れてみました。いろも、香りも気に入ったのですが、花の大きさが小さい。。。白薔薇が大輪なので、負けてしまう。困ったな?咲く…

ブルーミルフィーユ

美味しそうな名前でしょ開花していくと何層もの花びら外はピンク内はベージュとなっています。だから、ミルフィーユなのです。早く開かないかな〜。めずらしい色なので、ベージュ色が枯れてませんか?とよく言われます。不思議な色合いです。

へんてこりん

昨日花を仕入れる時にネット上には こんな感じで写っていました。 で今日箱開けてびっくり なんじゃこりゃ!! 花の上にまた花? エクアドルからやってきました はじめまして、 エキサイティング メイアン

corsage

テーブル工房kiki

corsage

今日の花たち 薔薇はまだ蕾なのでわかりにくいけど 咲いたらまた違う姿に変わるのも。。。 たのしみですね!

届く

] 仕事仲間の夫妻に長男 新大くんが産まれました。おめでとうございます。そして、ありがとう!

突然のお客様

ここ何日か、ずっと出放しが多い。 そんななか、突然ブログを覧てますと お客様が来てくれました。 私は、留守にしていたので お逢いできなかったのが残念でした。 その方は、ご近所に住んでいる方でした。 花屋さんらしい雰囲気がないため ここは、一体何や…

人は弱い生き物ですね。繊細で壊れやすい。人からの影響をすごく受けてしまう。だから、いつでも自分をバリヤーで覆ってないといけない。自分が弱くなるとそのバリアが、壊れその隙間から負のパワーが入って自分をおかす。人はみんなオーラが出てて、そのオ…

人気もの

ミモザのリースはやっぱり人気もの。可愛いもんね。 朝からお灸をしました。手軽でいいわ!してる時だってじっとしていなくていいしね。裏にシールついてるからズレ無い落ちない。夕べ左手の何時ものツボ。。。。結構痛かった。朝右手のツボ。。。。そうでも…

息子達

会ってもいないのに、息子達は私のことを知っている。でも、私が息子達のことを知りたいのにな〜。

お灸

今日、やっとお灸を買い足しました。少し熱めのレギュラーを。。。さてさてどうでしょうかね。 さすが、レギュラー チクチクする〜!これぐらい刺激ないとね。👍ですよこれ!

自分

自分というもんをとことんしろうと向き合って見る。いいこと書いてるじゃん!でも信じられない。。。私に優しさなんてあるのかぁ。といろんな、もので見ても、やはり優しさとでる。いい加減認めろよ!と言われてるようで。私の中には、優しさがあるみたいです…

corsage

近藤内科病院 うどんや壱 今日は、釜揚げに天ぷら盛り合わせいつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

マンガ

京都のお土産に漫画本を借りてきました。京都のお話です。漫画を読むのは久しぶり長男が大学に入ってすぐに長男が置いて行った漫画本いいひとを読んではまりました。今回久々に読んでて泣きました。続きが見たい。

京都

] 二条城 知識不足 お城と言えば高いのがお城と思ってました ほんとはずかしい。。。 ぜんぜん、どんなとこもしらずに入ってしまった。 なんとこの広さに、びっくり。 徳川家康が建てた慶長年間の建築と家光がつくらせた 絵画・彫刻など、桃山文化を観ること…

ミモザのリース

ミモザもそろそろおわり。。。 いやいや、これからなんです。 リースとして復活いたします。

自分

オーラソーマ 53 ヒラリオン 「心に光を当てれば真実が見えてきます」 私は私の方向をはっきり見ることができます。 私は心理を見つける過程にいます。

ラナンキュラス

くすんだピンク色。可愛いような大人のようなそんな色です。

心遣い

FB繋がりの、羽賀和尚さん今回、Solで椅子座禅。。。ずっと参加したかったけど、日程が合わずにいた。日曜日ということで、やっと参加できました。で頂いたお土産が何と粋なはからい。開けて思わず、羽賀さんの心遣いが、胸をついた。よーく考えて選んでくれ…

京都に

今回の京都は自分のために。。。Sol でのワークショップに参加のためずっと行きたかった座禅そして、そのあと、オーラソーマに、選んだボトルをその自分にあったアロマ入りのキャンドルを作る。オーラソーマで、本当の自分を知るということ。本は持っている…

新たな

環境の違う場所に身を置く始めて合う人の中に身を置く新たな発見が其処のある。